チャジュンファンの兵役はいつからいつまで?免除の可能性もあるのか調べてみた!

北京オリンピックで人気、注目を集めてる韓国選手といえば
チャジュンファン選手

過去にはENHYPENのソンフンとライバル関係だった2人ですが
韓国では逃れられない、兵役はいつからいつまでなのでしょうか。

Sponsored Links







チャジュンファン選手のプロフィール

名前チャジュンファン(차준환)
出身ソウル
生年月日2001年10月21日
身長178㎝
体重60㎏
血液型O型

チャジュンファン選手の魅力は
よく羽生結弦選手と比較されているようです。

顔も似てると言われているみたいですが
そもそも、顔だけではないのでは?と感じる部分ですね。

勿論、イケメンなのは生まれ持ったものではありますが
フィギュアスケートは本人の努力からなりえたものです。

2022年2月10日ではフリーの演技が待っているわけですが
現在4位と、メダルを目指せるポジションにいますので
当日の演技にも期待がかかる部分ではないでしょうか。

Sponsored Links



チャジュンファンの兵役はいつからいつまで?

兵役はいつから?

2022年現在21歳のチャジュンファン選手
2018年に兵役法が改正され28歳までに入隊しなくていけなくなりました。

来季ミラノで開催されるオリンピックには、このままいくと参加できそうですね。
しかし、その次を目指すとなると難しくなってきそうです。

28歳の満期までに入隊するのであれば、ミラノオリンピックが終了した
2026年以降になるものと思われます。

また、どこの部隊に所属するかで
年数は変わってきます。普通の入隊に関しては1年半

社会服務要員だと2年間の兵役期間があります。

芸能人然り、スポーツ選手然り
韓国の徴兵制によって、活動が制限されるのは
かなりの痛手だなと思います。

Sponsored Links



免除の可能性もあるのか調べてみた!

誰もがいかなければならないといったわけではないのが「兵役法」です。

身体的に問題があったり、定められた規定で活動できない場合は
免除される方もいらっしゃいます。

しかし、過去に兵役を行かなくて炎上した方が多いので
行けないとなってしまうと、深く追求されてしまうのが韓国社会です。

兵役免除者の規定
「芸術・体育分野の特技を持つ者として文化体育観光部長官が推薦する者」が対象で

兵役免除されるので、チャジュンファン選手も可能性が高いといえるでしょう。

特に体育分野では
オリンピック3位以上入賞者」
「アジア大会1位入賞者」と明示されています。

ですので、今回北京オリンピックで3位入賞すれば
兵役免除の可能性が非常に高くなるといえるでしょう

ただ、兵役免除といっても完全に義務がなくなるわけではありません。

基礎軍事訓練を受けた後、芸術・体育要員として服務する形で義務を果たさなければなりません。

現在、韓国ではBTSの兵役を巡り免除するのかしないのか国の判断が求められている状況です。
BTSの兵役免除を承諾してしまうと、韓国国内の反発も予想されそうですが
経済的損失を考えた時に、このまま活動を続けてもらうのが
韓国の為との考えもあるようですね。

Sponsored Links



まとめ

今回は、チャジュンファンの兵役はいつからいつまでなのか調べてみました!

2026年のミラノオリンピック以降になるかと思います。
その後の4年間の間で次のオリンピックがやってきますが

北京オリンピックの結果によっては、兵役免除の可能性も高いといえますね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です