羽生結弦が中国で人気が高い理由はルックスだけ?中国ファンの反応を調べてみた!

現在中北京にて行われている
北京オリンピック2022

今回のオリンピックでもやはり
フィギュアスケートの人気は衰えません。

特に金メダル3連覇がかかっている
羽生結弦選手は、注目の的になっているでしょう。
今や日本だけでなく世界でも人気の羽生結弦選手!

中国でも人気が高いそうで
その理由はルックスだけなのか?調べていきたいと思います。

Sponsored Links







羽生結弦選手プロフィール

名前羽生結弦
出身宮城県
生年月日1994年12月7日
身長172㎝
体重53㎏
血液型B型

2022年月8日に放送された
北京オリンピックショートプログラムにおいて
衣装の美しさに目が奪われましたよね。

こんなに綺麗なのか!とため息がでるくらいです。

ブルーの綺麗な衣装に
視聴者からは、エルサだと言われていました。

氷上を駆け回る羽生結弦選手が
美しすぎる表現がそのままエルサになるなんて

海外でも通じそうですよね。

日本でも大人気の羽生結弦選手ですが
その人気の高さを受けて、アンチファンも多いのは
人気者故のデメリットかと感じます。

特にTwitterなどSNSの普及
嫌いというワードが引っ掛かりやすいというのもあるのでしょう。

嫌いというネガティブな感情ですが
感情を持たれているということは、気になる存在にも値するので
言いかえれば、気になる存在だということは一目瞭然でしょう。

Sponsored Links



羽生結弦が中国で人気が高い理由はルックスだけ?

中国での人気が高い?

中国では、違法グッズが作られるほど人気が高く
著作権まで取られているんですよ。

本人とは全く関係のないところで
著作権申請されているのが、中国の驚くべきところだなと感じます。

羽生結弦という名前で著作権はすでに申請されており
数十件却下されているのですが

中国でのあだ名に関しては、著作権が通っており
メルカリのような場所での取引が無情にも行われいる

そのくらい、中国では人気なのだそう。

今回の北京オリンピックでも
会場内に人が入れませんが、会場外には羽生結弦選手のファンが駆けつけているので

現地の人気が高いとも言えてしまいますね。

人気の理由はルックスだけ?

人気の理由がルックスだけなら
中国でもイケメンがいるのに、むやみに好きにならないでしょう。

ただ、ルックスもイケメンなのは人気の要素の1つだと考えられます。

羽生結弦選手が中国で人気の理由は、以前フィギュアスケートの大会が中国で行われた時

中国の選手と接触事故を起こし、顔面から流血したのにもかかわらず
試合に出席したことが、中国の方のハートをつかんだと言われています。

また、他にも授与式で中国の選手が持っている中国旗が反対になっていた時に
羽生結弦選手がそれに気づき、直してあげたことから
配慮ができるなどと称賛されたそうですね。

羽生結弦選手のように、世界からも注目されてしまうと
思ったように行動できない面も多々あるでしょう。

しかし、他者を思いやり周りにも配慮できるというのは
心の余裕なしでは、行いずらいです。
そういった点も評価され人気の理由ではないでしょうか。

Sponsored Links



中国ファンの反応を調べてみた!

「中央tvは”金糸楠木の本棚の中に隠しておいたにもかかわらず、ダイヤモンドを入れた宝剣のようだ”と評価した。普通良い成績を出した後、引退するが、依然として努力していると話した。」

「フリースケートを楽しみにしていて、今日は羽生選手も宇野選手もお疲れ様でした!!」

「予想通り、羽生選手ファイト!!!」

と中国語での応援ツイートも多いですね

中国の選手は筋肉質な選手も多く
羽生結弦選手と比べると美男子レベルが違うなど人気の理由の一つとして
挙げられていました。
確かに言われるとそうですね。

また、実力も高く、滑走している姿が美しい芸術的だとの意見も多く見られました。

Sponsored Links



まとめ

今回は、羽生結弦が中国で人気が高い理由はルックスだけなのか調べていきました!

勿論ルックスがあって人気が高いものと予想されますが
それだけではありません。

彼の人柄や配慮できる部分が評価されてのことだと感じました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です