【기우쌤】KIU先生(ギウ)年齢がわかるプロフィールをまとめ!経歴やインスタアカウントも!

日本ではカリスマ美容師という方がたくさんおり、芸能人御用達の美容室はとても人気で有名ですが、韓国の美容室事情ってどうなっているのか気になりますよね!

韓国美容室事情でおすすめと言っても過言ではない有名美容室の人気スタイリスト・KIU先生!

しかも、YouTuberとしても人気だとか!?

そこで今回はKIU先生のプロフィールや経歴などを調査していきたいと思います。






KIU先生って何者!?

まずは、そもそもKIU先生とは何者なのかについて調査しました。

美容師としては異例の100万人以上の登録者数を誇る人気YouTuberで、実は、韓国チョンダムドンの有名美容室「Youing」で勤務していた凄腕美容師さんです!

元々はセルフでできるヘアスタイリングなどを紹介していたKIU先生なのですが、他の美容室で失敗された髪型を紹介する企画「たらかした髪大会」をきっかけに人気が急上昇!

想像を絶するやらかしヘアの数々や、それを修正するKIU先生の施術は多くの視聴者を驚かせました。

このコンテンツをきっかけに、一躍人気YouTubeの仲間入りを果たしたKIU先生は、元I.O.Iのチョンソミや人気アーティストRainとコラボ動画を撮影するなど、幅広い活躍をしています。

KIU先生の年齢がわかるプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

기우쌤(@kiu_design_)がシェアした投稿

本名イ・ソンギュ
活動名KIU先生
生年月日1990年6月19日
年齢32歳(2022年11月時点)
出身韓国
身長・体重177㎝・64.9㎏
血液型A型

KIU先生は1990年6月19日生まれの現在32歳!

とても童顔のKIU先生なので、32歳には見えませんよね!

まだ20代でも通用するのではないでしょうか!?

32歳と言えばそれなりの経験を経て実績を積んでいると思われる年齢ですが、それ以前に美容師としての才能も持ち合わせていたということなのでしょう!

KIU先生の経歴やインスタアカウントは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

기우쌤(@kiu_design_)がシェアした投稿

では、続いてKIU先生の経歴とインスタアカウントについて調査していきます。

KIU先生の経歴

光明北中学校、ムンイル高校を卒業しているKIU先生は、高校1年生の時に美容に興味を持ち、高校3年生の時に美容師の資格を取得。

その後、ソウルにある有名な美容室「Youing」に入社し、3年半ヘアスタイリストとして勤務していました。

また、アマチュアグラビアプロジェクトチーム「PROJECTX」に所属していたこともあるとのこと。

また、入社し始めて担当した有名人は女優のパク・ハンビョルさん!

すごいですよね!

そんなKIU先生ですが、ヘアスタイリストにならなかったら、タトゥーイーストやインテリアデザイナーになりたかったそうです!

現在は、少女時代のメイクアップアーティストとして有名なソ・オク先生が代表を務めるサロン「ウィウィアトゥリエ」で働いており、2021年2月からは副店長を務めているとのこと。

また「ANAZE」というビューティーブランドのオーナーでもあり、他にもファッションブランドやマッコリレストランの経営に携わるなど幅広く活動しています。

KIU先生のインスタアカウント

幅広く活動しているKIU先生のInstagramアカウントが気になる!ということで調査してみました!

結果、KIU先生のInstagramアカウントは

@kiu_design_

です。

ちなみに、KIU先生が携わっているビューティーブランドやレストランのInstagramアカウントもKIU先生のInstagram概要に記載されていたので、ご紹介します。

様々な分野で活躍しているKIU先生を見てみたい方は、Instagramをチェックしてみてくださいね!

まとめ

今回は、美容師&YouTuberとして有名なKIU先生について調査してきました。

童顔ですが、現在32歳のKIU先生は様々な有名人とコラボし、一躍有名人に!

それだけではなく実業家としても活躍しているとはホントにすごいですよね!

今後の活躍にも期待です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です