【Blockberry Creative・ブロックベリー】資金難や給料未払いの噂をまとめ!韓国ファンの反応を調べてみた!

現在LOONA(今月の少女)のメンバー
チュウとの契約問題や暴言問題が起こっている事務所です。

資金難や給料未払いのやばい事務所だと噂されているので
早速調べていきたいと思います!


【Blockberry Creative】どんな事務所?

2016年に創立された【ブロックベリークリエイティブ】
所属アイドルはLOONA(今月の少女)以外にいません。

韓国の芸能事務所の中では弱小事務所ですが
LOONAのおかげでなんとか持ってる事務所と言えそうですね。

LOONAって元々はSMエンタのイスマンがプロデュースしていたので
実力の高さには定評があるんですが
事務所のせいで、売り方やマネジメントのせいで
惜しい部分がありますね。

【Blockberry Creative】ブロックベリー資金難や給料未払いの噂をまとめ!

資金難の話がやばい

2021年9月28日報道された内容によると

資金難報道内容

多くの外注協力者に数ヶ月間の役務費も支給できず、従業員の賃金と経費も滞納してきており、4大保険に該当する税金も滞納状態であることが伝えられた。それだけでなく、ヘア、メイクアップ、スタイリストスタッフは強制解雇通知まで受け取った。

全く支払いができていない状態であり
メンバーへもまた給料未払いの状態だということが明らかになりました。

しかし、報道とは裏腹にメンバーたちはスケジュールを消化しており
わざと資金難という情報を出したのでは?と言われていました。

これは、ヘアメイクスタッフや、振付師への金銭未払いの問題で
わざと、お金のない状況を作り出し、マスコミを使った虚偽の内容を出したのでは
と言われています。

ここから、法的な手続きをとることもなく
強制的に解雇されている状態です。

給料未払いの噂

2022年3月末、メンバーのチュウが事務所に対して
専属契約の解除の申立を行ったと報道されました。

チュウの単独申立により、メンバーとの不仲なども噂されましたが
実際には、事務所との確執が深いとの見方が強いようです。

グループ活動のほかにも個人でのスケジュールも消化してますが
チュウへの冷遇な対応によるものだと言われています。

例えば、個人スケジュールが増えたにもかかわらず
車両支援どころかマネージャーさえつけてくれず、自らキャリアケースを引っ張ってタクシーを呼んでスケジュールに通ったという話

団体スケジュールもタクシーに乗って帰ったり、チューがメインの団体スケジュールは除外したり、メインメンバーを変える条件でスケジュールを決めたなどと
かなりの冷遇だったことがわかります。

事務所によるチュウへのいじめとも捉えられる内容が原因だと言われています。

また実際に給料未払いも進んでいたため
契約不履行を申し立てたという話に進んでいるようです。

韓国ファンの反応を調べてみた!

また2022年11月の報道では
チュウをLOONAから除名、理由はスタッフへの暴言やパワハラが理由だと事務所が声明を出しています。

これらの報道により、韓国のファンは
事務所に対して激怒状態です。

・まさかあのチュウが?

・馬鹿馬鹿しい

事務所の対応にあきれたファンの反応が多く見られます。

【素敵に生きてきたチュウの周辺の声整理】

とここにあるのは、スタッフからの声明をまとめたもの
どれも事務所から発表された【チュウによるパワハラや暴言】
といった内容とは逆の【礼儀正しくていい子】という内容が並びます。

【チュウがどんな人なのか気になる人たちが 必ず見てほしい映像二つ。
1.頑張ってきたのに、いつももらうだけだと感謝の気持ちを伝えながら、スタッフの方々と一緒に泣くチュウ
2.プレゼントでもらったバラの花束にあったバラを一つずつスタッフに配るんですが、スタッフの方々の特徴一つ一つ全部覚えているチュウ。】

チュウは、スタッフからの常磐は非常によく
まるで暴言など発している人には見えないという意見や反応が1番多いです。

韓国では世論の意見が通りやすく
反対に、ここまでのスタッフの声明などが多いと
事務所が不利だろうなという見方になりますね。

ブロックベリーは、中々やばい事務所だということがわかります
実際に、他のメンバーはまだ所属しています。

イスマンがSMを辞めるのであれば
新しく事務所を作って、LOONAを引取り運営していってほしいなと思います。

まとめ

今回は、【Blockberry Creative・ブロックベリー】資金難や給料未払いの噂をまとめていきました!

自社にいいような報道内容しかないと思います。
OMEGAXと同じく、事務所の問題が多いですね。

以前なら、アイドルのいじめ問題が多かったですが
2023年は、劣悪な事務所がどんどん出てきそうだなと感じました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です