OMEGAX(オメガX)今後の活動や新事務所はどこになる?解散の話もあるって本当なのか調査!

SPIREエンタからデビューしたOMEGAX ですが
事務所の社長からセクハラ、パワハラを受けているところをファンが撮影→拡散
現在メンバー全員法的代理人を立てて、専属契約解除を通知し、専属契約効力停止仮処分申請中です。

今後の活動や新事務所はどこにうつるのか?
解散の話も出てきているのか?
について調べていきたいと思います。






OMEGAX記者会見の様子

OMEGAXのメンバーたちが
SPIREエンタに対して記者会見で「専属契約解除」に関する記者会見を行い、これまでの不当な事務所の対応に驚いた人も多いのではないでしょうか?

この事務所だけとは言いにくいのですが
アイドル事務所の闇を垣間見た気持ちでしたね。

メンバーが受けたと話した内容はこちら

  1. 望まない飲み会でのセクハラ発言と行動
  2. 飲み会が終わっても執拗なカカオトークと電話
  3. 日常的な暴言
  4. 暴行や脅迫
  5. 健康状態が悪いときにでも強制的に参加させられる
  6. お酒を強制的に飲ませる行為
  7. 従わないと、カムバックさせないとの脅迫
  8. 顔を近づける行為

などファンによって動画が拡散されなければ
どうなっていたのか?と心配になる内容です。

メンバーのほとんどがデビューを経験し
2回目の再デビューで我慢の連続だったと会見で話しているのをみると
応援してるファン、K-POPファンにとっても辛い内容だなと感じました。

OMEGAX今後の活動や新事務所はどこになる?

今後の活動はどうなるの?

現在、OMEGAXのメンバーは
22/11/16にて、専属契約効力停止、刑事告訴、慰謝料請求などの措置を進めている状況なので、今後の活動については当面「白紙」の状態になりそうです

ただ、OMEGAX の名前を使えるように
メンバーが代理人を立てているので、グループ名は変わらずに使えて
活動は可能だと思います。

当面活動自体は、できない状態になりますが
グループによるインスタも立ち上げているので
SNS内での情報共有はできそうですね。

新事務所はどこになる?

活動自体はできても、バックアップしてくれスタッフがいない
正直メディア参入で活動していくのは困難な状況になり得るでしょう。

なので、当然のことながら事務所に所属しないと始まりません。

どこの事務所がOMEGAXを迎え入れるのか
これは、非常に難しい状況だと言えそうです。

仮に中小企業のような規模の事務所だと
同じようになりかねないので
できれば大手or名の通ってる事務所に引き取ってほしいというのがベターな判断となりそうです。

解散の話もあるって本当なのか調査!

間違いなく「解散」の話も出てきてしまうことでしょう。
しかし、個人的に『解散』はあり得ません。

不仲でない

1つは誰一人メンバーがかけずメンバー全員で訴えを起こしているからです。

不幸中の幸いといいますが
最悪の状況の中、メンバー全員が仲がいいのは希望が持てるなと思うので

正直、解散は考えられないのではないでしょうか?

解散するのであれば、違う事務所にまた移籍する
SNSで個人活動をしていくなど
芸能を続けていくなら、色んな

訴えを起こしているから

また、解散するくらいなら最初からメンバー全員で
訴えも起こさなかったと思います。

そういったことからも解散はあり得ません。

OMEGAXという名前で活動は困難でも
この11人のメンバーでYouTubeでもいいから
続けていってほしいなと個人的に思います

まとめ

今回は、OMEGAX(オメガX)今後の活動や新事務所はどこになる?についてみていきました!

今後の活動は当面休止になりそうですが
契約解除できたのは大きな一歩になったのではないでしょうか?

早く新しい事務所にて活動再開できることを望むのと
メンバーたちの心の安定が取り戻せますように。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です