Trainee Aリオ(LEO)脱退理由や現在の活動を調査!メンバーの不仲が原因なの?

HYBE傘下にあるBIGHIT MUSICに所属しているTraineeA。

この事務所には世界中から絶大な人気を誇っているBTSも所属していることは有名ですね!

そんなTraineeAには初期在籍メンバーから何人か脱退しており、中には公式発表後のデビュー目前に降板しファンに衝撃を与えたメンバーも…

そこで今回は脱退メンバーであるリオさんについて脱退理由や現在の活動などを調査していきます。






Trainee Aリオ(LEO)プロフィール&経歴

まずは、リオさんとはどんな人物だったのかプロフィール&経歴についてご紹介しましょう!

リオのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

LEO(@jadedstilll)がシェアした投稿

本名リ・リオ
活動名リオ
出身オーストラリア
生年月日2002年8月22日
年齢20歳(2022年11月時点)
身長不明
血液型不明

リオの経歴

オーストラリア出身のリオさんは、17歳の頃に韓国に渡り約3年半、HYBE練習生として過ごしてきました。

TraineeAの中でも、作詞・作曲ができる貴重なメンバーで、2021年7月4日には自作曲「MOVE ON」を公開。

ビジュアル面でも、先輩アイドルグループTXTのヨンジュンさんに似ているなど「BIGHIT顔」と言われ注目を集めていたメンバーです。

そんなスペックが高く、TraineeAのメインメンバーでもあったリオさんなのですが、残念ながらデビュー目前の2022年8月で脱退が発表されました。

Trainee Aリオ(LEO)脱退理由はメンバーの不仲が原因!?

 

この投稿をInstagramで見る

 

LEO(@jadedstilll)がシェアした投稿

デビュー目前で脱退を発表したリオさん。

気になるのはその脱退理由ですよね…

一部ではメンバーの不仲ではないかと言われていますが、真相について調査していきます。

リオの脱退コメント

まずは、リオさんが脱退する際に発表したコメントを見てみましょう。

【個人的に持っていた悩みがだんだん大きくなっていきました。なのでそれを隠そうとすごく努力したのですが、だんだん時間が経つにつれて僕がコントロールできないくらいにたくさんの悩みがあったので】

【会社とも時間をかけて何度も話し合って、どんな方向に行ったほうがいいのかずっと話をしてきました。】

その結果、

【TraineeAのメンバーと一緒に行くよりも、一人で考える時間が必要だという結論に至りました。】

と明かしています。

デビューが目前に迫っている焦りや、大衆の前で上手くパフォーマンスをしていけるのかというプレッシャーなど、いろんな重圧があったのでしょう。

それを隠し通すことができないほど悩みは大きくなり、自分でも手に負えなくなったため、このような決断を下したようです。

リオの自作曲が炎上

実は、先ほどご紹介したリオさんの自作曲の歌詞が女性を蔑視する内容が含まれていると炎上したことがありました。

炎上騒動後、リオさんはこの歌詞を書いた理由について

 

【「SHOWDOWN」1話の時に公開された僕の歌詞で不快感を感じた全ての方々に心からお詫び申し上げます。

小さい大会ですが、他の練習生たちと競争しなければならない場であり、強い印象を残さなければならないというプレッシャーと浅い考えで、適切でない単語を歌詞に盛り込みました。誰かを侮辱しようとする意図は全くなかったのですが、僕の表現と考えが本当に未熟で間違っていたことを知りました。自分の未熟さにより、多くの方々にご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。】

 

やはりそれだけのプレッシャーがあり、このような歌詞を書いてしまったようですね。

この炎上が脱退の理由である可能性が高いと思ったのですが、2022年8月まではメンバーとして活動していたので、この問題が直接的に脱退の理由に影響しているということが考えにくいでしょう。

メンバーとは仲が良い!?

一部ではメンバーとの不仲で脱退したのでは?と言われているリオさん。

ですが、リオさんがメンバーに自分の気持ちを始めて明かした時の様子を見ると…

まず、ジェームスさんが

【リオさん、やりたい気持ちはあるんでしょ。それだけで十分だよ。できますよリオさん。】

とリオさんを抱きしめていました。

さらに、ウチャンさんも

【諦めないで、諦めないで。なんで諦めるの?ここまで来たのに。】

と激励。

このように一生懸命、リオさんの決意を耳にし励ましてくれたり、慰めてくれたりするグループなので、不仲とは考えにくいかもしれませんね…

そのため、リオさんの脱退理由はメンバーとの不仲ではなく、今後の方向性の違いである可能性が高いのではないでしょうか。

Trainee Aリオ(LEO)現在の活動は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

LEO(@jadedstilll)がシェアした投稿

2022年8月で脱退したTrainee Aのリオさんですが、現在はどんな活動をしているのでしょうか…

調査した結果、現在どんな活動をしているのかはわからなかったのですが、Instagramには元気そうなリオさんの姿が投稿されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

LEO(@jadedstilll)がシェアした投稿

この投稿の4枚目と7枚目にはリオさんがダンスをしている姿も!

これからどんな活動をしていくのかは公式に発表されていませんが、作詞作曲する実力もあるリオさんなので、ソロで活動していく可能性が高いかもしれませんね!

まとめ

今回はTrainee Aメンバーだったリオさんの脱退理由や現在の活動について調査してきました。

一部ではメンバーの不仲ではないかと言われていた脱退理由ですが、実際はそのようなことはなくメンバーとは仲が良かったことが動画で伺えましたね。

そのため、今後の方向性の違いが脱退理由である可能性が高いのではないでしょうか。

現在の活動については全く明かされていないのですが、Instagramには元気な姿のリオさんを見ることができたので、今後ソロとしてメディア前に戻ってきてくれることを願うばかりですね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です