未来少年(MIRAE)韓国では人気がなくて売れてない?事務所の知名度が低いのか調査してみた!

日本でも大ブームを巻き起こした、あのKARAを輩出したDSPメディアからボーイズグループとして9年ぶりにデビューした未来少年(MIRAE)。

2022年のGWには待望の初来日!

大阪・川崎でのファンミーティングを開催するなど日本でも人気を集めています!

そんな未来少年なのですが、韓国で人気がないのでは?と囁かれています。

その理由に事務所の知名度があげられているようなのですが、真相はどうなのでしょうか






未来少年(MIRAE)ってどんなグループなの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@official__miraeがシェアした投稿

未来少年は2021年3月17日に韓国でデビューした日本人1人を含む7人組のボーイズグループなのですが、まずは、どんなグループなのかについてご紹介していきましょう!

【未来少年】デビューまでの経緯は?

2019年、後に未来少年のメンバーとなるソン・ドンピョがMnetのオーディション番組「プデュ」DSPメディアの練習生として出演。

ドンピョはプデュのテーマ曲「X1-MA」で全101人の参加練習生の中からセンターに選ばれるなどの活躍を見せ、最終6位という好成績で「X1」のメンバーとしてデビューを果たしました。

しかし、デビュー直前に発覚したプデュの投票操作問題によりX1はデビューわずか4か月で解散を余儀なくされることに…

その後、再びDSPメディアの練習生に戻ることになったドンピョと彼を含むDSPメディアの公開練習生「DSP N」から未来少年としてデビューする7人が決定したのです。

【未来少年】のグループ名の由来は?

「未来少年」のグループ名には

【K-POPの新しい未来を示し、共に切り開いていくグループになる】

という強い抱負と

【いつも大衆と共に呼吸し、未来に向かって進んでいく】

という願いが込められているそうです。

未来少年(MIRAE)韓国では人気がなくて売れてない?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@official__miraeがシェアした投稿

そんな未来少年なのですが、一部では韓国では人気がなくて売れてないという噂が…

真相について調査していきましょう。

結果、知恵袋には以下のような口コミがありました。

MIRAEってもうすぐデビュー1年で、ビジュアルも実力も悪くないし事務所も全くの無名ってわけでもなくメンバーにはX1で大人気だったあのソン・ドンピョもいて日本人メンバーもいるのになぜこんなに知名度が低いのでし ょうか?

この間Instagramを見つけてフォロワーの少なさにビックリしました。

フォロワーが少ないにしてもMVの再生回数はしっかり1000万回以上再生されていてものによっては2000万回再生されているものもあるのに、音楽番組になると1万回いかなかったりしますが、なぜなかなか知名度が上がらないのでしょうか。曲も中毒性があるし…もっと知られていいアイドルな気がします。

引用元:知恵袋

他にも韓国では人気ですか?という質問に対し

そんなにだと思います

引用元:知恵袋

というように、日本ファンは韓国で未来少年の人気がなく売れていないという認識をしている方がいるようですね。

しかし、韓国ファンの声を実際に聞いてみると

【翻訳】素晴らしいコンテンツありがとうございます。 また新しい素敵な姿を見ることができてとても嬉しかったです♡ これからも未来少年の企画を楽しみにしています! 縁がありますように!ありがとうございます!

【翻訳】未来の少年たちが素敵にそして可愛く踊る姿がとても素敵でしたo( > _ < )oイベントもご用意いただきありがとうございます♡♡素敵なご縁になりますように

【翻訳】「素晴らしい未来少年!いつもと違うコンセプトも本当によく似合い♡」

結構人気があることが伺えます。

確かに、日本に比べると人気がなく売れていないイメージかもしれませんが、韓国でもそこそこファンはついており売れていないというのは単なる噂だったのではないでしょうか。

未来少年(MIRAE)事務所の知名度が低いの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@official__miraeがシェアした投稿

未来少年の所属事務所はDSPメディアというところなのですが、韓国4大芸能事務所には入っていないので、知名度が低いという認識をしている方も多いのではないでしょうか…

そこで知名度が低いのか調査したところ、DSPメディアの初代社長はアイドル文化を最初に韓国に持ち込んだ方だったそうです。

KARAもヒットしましたし、ジェキも売れましたよね!

それに

【社長がソバンチャを誕生させなかったら今のK-POPはなかった】

と言っている方も。

今は韓国の大手有名事務所から続々とK-POPグループが輩出されていますが、たまたまDSPメディアが出していなかっただけということなのではないでしょうか。

過去にはDSPメディアは所属アイドルへの扱いが酷いというような噂も飛び交ったようですが、実際のところ定かではありません。

他の大手事務所に比べると知名度はまだまだ低めかもしれませんが、BigHitもBTSが現在のような地位を築くのにかなりの年月がかかりましたよね!

今では韓国4大事務所に追いつくほどの勢いをつけている事務所になっているので、DSPメディアの未来少年もまだまだ発展途上というところではないでしょうか!?

また、未来少年は楽曲の評判もいいですし、パフォーマンスについても高い評価を受けているので、少しずつゆっくり時間をかけてDSPメディアの知名度をあげていってくれるかもしれませんね!

まとめ

今回は、未来少年について調査してきました。

韓国で人気がなく売れていないという噂が浮上しているようなのですが、実際はそのようなことはなく、多くのファンがいることがわかっています。

事務所においては確かにまだまだ知名度は低いかもしれませんが、今後の未来少年の活動によっては一気に知名度があがるかもしれませんね!

今後の活躍に期待です!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です