【NEXZ】年齢順メンバープロフィール!読み方・練習生歴・出身地まとめ!

虹プロ2から新たにデビューメンバーが決定しました!
その名も【NEXZ】

虹プロ2は、シーズン1にNIZIUを誕生させた
JYP主催のオーディション番組です。

今回はボーイズグループでしたね!
決定メンバーのプロフィールをチェックしていきたいと思います。

その前に名前の由来からチェックしてみましょう!






NEXZの読み方は?

NEXZの読み方は「ネクスジ」

J.Y. Parkが考案した名前で
「Next Z(G)eneration(次の世代)」という意味が込められているようです!

最終順位は?

最新順位

1位 トモヤ※JYP練習生
2位 ハル※JYP練習生
3位 ユウキ
4位 ケン
5位 ユウ
6位 ユウヒ※JYP練習生
7位 セイタ

最終順位は、トモヤくんの1位通過で7名のグループになりました。
NIZIUは9人組に対して、7人だと少し少なく感じちゃいますね。

また、JYPの練習生が3人も入ってることから
グループの軸としては必要だったんでしょう!

JYPのボーイズグループは
7人から8人組がほとんどなので
最初から9人は作ろうとしなかった感じかな?と思います。

【NEXZ】メンバープロフィール!

ユウ

プロフィール

名前:富安 悠(ユウ)
生年月日:2005年4月27日(18歳)
出身地:福岡県
血液型:O型

身長は公開されていませんが
180㎝以上あるイケメン

1位通過も納得のビジュアルですね。

SNSでは、BTSのジョングクに似てると言われています。

トモヤ

プロフィール

名前: 植村 朋哉(トモヤ)
生年月日: 2006年1月19日(17歳)
出身地: 福岡県
血液型: A型
状況: ※JYP練習生 2年7ヶ月

1位通過のトモヤくん!

彼の良さは、周りのメンバーに
慕われてる部分が大きいですよね!

JYPの特徴として「人」は見ていくと思うので
選ばれた重要なポイントの1つだと思います!

プチ自慢が、唇がプルプルなことと
可愛いのとパフォーマンスのギャップが
いいですね!

ハル

プロフィール

名前: 井上 陽(ハル)
生年月日: 2006年1月23日(17歳)
出身地: 大阪府
血液型: A型
状況: ※JYP練習生 4ヶ月

JYPの練習生として半年間活動
コロナの影響で2カ月間は日本でオンラインレッスンを受けることになりました。
そのため、韓国での実際のレッスンは4カ月間にとどまります。

彼はオーディションに参加したJYP練習生の中で最新メンバーで
地域予選を見事通過しました。

彼は特別な魅力を持つイケメンとして注目されています

放送前から彼の容姿がヒョンジンに似ていると話題になっていました!

ケン

プロフィール

名前: 蘇 建(ケン)
生年月日: 2006年9月13日(17歳)
出身地: 東京都
血液型: 不明

ケンくんは、両親ともに韓国国籍ですが
生まれも育ちも日本のようです!

虹プロでは、J.Y.Parkに散々なことを
言われていましたが、ほんわかさと
少しポンコツな感じがアヤカっぽいと高評価でした。

ケンくんのお姉さんは
人気のインスタグラマーとして活動しているようです。

セイタ

プロフィール

名前: 河嶋 星太(セイタ)
生年月日: 2006年11月28日(17歳)
出身地: 埼玉県
血液型: A型
状況: ※JYP練習生

セイタはこれまでボーカルやダンスを学んできたわけではなかったため
他の練習生とのスキルの差に戸惑いを感じることもありました。

地域予選のダンス審査では、関節の柔軟性や使い方が不十分だったことでダンスの評価が低くなってしまうこともありました。

しかし、モデルとしての経験がセイタに表現力を培っており
それがJYParkの評価を上げたと思います

セイタのパフォーマンスは
「まるで漫画の主人公のよう」と評されるほど、微細な表現に秀でています。視線の使い方や指先の動きまで、元モデルとしての独特な技術を持っています。

ユウヒ

プロフィール

名前: 小森 優陽(ユウヒ)
生年月日: 2007年5月11日(16歳)
出身地: 和歌山県
血液型: A型
状況: ※JYP練習生 3年

トモヤとの2推しが多い
ユウヒ!

9歳からダンスをはじめ
11歳で韓国にわたり、JYPの練習生として
デビューに向かっていたようです。

NIZIUのメンバーと一緒に練習生活動を行っていたようです。

ユウキ

プロフィール

名前: 西山 裕貴(ユウキ)
生年月日: 2007年9月20日(16歳)
出身地: 兵庫県
血液型: AB型

歌声に定評のあるユウキくん!

グループのメインボーカル候補で
J.Y.parkさんは加入させたのかなと思います。

虹プロ応募時には
ダンスで立候補してましたが
まさか、メインボーカル候補になるとは
これがサバイバルの面白いところですね!

まとめ

今回は、虹プロからデビューが決まった
NEXZ(ネクスジ)のメンバープロフィールをまとめていきました!

デビューメンバーは7人で2024年の上半期いデビュー予定だと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です