兵役逃れ【KPOPリーダー】顔画像やグループはどこ?内容もまとめ!

韓国で問題になっている一つに
【芸能人の兵役逃れ問題】があります。

2022年には元VIXXのメンバーラビの
兵役逃れが話題のぼり懲役2年の判決をうけています。

そして2024年にまたKPOPアイドルの
兵役逃れ問題が韓国で話題になっています。

・どのグループ?
・顔画像

いついてみていきたいと思います。






兵役逃れ【KPOPリーダー】顔画像やグループはどこ?

兵役逃れ【KPOPリーダー】顔画像は?

報道では
・アン氏
・2018年デビューの人物
・KPOPグループのリーダー

という情報から

韓国では実名は伏せて報道されていますが
SNSでは、アンドモではないか?と言われています。

https://www.instagram.com/domo.an_/

現在はインスタも非公開になっています。

グループはどこ?

2018年にトップクラウドエンターテインメントから
デビューした

영화처럼(ヨンファチョロム)
Like A Movie

というボーイズグループのメンバーだったようです。

どうやら兵役入隊と同時に
アンドモのみ活動休止時期に入ったようです。

現在も、事務所のHP上には名前が掲載されているので
事務所を解雇されたなどはなさそうですね。

このヨンファチョロムというグループ

現在も活動している
現役のアイドルグループです。

コメント欄をみると
韓国語も多いですが
日本のコメントも多いので
現在も新大久保メインで活動している様子ですね。

アンドモはリーダー、メインダンサー、リードボーカル
グループ内では重要なポジションだったようです。

個人的には、名前を聞いたことがありませんでした。

韓国での反応は?

【Like A Movie アンドモっていうんだって】

【アンドモだって今は脱退してるみたい】

【アンドモ昨日インスタ公開にしたの、非公開だったのに?】

【現役入隊を避けるために知的障害の虚偽診断まで···アイドルメンバー、懲役刑】

韓国でもアンドモじゃやないか説が濃厚ですが

それよりも、兵役逃れのために
ついている嘘が強烈で批判されています。

また、Like A Movieというグループ自体の
知名度は韓国でも低いかと思います。

内容もまとめ!

A氏は2011年と2017年、兵務庁の身体検査で現役兵入隊対象の1級と2級判定を受けた。しかし、歌手志望生および、アイドルグループの活動をしながら、2020年5月に知的障がいの診断内容が含まれる兵務用診断書を発行されて兵務庁に提出し、兵役義務を避けようとした疑いが持たれている。

2019年10月から約7ヶ月間、ソウル東大門(トンデムン)区のある病院で診療を受け、総合心理検査で心理的問題や認知機能障害があるかのように誇張したり、歪曲した返事をして知的障がいの診断書を受け取り、4級社会服務要員の召集対象に最終兵役処分を受けた。

A氏は特に精神的な問題がなかったにもかかわらず、医師に「薬を飲まなければならないと思って来た」「急に理由もなく、心臓がドキドキして息も上手くできなくなり、とても不安だ」と言及したという。

裁判所は「過ちを認めている点、初犯である点、今後兵役義務を履行すると誓っている点などを考慮して刑を決めた」と、量刑理由を明らかにした。
出典元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2232811

現役入隊とは、軍事訓練が必要とされる入隊です。
そのほか、身体や精神的な問題があり
現役入隊できない成人男性は、社会服務要員として入隊します。

この場合、体力的な訓練が必要なく
自宅からも通えることもあり
偽証しても社会服務要因として入隊したい人が増えるということですね。

韓国では、犯罪になります。

刑罰も待っていますし
韓国の男性の義務なので
兵役に関して法を犯してしまうと、世間の目も厳しくなってしまいます。

まとめ

兵役逃れ【KPOPリーダー】顔画像やグループはどこ?についてみていきました。

ヨンファチョロムという2018年にデビューしたグループの
元メンバー、アンドモが兵役逃れのために実刑を受けているようです。

実名報道はなされていませんが
韓国のSNS上では、アンドモだという意見が多かったです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です