MAMA2022にBTSは出るor出ないどっち?出演者発表が遅い理由も!

2022年11月29日、30日に京セラドーム大阪で開催されるのが
韓国の放送局Mnetが主催する年末歌謡祭の『MAMA』

コロナ以降、久しぶりの海外での開催しかも大阪という場所で
日本のK-POPファンは行きたいに決まってる!

1stラインナップが発表され、単独コンサートでもチケットが取れないグループばかりで
次のラインナップにBTSは出るのか?出ないのか?と話題になっています。

Sponsored Links







MAMA2022にBTSは出るor出ないどっち?

MAMA2022が大阪で!しかもオフライン開催となると
推しを見にチケット争奪戦は侮れません!

特に、毎年数々の賞を総なめしていくBTSが出演者として
ラインナップされるのか?されないのか?で論争が行われるくらいです。

BTSはMAMAに出る!出演するでしょう。
これには理由があります。

グループ活動

BTSはグループの活動自体を少なくし
個人の活動を増やしていくと宣言しています。

今年2022年は休息期に入る前
最後の活動になるので、出演しないわけがないと思うわけです。

ジンの兵役

ジンを皮切りに、兵役に行くと発表がありました!
これを受けて、入隊日などが決まってくるわけですが
兵役前さいごの歌謡祭出演で、毎年受賞しているMAMAには出演するだろうという予測です。

コロナ前2019年の名古屋でもBTSは出演していたので
日本だから来ないという理由にはなりません。

ちなみにHYBEからは、TXTとENHYPENの出演は決まっており
ルセラフィムの出演はまだ発表されていません。

セブチも出演すると想定すると
HYBE祭りみたいになりそうですが

出演日だけ予測しづらいですね。
大トリの可能性が高いので、2日目の出演がいいですね。

歴代の出演者をチェックしてると
毎年決まって

1日目

スキズ、TXT、JO1、Kep1er

2日目

TREASURE,ITZY,ENHYPEN,IVE

見事に同じ事務所のグループは同日には外してきますね。

Sponsored Links



歴代の出演者

過去2年間の出演者をチェックしてみると
あとは、SM所属のグループの参加が予想されるでしょう。

またセブチとも外してくるんじゃないかなと予測しています。

2021年

・Wanna One
・エドシーラン(Ed Sheeran)
・Street Woman Fighter 8 CREWS
・aespa
・ENHYPEN
・INI
・ITZY
・JO1
・Kep1er
・NCT 127
・NCT DREAM
・TOMORROW X TOGETHER
・ATEEZ
・Brave Girls
・Stray Kids

2020年

・BTS
・IZ*ONE
・NCT
・TWICE
・SEVENTEEN
・TREASURE
・TXT
・MONSTA X
・GOT7
・MAMAMOO
・JO1
・ENHYPEN
・ATEEZ
・(G)I-DLE
・OH MY GIRL
・Stray Kids
・THE BOYS
・テミン
・BoA

Sponsored Links



出演者発表が遅い理由も!

MAMAは毎年出演者の発表が遅くて有名なんです。
それだけ有名どころを出演させたいので、個人的には交渉に手間がかかっているイメージ

アイドルだけでなく、俳優や女優陣も参加するので
余計に時間がかかるのかなと思います。

2018年は第2弾が11/3で2次先行の当落が11/9、MAMAは11/29

と当月内ギリギリで発表されているので
今年も同じような日程での発表となるでしょう!

出演者の発表は、1週間前と言われていましたが
誰が出るのかもわからず4万円のチケットを購入できるかって話なんですよね。

2022年10月26日にファーストラインナップが発表されましたが
デビューして5年目選手だけでも豪華なので

次に発表されるグループの中には
必ずBTSがいることを信じてまちましょう!

Sponsored Links



まとめ

今回は、MAMA2022にBTSは出るor出ないどっちなのかについて調べてみました!

BTSは出演すると思います!
確か、BIGBANGも最後に参加してたかと!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です