ONEUS(ウォノス)レイブン性格が悪くて有名?メンバーとの不仲も調べてみた!

ウォノスは2019年1月9日にRBWエンターテイメントからデビューした男性6人組のダンスグループです。

RBWエンターテイメントと言えば、MAMAMOOやVROMANCEが所属する事務所なのですが、踊れる男性アイドルグループがデビューしたのは事務所初のこと!

グループ名の由来は

【ファン一人一人(ONE)の力が集まり、真の一つ(ONE)になっていく僕たち(US)の姿を見せていく】

という意味が込められているそうです。

そんなウォノスにレイブンさんがいるのですが、どうやら性格が悪いという噂が浮上しているとのこと。

そこで今回は噂の真相やメンバーとの不仲説について徹底調査していきます。






ONEUS(ウォノス)レイブンのプロフィール&経歴

まずは、レイブンさんのプロフィール&経歴についてご紹介します。

レイブンのプロフィール

本名キム・ヨンジョ
活動名レイブン
出身韓国京畿道龍仁市
生年月日1995年9月2日
年齢27歳(2022年10月時点)
身長178㎝
血液型A型

レイブンの経歴

メインラッパー&ボーカルを務めるレイブンさんは過去に韓国産大事務所であるSMエンターテイメント、YGエンターテイメント、JYPエンターテイメントの練習生でした。

さらに、PlanAエンターテイメントにも所属し、既にデビューし活動しているVICTIONのメンバー候補だったという超が付くほどすごい経歴の持ち主です。

その後、現在の所属事務所に移籍し、MIXNINEに出演。

結果、デビューすることはできなかったのですが、約5年間の練習生としての期間を終えウォノスの長男として大活躍することに!

しかも作曲が歌、ラップなども簡単にこなしてしまう才能も!

実力だけではなく、自分を忘れない強さを持っているところも、レイブンさんの素敵な魅力の1つですね!

ONEUS(ウォノス)レイブン性格が悪くて有名?

一見、性格が悪そうに見えないレイブンさんですが、性格が悪くて有名という噂があるとか!?

ここでは、レイブンさんの性格について徹底調査していきます。

レイブンの性格は?

そこでまずは、レイブンさんの性格をまとめると

  • 優しい
  • 聞き役
  • スキンシップが多い
  • 愛嬌がある
  • 音楽への情熱がある

など性格が悪いと思われる要素は一つもありませんよね。

グループ最年長のレイブンさんはとても優しくメンバーたちの話によく耳を傾け、相談に乗ってくれるようなグループ内のヒョン的な存在です。

年上だからといって威厳を持って接するタイプではなく、年下のメンバーたちが居心地がいいような雰囲気を作ってくれる配慮深い性格の持ち主。

また、メンバーの中でもスキンシップが多く、メンバー愛を惜しみなく表現し、可愛い部分もとてもたくさんあります。

さらに、音楽的な面では情熱を秘めており、自分自身のスタイルを確立して突き進むようなところも。

レイブンのスキャンダルが原因で性格が悪いと噂に!?

聞いている限り、レイブンさんの性格が悪いような要素は一つも見当たらなかったのですが、2022年1月14日にスキャンダルが…

SNS上で突如、レイブンさんの私生活を暴露する投稿がアップ。

内容はレイブンさんの元交際を名乗る日本出身のAさんが、酒の席で会ったレイブンさんと一夜を共にし、交際が始まった上で、その後レイブンさんに二股をかけられたと主張。

それを知ったレイブンさんは一方的にAさんに別れを要求し、その後Aさんの家に無断で出入りしたとのこと。

その過程で、レイブンさんは元交際相手に暴言を吐き、Aさんは今でも恐怖を感じているというものでした。

それだけではなくレイブンさんがファンたちに「物乞い」したということも伝えられました。

レイブンさんは有料コミュニケーション・プラットホームを通じ、自分がほしい高級ブランドの服・携帯電話などについてファンたちに詳しく語り、たびたび買って欲しいというニュアンスのコメントを伝えていたそうです。

この報道に対しウォノス側は

【レイブンに関する投稿について、当社は緊密に事実関係を確認している。すべての事実を明確に把握するため、ベストを尽くしたい】

とコメント。

物乞い行為については現時点で言及していません。

この一件を見ると、これまでのレイブンさんのイメージが大きく崩れますよね。

さらに、物乞い行為が本当であれば普通

【性格わる!!】

と思ってしまうのも自然かもしれません…

これが原因で性格悪い説が浮上したのかもしれませんね!

レイブンに関して世間の声は?

SNS上では

【私がこんなとこで言う事じゃないかもだけどレイブンさんすごいな…ウォノス人気でてきてるし、かっこいいしちょっと気になってたけど印象悪くなっちゃうね…】

【ウォノスで一番レイブン好きなのに暴露見て想像以上にひどすぎて今頭痛い…】

【レイブンまだ事務所が調べてると途中だから本当かどうかは確定じゃないけれど写真とか映像とか音声も出ちゃってるからな~。ウォノスはコンセプト毎回ぴったり合ってて実力あるのに、他のメンバーが気の毒…】

と現時点で確かに真実か否かはわかっていないので、断定はできませんが証拠的な画像もあるそうなので、潔白を証明するのはちょっと時間がかかってしまうかもしれませんね…

レイブンさんの性格が悪いという文言は出ていませんが、このようなスキャンダルが出てしまい本当であれば性格が悪いとしか言いようがないかもしれません…

ONEUS(ウォノス)レイブンのメンバーとの不仲説は?

レイブンさんはメンバーの良き相談相手でありヒョン的な存在だったはずなので、これまでに不仲説が浮上したことはありませんでした。

しかし、今回のスキャンダルが浮上したことでもしかするとレイブンさんと他メンバーとの間に溝が出てしまう可能性もあるかもしれませんね。

何といってもこの一件に関してびっくりしているのはメンバーだと思うので、早く真実を突き止めてはっきりさせて欲しいと思います。

潔白ではなかった場合、脱退か自粛かになるかと思うのですが、脱退に関してファンは賛否の意見があるようです。

【今回のレイブンの件がキムガラムちゃんの時みたいになるんじゃないかなと思った。叩かれるだけ叩かれて、白なのに脱退とか…ガラムちゃんの事があるから、これからは何があっても信じようと思ったし、普通に信じたいし。白なのに叩かれて疑われて脱退とか本当に嫌だ。】

【レイブンくん相も変わらずでなにより。初見の時点でそもそも顔が嫌いだからこの際さっと脱退してもろて!!!】

【ねぇ待ってどうしよう?レイブンくん脱退??最近ほんとにこういう声明で活動やめるしかない案件増えたよね。全肯定オタクじゃないから悪いことした時はちゃんと改めて欲しいと思ってるけど…】

脱退説が嫌だと言っている方が大半でしたが、一部では脱退したほしいという意見も…

確かにコメントにもあるように、まだ確定だと決まったわけではないですが、悪いことをしたのが本当であればちゃんと改めて欲しいですね。

しかし、脱退という結果ではなくファンの方に再度認めてもらえるような機会を与えて欲しいと思ってしまいます。

メンバー同士もこの件が出るまでは関係が良好だったはずなので、不仲になるとか脱退するとかは望んでいないはず。

さらに、レイブンさんはグループ内でも欠かせない頼れる存在だっただけに今回の一件はほんとに残念です…

まとめ

今回は、ウォノスのレイブンさんの性格について徹底調査してきました。

ウォノスさんの性格を見たところ、どこにも性格が悪いと言われるような要素はなかったのですが、先日に突如でたスキャンダルによって雲行きが変わってきてしまいました。

まだ確定ではないですが、このことが本当であれば性格が悪いと言われても仕方ないでしょう。

また、不仲説については現時点で浮上していませんが、今後の展開によってレイブンさんとメンバーの間に距離ができてしまうかもしれません。

今後の動向が気になるところですね…

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です