韓国【XODIAC】メンバープロフィール年齢・身長・ポジション!読み方や所属事務所も調べてみた!

2023年下半期にメジャーすると噂のXODIACをご存じでしょうか?

何人組でどんなグループなのか?
メンバーごとの細かいプロフィールと
ループ名の読み方や事務所はどこなのか?がわかる記事になっています!






【XODIAC】読み方はや所属事務所は?

読み方は?


XODIACは「ソディエック」
と読むようです。
英単語のZodiac「星座」から派生したグループ名のようです。

メンバーは6人しか公開されていませんが
公開練習生としてで17人もいる大所帯グループなんだそうです。

それぞれの個性と特徴を持ち、無限の努力と伝統を打破し挑戦的な力で自らの星座を探していくという意味が込められているようです。

また、グループ名の最初の文字でありシンボルであるXは無限大あるいは無限の可能性宇宙という意味が込められています。

OMEGAXやMONSTAX、VIXXなど無限の意味をつけるグループは非常に多いですよね!

先行して2023年3月13日に、レックス、ヒョンシク、ボムス、ウェイン、シン、ダビンのメンバーと共に、プレデビュー曲「Calling」をリリースしました!

所属事務所は?

「One Cool Jacso Entertainment」という事務所ですが初耳ですね。

大手事務所でもないので、所属しているアイドルはXODIACしかいないのかなとも思います。

事務所の形態としては、韓国が親会社ではありませんでした。
本社は「香港」で、韓国事務所は「支社」という扱いになっています。
中国内では、俳優は芸能人の所属が多く有名な事務所のようです。

最近公開されたMVお場所が「香港のディズニーランド」なのも
本社事務所が香港にあるためなんですね。

また、韓国アイドルの来中公演の際には主催者として運用も行っているようです。

メンバープロフィール年齢・身長・ポジション!

レックス

名前Lex (렉스)
出身韓国
生年月日2000年3月16日
身長181cm
体重64kg
血液型AB
ポジショングループ リーダーおよびダンス リーダー

LexのMBTIタイプはENTJです。
韓国国立芸術大学のSchool of Danceに所属しています。
ダンスを始めて4~5年でK-ARTSに合格しました。
ファンからは、ドゥヒョン、ドンヨン、ドンヒョンという名前が紛らわしいため、ゾドゥと呼ばれることもあります。
あだ名は「두두/Dudu」です。
JYPのLOUDの出場者でしたが、ファイナルで敗退してるので記憶に新しい人が多いかも

番号は8218164*です。

ヒョンシク

名前ウォンヒョンシク(원현식)
出身韓国
生年月日1997年9月12日
身長174cm
体重57kg
血液型A
ポジションボーカルリーダー

練習生として2年9か月間活動。
ハッピーフェイスエンタテインメント(現ドリームキャッチャーカンパニー)の元練習生
特技は歌、ロック、ポッピング
趣味は新しいお店探しと夜食
プロデュースX 101に出演し、ランキング77位で第5話脱落しています。

番号は8217457*

シン

名前Sing (씽)
出身香港
生年月日2002年1月11日
身長
体重
血液型
ポジション
星座山羊座
MBTI
国籍香港
Instagram

シンは2022年9月28日にメンバーとして発表されました。
番号は852020111です。
身長、体重、血液型、ポジションなどの情報は現在不明です。
山羊座で、MBTIとInstagramの情報も不明なのでわかり次第更新します。

ダビン

名前Davin (다빈)
出身韓国
生年月日2002 年 5 月 30 日
身長187 cm (6’1 インチ)
体重67 kg (147 ポンド)
血液型
ポジションダンサー

Davin Facts:

彼の特技は、サイモン ドミニクの真似をすることです。
彼の番号は 8218767* です。

ボムス

名前Beomsoo (범수)
出身韓国
生年月日2000 年 9 月 29 日
身長184 cm (6’0”)
体重63 kg (138 lbs)
血液型O
ポジションボーカリスト、ダンサー、ラッパー

ボムスは Climix Entertainment のデビュー前のグループ

CLIMIX Boygroupのメンバーでした。
趣味は絵を描くこと、猫に餌をあげることです。
特技は作詞作曲。
彼はチキンが大好きです。
好きな季節は春です。
彼の番号は 8218463* です。

ウェイン

名前ウェイン (웨인)
出身韓国
生年月日2001年10月25日
身長
体重
血液型
ポジション
MBTI
Instagram

ウェインは2022年9月13日にメンバーとして発表されました。
番号は82001025です。

ちなみにメンバーは5人しか発表されていませんが
トータル18人の大所帯グループです。

まとめ

今回は、【XODIAC】メンバープロフィール年齢・身長・ポジション!

読み方や所属事務所も調べてみました!

2023年の下半期デビュー組で
まだまだわからない部分もあります。

わかり次第更新していきますね!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です