BAE173人気がないと言われてる理由はMBKがヤバイから?韓国ファンの反応や評価も調べてみた!

今回は、KPOPボーイズグループのBAE173(ビーエーイーイルチルサム)の人気がないといわれている理由はMBKがやばいから?を調べていきます。

サバイバル番組出身者など、実力者が多いといわれているBAE173。

韓国の反応などと共に調べていきますので、最後までぜひご覧ください!

Sponsored Links







BAE173ってどんなグループ?

BAE173は、9人組の韓国のアイドルボーイズグループ

2020年11月19日にPocketDol Studioからデビューしました。

グループ名「BAE173」のBAEは「Before Anybody Else」の略で誰よりも前にいることの意味。

173の「1」はファンにとって最も完璧なグループであること、幸運の数字「73」の意味です。

たくさんの思いがこもったグループ名ですよね~

続いて、BAE173のメンバーを一覧でご紹介します!

ジェイミン1999年10月16日AB型リードラッパー、サブボーカル、リードダンサー
イ・ハンギョル1999年12月7日O型メインダンサー、リードボーカル
ユジュン2000年12月22日A型サブボーカル、リードダンサー
ムジン2001年3月19日A型メインダンサー、サブボーカル、サブラッパー
ジュンソ2001年12月28日B型リーダー、メインダンサー、リードボーカル
ヨンソ2002年6月13日AB型メインボーカル
ドハ2004年3月7日O型サブラッパー、サブボーカル
BIT(ビッ)2004年7月21日A型メインボーカル
ナム・ドヒョン2004年11月10日O型メインラッパー、サブボーカル

イ・ハンギョルとナム・ドヒョンはご存じの方もい多いかと思いますが、「PRODUCE X 101」に出演し「X1」としてデビューしています。

またイ・ハンギョルが「THE UNIT」、ジュンソ「少年24」に出演歴があり、懐かしいと感じる方もいますよね!

他にも、バックダンサー経験者や子役出身やキッズモデルなど多才なメンバーが揃っています。

Sponsored Links



BAE173が人気ない理由はMBKがやばいから?

人気がないの?

経験・実力があるメンバーが揃っているBAE173ですが、人気ないという声があります。

サバイバル番組出演者や子役出身などいるのに売れていないなんて、不思議ですよね~

「売り出し方が下手」「コンテンツ少ないし、字幕がない」「ペンミの延期が発表されたのに払い戻しがない」「ペンミの内容がよく分からない」「グループはいいのに曲が残念」などいろいろな声があります。

そのほかにもよくいわれている理由のひとつに「MBKがやばいから」ということがあるそうです。

MBKがやばいとは?

では、そのやばいといわれているMBKについて調べてみました!

今現在、MBKエンターテインメントは事業を閉鎖

MBKに所属していた従業員を含めすべての人は、PocketDol Studioに移り、過去にはダビチやT-ARA、男女共学、SPEED、DIAなども輩出しています。

どのグループも懐かしいですが、男女共学などもいろいろあったグループっだったなという印象です。

ダビチやT-ARAはスケジュール管理がひどかったようです

この2つのグループは、酷使されたと思われるほどに無理なスケジュールを消化せねばなりませんでした。ダビチの場合は殺人的なスケジュールがインターネットに出回ってネチズンが計算をした結果、1か月の走行距離が25000キロに達しました。ソウルのタクシーが1日に430キロ程度運行するのですが、芸能人がイベントのために走行する距離がその2倍以上であるならば、酷使といえるでしょう。ネチズンたちは「トイレに行く暇もない」というレジデント1年目も、全盛期時代のダビチのスケジュールよりかは余裕だっただろうと評価したほどです。

会社にとって唯一無二の金づるであったT-ARAも例外ではありませんでした。ジヨンは照明設備にぶつかって鼻が折れるという重傷を負っても2日間の舞台を消化した後になって手術を受け、手術を受けてから2日後には退院し、ボラムは腸炎を患いながらも国内外のスケジュールをすべて消化しました。ウンジョンは足が折れ、包帯を巻いたまま『Lovey-Dovey』のシャッフルダンスを踊ったりもしました。「負傷闘魂」という言葉をつけて生きたというほどです。

(引用;T-ARAが属しているMBKは、どのような会社ですか? : 韓国おもしろQ&A – もっと! コリア (Motto! KOREA) (mottokorea.com)

当時、どちらのグループも大人気で引っ張りだこでしたよね。

病気になるほどの忙しさ、病気になってもゆっくり休めない忙しさ。

芸能活動は、一般企業と違い労働時間や出勤退勤時間があいまいなので、いつまででも仕事から離れられないという話もあります。

ですが、健康あっての活動ですので、これでは心身ともに壊れてしまいます

Sponsored Links



韓国ファンの反応や評価は?

続いて、韓国の反応について調べてみました。

韓国ファンの反応

日本のSNSにはBAE173の人気がないことについての声がありましたが、悪い反応は韓国ではあまりみかけないです

今韓国ではカムバック時期なので、カムバックのことやサイン会のことなどが多く目にします。

メンバーもファンも楽しそうに交流している姿が多くSNSなどに上がっていました。

韓国ファンの反応は悪くなさそうです!

評価は?

BAE173の歌やダンスは上手いだけでなく、パワフルさを備えていて評価が高いです。

個人的にほかのグループと比べて全員が歌もうまく、魅せ方など表現力も高いと感じました。

韓国は歌唱力だけでなく、パワフルさも必要ですよね!

아이돌그룹 BAE173(비에이이일칠삼)가 ‘4세대 대표 퍼포먼스 강자’임을 입증했다.

BAE173은 파워풀한 퍼포먼스임에도 흔들리지 않는 탄탄한 실력을 뽐낸 것은 물론, 멤버들 간 시너지를 통해 ‘4세대 대표 만능돌’의 저력을 보여줬다.

(抜粋:‘인기가요’ BAE173, 퍼포먼스 무한 성장 담은 ‘DaSH’ – 스포츠경향 | 뉴스배달부 (khan.co.kr)

訳:「アイドルグループBAE173(B.A.イルセブンサム)は「第4世代代表的パフォーマンス大国」であることが証明されています。」「BAE173は、パワフルな性能にもかかわらず揺るぎない確かな能力を披露しただけでなく、メンバー同士のシナジー効果で「第4世代代表オールラウンドストーン」の強さを披露しました。」

韓国のニュース記事にBAE173を応援する肯定的ものが多かったので、見る目が厳しい韓国なので悪くない反応ですよね!

また、最新曲「DaSH」が100万回再生を達成されたこともニュースになっていて、ファンにとっては嬉しいお知らせになっています。

Sponsored Links



まとめ

今回はBAE173人気がないと言われてる理由はMBKがヤバイから?韓国ファンの反応や評価について調べてみました。

BAE173が人気ないのは、運営が悪いという声もありました。

今現在MBKという事務所はなく、BAE173も所属するPocketDol Studioにすべてを移されています。

MBK時代は所属アーティストとの間でいろいろな問題があったようですね。

実力があるBAE137を守るためにも、健康管理をはじめしっかりと運営してほしいのがファンの一番の願いです。

アーティストもファンも最高な日々が過ごせるのが理想ですよね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です