【NCT】テヨンがダンスを始めたのはいつから?入社日も調べてみた!

アニョハセヨ~!めっちゃイケメンでスタイル抜群のNCTのリーダーであるテヨン。

日本でもNCTは人気なのでNCTのリーダーであるテヨンご存じの方多いと思います。

テヨンはNCTでメインダンサーを務めるほどダンスの評価が高いですよね。なので、

今回はテヨンがダンスを始めたのはいつからなのか、また入社日も調べてみました!

気になる方は是非最後までチェックしてくださいね!それでは、見ていきましょう!






【NCT】テヨンのプロフィール

まずは、テヨンのプロフィールから見ていきましょう!

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

taeyeong(@nct_taeyeong)님의 공유 게시물

名前イ・テヨン
出身韓国ソウル特別市
生年月日1995年7月1日
身長175cm
体重58㎏
血液型O型
ポジションメインラッパー、メインダンサー

練習生になった経緯

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

taeyeong(@nct_taeyeong)님의 공유 게시물


テヨンがSMエンターテインメントの練習生になった経緯は…

テヨンは高校生の時に路上でSMエンターテインメントの関係者にスカウトされた

ことがきっかけです。スカウトした関係者がテヨンにSMエンターテインメントだ

とは明かさず、大手3大事務所のひとつだと伝えましたが、テヨン本人はテレビ局

KBS,SBS,MBCの一つだと思ったというファンの間では有名なエピソードがあり

ました。大手3大芸能事務所といえば、誰もが知るほど有名な芸能事務所ですが、

テヨンがこの大手3大芸能事務所を知らなかったということは、本当に芸能界には

興味がなかったことが分かります。アイドルになることに興味がなかったテヨンで

すが、自分をスカウトしてくれた関係者にトーストを買ってもらったため“いい人”

だなと思い、オーディションに参加したのだとか!!オーディションでは愛国歌を

歌い、ポッピンダンスを踊って合格しました。


ちなみに、テヨンの子供の頃の夢は大統領、宇宙飛行士、消防士で、アイドルにな

らない場合に就いていたかもしれない職業は農家だったそうです。

どれもテヨンは似合いそうですが、やっぱアイドルが向いてる気がします!!

入社日はいつ?

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

taeyeong(@nct_taeyeong)님의 공유 게시물

スカウトされSMエンターテインメントのオーディションを受けたテヨンは、2012年に

入社し練習生となります。テヨンは練習生になってすぐに、SMエンターテイメントが制

作した韓国版「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」のポスターに起用されたこ

ともあり、入社当時からデビュー候補生だったようです。また、韓国のスポーツ新聞でも

「アイドル100人に聞いたイケメンランキング」で一位を獲得するなどビジュアルにも注

目が集まり、テヨンがあまりにも美しすぎるので、“二次元の美少年”というあだ名までつ

いたのだとか。ちなみに、テヨンと同じ時期に入社したのは、NCTの日本人メンバーであ

ユウタで、同じく2012年にマークとジェヒョンも入社しています。

【NCT】テヨンがダンスを始めたのはいつから?

テヨンは体幹が良く、激しい振付でもブレない安定感のあるダンスを踊るのが特徴的で、フ

ァンからは、“本当にダンスが上手いメンバー”と評価されているテヨンが、ダンスをいつか

ら始めたのでしょうか。

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

taeyeong(@nct_taeyeong)님의 공유 게시물


調べた情報によると、ダンスと歌に全く興味が無かったテヨンはダンスと歌を一度も学ん

だことがなく、入社後にダンスを学び始めたのことです。当時SMエンターテインメントの

トレーナー達には“この子は何も分かっていなさ過ぎてこれ以上教えることは無理だ”とよく

言われていたのだとか…。こんなこと言われるとすごく憂鬱になっちゃいますよね。

テヨンもこの言葉を聞いてムカつき、プライドを傷けられ、以後一人で猛練習を始めたそう

です。その努力の結果、いつも最下位だったテヨンが1年半で1位になりました!!


そして、SM関係者達にテミン、カイに続いて“SMで一番ダンスが上手い練習生”という評

価を貰い、SMルーキーズの初公開練習生に抜擢されました。駄目だと思われていたテヨ

ンが凄く努力をし、ラップ、ダンス、ビジュアル全てをこなしNCTのセンターを担当して

いるとはビックリですよね!!練習生としての活動だけではなく、学業も両立しなければ

いけなかったので想像を超える以上の努力をしたのではないかと思います。ちなみに、テ

ヨンがデビューするまでの練習生期間は4年弱だそうです。諦めずに努力し、デビューまで

果たしたテヨンは本当に素晴らしいです。尊敬しちゃいます!!

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、【NCT】テヨンがダンスを始めたのはいつから?入社日も調べてみた!について

ご紹介しました。ダンスの経験ゼロからソロパフォーマンスできるまでに成長するとは、

テヨンの努力は凄いですよね!常に上を目指して努力するテヨンのこれからの活躍にも期

待しましょう!!最後までご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です