NCTテイル|信号無視でバイク事故ってマジ?韓国報道内容をまとめてみた!

NCTのメンバー
テイルが交通事故に巻き込まれたニュース。

シズニの
警察の調査を受けている状況が報道されています。

また交通事故の詳細や
韓国で報道されている内容を詳しくまとめていきます。






NCTテイル|信号無視でバイク事故ってマジ?

バイク事故って?

8月15日の早朝
メンバーのテイルさんはバイクで帰宅中に交通事故に遭いました。

詳細な検査の結果、右太ももの骨折が判明し
ファンに知らされることになりました。

そもそも、オートバイを許しているのと
帰宅時間が早朝という部分も
アーティスト保護の観点から
考えてほしいとも思いますが

テイルさんの一種の趣味だったのかなと思ってしまいますよね。

テイルさんは活動を一時中断
9月に行われる日本でのスタジアムツアーも
不参加という状態になってしまいました。

また、「手術を控えており、病院で必要な治療を受けています。ファンの皆様に元気な姿をお見せできるように最善を尽くします」
とのことです。

一部の報道では
テイルの信号違反が事故の原因ではないかという噂も浮上しています
未確認の情報が広がっている中で
事故の背後にある可能性がさまざまに囁かれています。

またどれくらいの大きさの事故だったのか?
意識はあるのかなどファンの間でも話題になっていました。

信号無視でバイク事故なの?

メンバーのチョンロがSNSライブ放送で
「テイルが信号違反をしたわけではなく、相手が信号を無視して事故を引き起こした」と説明しました。

所属する「SMエンターテイメント」は8月17日
「現在警察の調査中です。詳細な情報は提供できません」と述べています。

チョンロが生配信で
事故でしかも、人身事故
信号無視と発言したことで
ファンの間でざわつきが起こっています

一歩間違えると
死に至る可能性が高いので
安心できません。

テイルさんが心配ですね
事故の後、意識を失っていたようで、予想以上に重傷なのかもしれません。

ただ、テイルさんが信号無視したのではなく
相手の信号無視で事故が起こったのであれば

急に車が現れて、どれだけ恐怖だったか
信号無視した加害者は許せませんし、早く逮捕されてほしいです。

韓国報道内容をまとめてみた!

韓国の報道では、交通事故の報道がメインですが
8/17にDispatchから出た記事の内容では

単なる事故ではなく、テイルが相手の信号無視により
交通事故に遭ってしまったという内容が書かれています。

‘NCT’ 태일이 교통사고로 경찰 조사를 받고 있다.

‘SM엔터테인먼트’ 측은 17일 디스패치와 전화통화에서 “현재 경찰 조사 중이다. 자세한 말씀은 드리기 어렵다”고 밝혔다.

태일은 지난 15일 새벽 오토바이를 타고 귀가하던 중 교통사고를 당했다. 정밀검사 결과, 오른쪽 허벅지 골절 진단이 나왔다.

활동 중단을 알렸다. 소속사는 “수술을 앞두고 병원에서 필요한 치료를 받고 있다. 건강한 모습으로 팬들을 만날 수 있도록 최선 다하겠다”고 전했다.

일각에서는 태일의 신호위반 루머가 불거졌다. 사고 유발 가능성이 있다는 것. 확인되지 않은 소문들이 꼬리에 꼬리를 물었다.

결국 멤버가 나섰다. 천러는 SNS 라이브 방송에서 “형(태일)이 위반한 게 아니라 상대방이 신호등 안 보고 사고를 냈다”고 설명했다.

한편 ‘NCT’는 오는 28일 오후 6시 주요 음원사이트에 정규 4집 ‘골든 에이지’를 정식 발매한다.出典元:Dispatch

「NCTテイルが交通事故で警察の取り調べを受けている。
SMエンターテインメント側は17日、ディスパッチとの電話通話で「現在警察の調査中だ。 詳しいことは申し上げにくい」と述べた。
テイルは15日未明、バイクに乗って帰宅中に交通事故に遭った。 精密検査の結果、右太もも骨折の診断が出た。
活動休止を知らせた。 所属事務所は「手術を控えて病院で必要な治療を受けている。 元気な姿でファンに会えるよう最善を尽くす」と伝えた。
一部ではテイルの信号違反のうわさが浮上した。 事故誘発の可能性があるということ。 未確認のうわさが尻尾についた。
結局、メンバーが出た。 チョンロはSNSライブ放送で「兄(テイル)が違反したのではなく、相手が信号を見ずに事故を起こした」と説明した。

SMはただのオートバイによる事故と発言していたので
SMに対しての避難が韓国では集中しています。

韓国ファンの反応は?

「え?狂った··· テイル大丈夫涙涙涙涙 交通事故という単語を見るやいなや本当に··· 心臓が落ちるかと思った··· 太ももの骨折なんてどんなにつらかったか想像できない…··· どうかうまく乗り切れることを願うよ。 元気な姿で会おう、テイル」

「SM、仕事しなよ?テイルが不法信号違反車両のせいで交通事故に遭ったことを会社じゃなくて、メンバーに聞いた方がいいと思う? とっくに告知に事故の経緯を書いておくべきだった。お前たちのせいでテイルは食べなくてもいい悪口をどれだけ言われたか」

「テイルが交通事故SMで警察の調査をしているそうだから。どうやら相手側との合意とか経緯調査がすべて終わってから公式立場を出せるのではないかと思います
テイルファンの皆さん、少しだけ我慢して待ちましょう(´;ω;`)しかし、SMはできるだけ早くお知らせを出せをあげて。」

韓国ファンによると
このバイク事故が原因で
テイルに対しての批判が強くなっていたそうです。

・カムバックスケジュールの前なのに
・スタジアムツアーもあるのに

などNCTの記念カムバックがつぶれてしまうといった
一部ファンからの批判があったようです。

それもこれも、ただ単に「事故を起こした」
という報道だったのみで、信号無視によるバイク事故が
テイルのせいではないとお知らせしなかったために
炎上しているようです。

まとめ

NCTテイル|信号無視でバイク事故は
相手による過失の可能性が高く

現在、警察による調査中とのことです!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です