ウィンウィンがNCT2021に参加しないのは中国が関係してる?韓国では活動できないの?

韓国のアイドルグループで急成長を遂げているNCT。

SMエンターテイメント所属で、「解放」と「拡張」をテーマにしたグループです。

特徴なのは活動グループや所属メンバーの人数に制限がないことで、現在23人のメンバーが所属している複数のユニットに派生して活動しています。

多国籍グループとしても知られておりメンバーには韓国を始め、日本・中国・アメリカ・カナダ・タイ・マカオ・香港・台湾出身のメンバーが所属しています。

そんなNCTメンバーに中国国籍のウィンウィンがいますが、どうやらNCT2021に参加しない模様。

その理由に中国が関係しているのではないかと囁かれています。

そして、今後韓国での活動も難しいのでは?という噂も。

そこで今回は上記の真相について徹底検証していきたいと思います。

ウィンウィンのプロフィール&経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

WINWIN(@wwiinn_7)がシェアした投稿

まずはウィンウィンのプロフィール&経歴をご紹介します。

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

WINWIN(@wwiinn_7)がシェアした投稿

本名ドン・スーチェン
芸名ウィンウィン
出身地中国浙江省温州市
生年月日1997年10月28日
年齢24歳(2021年11月時点)
身長・体重180㎝・60㎏
血液型B型

ウィンウィンはNCT・NCTU・NCT127・WAYVに所属しており、所属グループによってポジションを分けているようです。

NCT127ではサブダンサー・サブボーカル、WAYVではリードダンサー・サブラッパーをしています。

経歴

ウィンウィンは中国で中国舞踊を専攻する学生だったそうで、舞踊の名門である北京舞踊学院附属高校を卒業していますが、高校課程を早期卒業しておりかなりの秀才です!

ちなみにSMエンターテイメントの先輩であるf(x)のビクトリアも同じ高校を卒業しているそうですよ!

当時、ウィンウィンは2年ぶりの早期卒業生だったそうで、その後鳴り物入りで中国芸術分野の最高学府である中央戯劇学院に進学。

ウィンウィンがSMに入社したきっかけは、2013年の高校生の時に路上でスカウトされたことだったので、大学入学時には既に練習生として活動していました。

しかし、アイドルとの両立をしながらちゃんと大学も卒業した優等生です!

そして2016年にNCTメンバーとして加入。

2021年現在は、中国活動のために個人事務所を設立し、中国に滞在中です。

ウィンウィンがNCT2021に参加しない理由は中国が関係してる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

WINWIN(@wwiinn_7)がシェアした投稿

NCT2021のカムバックが2021年12月に決定したのですが、ウィンウィンは参加していない様子です。

その理由に、現在中国での活動がメインであることがあげられています。

また、ウェブドラマの撮影中ということもあって参加できないみたいですね!

そのドラマとは中国のファンタジーロマンスドラマ「Ru Yue(如月)」で、ウィンウィンにとってドラマ初出演ということで念願の俳優デビューを果たしたようです。

ウィンウィンが演じるのは、自身の美貌と別人格を利用して医者として働き、ヴァンパイアであることを隠しているキャラクターとのこと。

ドラマの撮影期間は約100日と言われているので、3か月程度かかるということですね。

とても面白そうなドラマなので、期待されている方も多いと思われます。

韓国と中国の関係が悪化していることが原因と言われているようなのですが、それとは関係ないみたいなので安心したファンの方も多かったのではないでしょうか。

ウィンウィンは今後韓国で活動できない?

 

この投稿をInstagramで見る

 

WINWIN(@wwiinn_7)がシェアした投稿

ウィンウィンは現在中国にいるので、韓国での活動に参加できないようなのですが、一部でこの件に関して不安視されている方がいるようです。

他にも

「ウィンウィンが今回参加しないのはこれから先が不安でしかない。けど、個人の活動頑張って欲しい気持ちもある。」

「ウィンウィンがアイドルしてる姿をやっぱり見たかったんだよね。2021より優先される仕事があったんだよね。頑張ってね。」

という声も。

中国で個人事務所を設立しているということなので、中国での活動を本格的に行っている最中のため、仕方がないかもしれませんが、ファンからすれば今後韓国で活動できなくなるのではないかと思っている方も多いようです。

一部ではウィンウィンが脱退するのではないかという噂も浮上しているようなのですが、2018年11月に行われたサイン会でファンと交流したウィンウィンがファンから

「中国に行ったらもうNCT127で活動するウィンウィンくんが見られなくなりますか?」

と質問したところ、ウィンウィンは

「いいえ、見られます。永遠にNCT127です」

と答えたと言います。

韓国での活動休止を発表してから約1年経過するので、ファンは不安だと思いますが、公式からはウィンウィンの脱退について何も発表されていないので、早く帰ってきてくれることを気長に待ちましょう!

まとめ

今回はウィンウィンの韓国での活動について調査しました。

NCT2021に参加できないのはウェブドラマ撮影中のためということもわかっていますし、脱退するという公式発表もないため、現在はあくまでも一時的に中国での活動をメインにしているということなのでしょう。

ファンからすれば早く戻ってきて欲しいというのが本音のようですが、ウィンウィン本人も言っているように戻ってきてくれると思うので、気長に待つしかないかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です