TXT【ラクタ】衣装が炎上で解雇の噂が出てるの?韓国ファンの反応を調べてみた!

2023年1月27日にカムバックしたTXT。

いつ見てもカッコいいですよね!

また、ファンはカッコイイ顔やパフォーマンスだけではなく、衣装もしっかりチェックしていることをご存じですか?

そのため、少しでもそのアーティーストと衣装が合っていないと、ファンからの批判が続出することも多々ありますよね。

そこで、今注目を浴びているのがTXTの専属スタイルストであるラクタさん!

どうやら衣装のことで炎上し解雇の噂が浮上しているということなのですが、真相はどうなのでしょうか。






TXT【ラクタ】プロフィール&経歴

まずは、ラクタさんとはどんな方なのかプロフィール&経歴についてご紹介していきます。

TXT【ラクタ】プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rakta(@4001rakta)がシェアした投稿

本名ホ・ジイン
活動名ラクタ(Rakta)
出身韓国
生年月日1994年(バーノンより5歳年上という情報があるため)
年齢28歳?
身長168㎝~170㎝?
ポジションTXTスタイリスト

TXT【ラクタ】経歴

ラクタさんは今回の炎上騒動が出る前の2023年1月12日、SEVENTEENのバーノンさんと匂わせ報道が浮上し、SNSを賑わせました。

彼女のInstagramを見てもらえればわかるように、韓国女性にありがちな「キレイ目コーディネート」ではなく、TXTの世界観そのものなんです!

また、ラクタさんの職業はInstagramにも記載があるように「Visual/Style Director」と書かれています。

K-POPアイドルのビジュアルに全般的に関わりながら、ファッション&ヘア&メイクなど視覚的部分にも意見を出すスタイルディレクターでもあるんですね!

ラクタさんはHYBE以前のBigHit時代から所属しているようなので、長年HYBE所属のアーティストに関わってきたと思われます。

過去に受けたインタビューによると今後の目標は、

【まだ定義されていない自分だけの美しさを具現化すること】

とまだ自分だけのスタイルを確立したいと明かしているので、まさにアーティストと言えるのではないでしょうか。

TXT【ラクタ】衣装が炎上で解雇の噂が出てるの?

そんな自分だけの世界観を持っているラクタさん。

バーノンさんとの匂わせ疑惑が収束しつつあると思った矢先に、今度はTXTの衣装が炎上し解雇の噂が出ているというのです。

真相はどうなのでしょうか…

調査した結果、現時点で解雇のような情報は入ってきていません。

一般的に仕事を解雇されるという理由には

  • 会社に重大な損失を与えた場合
  • 問題行動が多い場合
  • やる気がない
  • 人間関係
  • 方針に合わない

など…

今回、TXTの衣装に対するラクタさんのスタイリングが、イメージと合っていないということで炎上しているようなのですが、解雇される理由の「方針に合わない」に該当すれば、もしかすると解雇される可能性もあるかもしれませんね。

しかし、ラクタさんのような世界観を持ったスタイリングに合ったアーティストもいると思うので、一概にラクタさんが悪くて解雇ということはなさそうです。

どちらにしても、解雇するかしないかは事務所側が決めることなので、今後の展開に注目です。

TXT【ラクタ】の炎上!韓国ファンの声は!?

今回、ラクタさんが炎上したのはTXTの衣装が原因なのですが、その衣装について既に日本では、

【お願いだからTXTのスタイリストとそれにOK出してる人は考えを改めて、TXTに露出はいらない】

【TXTのスタイリストのセンス死んだのかも。スタイリストてか運営】

【TXTのスタイリスト、半ズボン好きやな~。ダサすぎて笑ける】

のような、厳しい声が相次いでいるのですが、韓国ファンの間ではどのような声が挙がっているのでしょうか…

【翻訳】ラクタクレイジー

他にも、

「락타아줌마… 옷 주워온거아님..?뭐하묘?ㅋ 사복이 훨씬예뻐첫번째는 그나마정상적인데 나머지뭐임?에이블리에서 최저금액에서 시킨거 걍 입힌거아님?천 질감이랑 마무리 다 안좋아보여그리고 뭘표현한거임?패션 라라의스타일기에서 참고함..?」

【翻訳】ラクターおばさん…服を拾ってきたのではありませんか? 何ですか?最初はそれほど正常ですが、残りは何ですか?エイブリーで最低金額でさせたのはいかがですか?布の質感と仕上げが悪いようです。そして何を表現したの? ファッションララのスタイル記で参考に…?

「이부분이 제일젖같음..아니씨발 정도껏해야지 최연준을 어떻게셀링할지 각재고이딴거시킨거같애서좆같애 걸레새끼마냥 이딴거시킬래?뭔씨발 적당히해야지 몽마연준<이지럴로 놀리면서 넘어가지 하이브 락타 씨발아 니네대가리에좆박앗냐?」

【翻訳】この部分が一番<ています。ナスハイブラクタファックああ、あなたはあなたの大規模な女の子ですか?

「미친….미친
락타언니!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

【翻訳】クレイジー….クレイジー
ラクタ姉さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と韓国ファンの間でもラクタさんについては、なかなか辛辣な意見が飛び交っているようですね…

ここまで炎上していることを事務所側が知っていれば、ラクタさんをTXTスタイリストから外す可能性も出てくるかもしれません。

まとめ

今回は、TXTスタイリストのラクタさんの炎上について調査してきました。

自分だけの世界観を持っているラクタさん。

アーティストとしての実力は十分通用すると思うのですが、TXTのスタイリストとしては不評なようですね…

ファンとしては全くコンセプトに合っていない衣装を着せられると、やはりそこが気になってしまうという気持ちもわかります。

日韓共に、ファンから辛辣な意見が浮上している状況を見て、事務所側は今後どう動くのか気になるところです。

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です