TXTスタイリスト【ラクタ】プロフィールと経歴を調査!ファンの評判はダサいや変えての意見が多い?

2023年1月27日にカムバックするTXT

今回のコンセプトは、DaydreamとNightmare
他のグループにはあまり見られない『強め』コンセプト
投稿されるティーザー写真もTXTの世界観が溢れています。

その衣装や世界観を担当しているVisual/Style Directorが
Raktaさんというスタイリストの方!

しかし、一部ファンからは世界観が強すぎて
TXTのメンバーを活かしてないとの批判もあるみたいですね。

早速チェックしていきましょう!

Sponsored Links







TXTスタイリスト【Rakta】プロフィールと経歴を調査!

プロフィール

名前本名:ホジイン허지인/活動名:Rakta(락타)
出身韓国
生年月日1994年(バーノンより5歳年上)との情報
身長168㎝-170cm(推測)
ポジションTXTスタイリスト

経歴

Raktaさんは、TXTのスタイリストとして有名ですが
2023年1月12日、SEVENTEENのバーノンと匂わせ交際の噂
瞬く間にネット住民に知られる存在になりました。

彼女のインスタを見ればわかる通り

韓国女性にありがちな『綺麗目コーディネート』ではなく
TXTの世界観そのもの!

彼女の職業は、インスタにも記載があるように
Visual/Style Director

K-POPアイドルののビジュアルに全般的に関わりながら
ファッション・ヘア・メイクなど視覚的部分にも意見を出すスタイルディレクター

Raktaさんのインスタのアイコン画像は
日本の漫画『ご近所物語』の主人公みかこの画像

ご近所物語は、ファッションをメインにした少女漫画で
Raktaさんも日本の漫画に影響を受けたのではないかと思います。

韓国のNoblesse(노블레스)という、ライフスタイルマガジンでは2022年に注目すべきアーティストとして紹介されています。

Webインタビューの内容では

『幼いころからファッションに興味を持っていた』
『日本のアニメ文化も好き』
『バスーカーボーというDJ経験有』
『Raktaという名前は『堕ちた天使』を意味する타락 천사の文字を反対にしたもの』

と語っています。

どんな経緯でHYBEで働く形になったのかまでは
明らかになっていませんが

Raktaさんは、HYBE以前のBigHitの時から所属しているようなので
HYBEでの歴も非常に長いですね。

世界観から見れば、ミンヒジンのようでもあるので
スカウトされて入社した可能性もあるかと思います。

Raktaさんにいえるのは、コンセプトが明確で
ファッションからイメージを構築するのが得意で好きなんだと思います。

性格は、陽気だけど孤独も楽しめると語り
小説や本からもインスピレーションを受けるんだそうです。

今後の目標は『まだ定義されていない自分だけの美しさを具現化すること』

ファッション+スタイリングを通して
まだ見ないスタイルを確立していきたい

まさにアーティストですね。

Sponsored Links



ファンの評判はダサいや変えての意見が多い?

ファンの評判は?

一部を抜粋しましたが
スタイリングについて、いい意見よりも悪い意見が目立ちます。

ダサいや変えての意見が多い?

HYBEがTXTのメインコンセプトは『儚さ』を掲げてるのかなと個人的に思います。

K-POPアイドルは、多様さが面白さの極みです。

野生ドルもいれば、可愛らしさ前面ドルもいるので
楽しく、深く沼にハマってしまうんですね。

TXTの先駆けがSHINeeだと思っていて
こちらも儚さを前面に当初売り出していました。

いわゆる中性的な美ですね。

ファンの意見からすると、他のアイドルのように

・ハイブランドのシンプルスタイル
・まとまりのあるスタイリング

を求める人も多いので、ダサいや変えてほしいという意見が出てくるのかと思います。

また美やファッションの基準は人によって違うので
TXTの挑戦的なスタイリングは、誰しもできるわけではないと思います。

また経験年数が経つにつれて楽曲雰囲気も変わってくるので、今は変化球のある今しかできないスタイリングを楽しめばいいのではないでしょうか。

特徴的なカムバック曲やスタイリングは
彼ら個人が持つセンスではありません。

コンセプトを掲げて、会社でグループのカラーを見せつけるもので
このやり方で成功しているのが、ミンヒジンです。

社風といってもいいかもしれません。

今回のカムバック曲のコンセプトフォトも
ヨンジュンが裸の写真もありましたが

SHINeeのSherlockと被ると思うんですよね。

中性的で儚い、一時的な年齢の少年さを出すために
Raktaさんが起用されているのだと思います。

Sponsored Links



まとめ

今回は、TXTスタイリスト【Rakta】プロフィールと経歴を調査!しました

TXTの視覚的アートワークを担うのがRaktaさんです。
NewJeansのミンヒジンのポジションと同じかと思います。

BigHitの時代から所属している
長年のスタイリストさんのようですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です