Ciipherウォン恋愛禁止で罰則はあるの?事務所のルールを調べてみた!

2021年3月15日にデビューした7人組のボーイズグループ「ciipher(サイファー)」。

歌手で俳優のRAINさんが設立したRAINCOMPANY初のボーイズグループであり、日本人メンバーが所属していることもあって大きな話題となりましたね!

そんなciipherの末っ子ウォンさん…

Kep1erのキム・ダヨンさんとの熱愛説が浮上してしまいましたね…

お互いアイドル同士ということで恋愛禁止というルールがあるはずなのですが、罰則はあるのでしょうか…

また、ciipherの事務所のルールについて詳しく調査していきたいと思います!

Sponsored Links







ciipherウォンのプロフィール&経歴

まずは、ウォンさんのプロフィール&経歴についてご紹介します。

ciipherウォンのプロフィール

本名パク・ソンウォン
活動名ウォン
出身韓国
生年月日2003年12月18日
年齢18歳(2022年10月時点)
身長・体重182㎝・60㎏
血液型B型

 

ciipherウォンの経歴

サバイバル番組「UNDER19」出身で期間限定グループ「1THE9」のメンバーとして活動していたウォンさん。

出典元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2149686

1THE9の活動終了に伴い、事務所をAteamからRAINCOMPANYに移籍しました。

1THE9ではメインラッパーとして活動していたのですが、現在のポジションはサブラッパー。

ciipherの中では末っ子ですが、中々の実力者で作詞作曲もできる万能タイプです。

可愛らしさを持つウォンさんですが、高所恐怖症を持っており、バンジーやジェットコースターが大の苦手!

身長はマンネらしくない180㎝超えささる切れ長の目と王子っぽいルックスが魅力的ですよね!

Sponsored Links



ciipherウォン恋愛禁止で罰則はあるの?

アイドルは恋愛禁止の事務所が多いのですが、ciipherの所属事務所ももちろん恋愛禁止にあっているようです。

罰則などはあるのでしょうか…

ウォンの熱愛説に事務所の反応は?

今回、Kep1erのキム・ダヨンさんとの熱愛説が浮上したウォンさん。

2人は同じ場所を訪れ、同じ背景をバッグに写真を撮影したり、ペアルックの写真を撮影。

出典元:Twitter

また、バッグもペアであり、ダヨンさんはウォンさんが撮影した写真を自身のスマホの待ち受け画面に設定しているとか!?

出典元:Twitter

このことからダヨンさんの事務所は

【プライベートな部分であるため、回答が難しい】

とコメント。

さらにダヨンさんの事務所関係者は

【否定できない。熱愛説に対応しないのは否定する理由がないから】

と明かしたそうです。

また、ウォンさんの事務所も

【アーティストの私生活については確認することができない】

とコメントしています。

双方ともに、否定も肯定もしていないということで真相はどうなのでしょうか…

ですが、あまりにも分かりやすい匂わせなので逆に怪しいという感じもありますが「否定できない」という言葉がひっかかりますよね。

恋愛禁止で罰則はある?

しかし、ciipherの所属事務所には

【デビューから5年間、恋愛禁止】

というルールがあるとのこと。

これは2021年3月11日に放送された番組でRAINさんが

【普通のスターになりたいなら今すぐ恋愛してもいいよ】

と発言し続けて

【ただ、トップアーティストになりたいなら今は恋愛する時間がないよ】

と話しました。

出典元:Twitter

さらに

【狂わないと芸能界で耐えられないよ。仕事と音楽に没頭しても成功できるかどうかわからないのに】

と自身の経験からアドバイスしました。

はっきり「5年間恋愛禁止」と発言したわけではないですが、デビューから約5年はその後の将来を左右すると伝えたかったのでしょうね…

なのに、デビューから1年足らずで熱愛説が浮上してしまったウォンさん。

K-POPアイドルの熱愛はデマやガセが多いですが、今回はどうなのでしょうか。

人気者同士の熱愛ということで炎上騒動が起こっていると思いきやファンも驚きはあるものの、そこまで大きな問題にはなっていない様子…

また、事務所も先ほどのコメントを発表して以降、特にアクションを起こしていませんし、恋愛禁止のルールがあるにも関わらず罰則などの情報もなし。

一応、恋愛禁止のルールを破ってしまったということなので、RAINさんから厳しく注意はあったかもしれませんが、脱退などの厳しい罰則はなさそうですね。

Sponsored Links



ciipherの事務所のルールは?

ciipherの所属事務所は恋愛禁止以外にルールはあるのでしょうか。

調査した結果、RAINCOMPANYでは恋愛禁止以外、ルールが公表されていないようです。

ちなみに、韓国芸能事務所の中でも特に禁止されているルールが多いことで有名なのが、大手芸能事務所のYGエンターテイメントです。

  • 飲酒
  • 喫煙
  • クラブに行くこと
  • 運転
  • 整形
  • 恋愛

という6つの禁止項目があるとのこと!

しかも、男女の恋愛に関連して、男女間の接近にもルールを設けているんだとか!?

すごい徹底ぶりですよね!

恋愛禁止期間は年上メンバーは3年、年下のメンバーは5年と決められており、練習中には常に社長の目がついていたそうです。

どこの所属事務所にも恋愛禁止ルールはあると思うのですが、平均が3年。

RAINCOMPANYの場合は5年と言われているので、YGエンターテイメントのように厳しいルールを設けている可能性が高いかもしれません!

Sponsored Links



まとめ

今回はciipherウォンさんの熱愛説が浮上したことをきっかけに、恋愛ルールや罰則、その他のルールなどについて調査してきました。

RAINCOMPANYには恋愛禁止期間5年というルールがあるようですが、今回ウォンさんには特に大きな罰則というのはないようですね。

その他のルールに関しては現時点で明かされていませんが、恋愛禁止期間が本当に5年であれば相当厳しいと思われるので、その他のルールに関しても細かい禁止事項がついているかもしれません。

どんなルールがあるのか気になるところです。

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です