StrayKids(スキズ)京セラ座席からの見え方を調査!トロッコが止まる位置も調べてみた!

K-POPアイドルグループのスキズことStrayKidsが、日本公演『Stray Kids 2ND WORLD TOUR-ENCORE in JAPAN-』2023年2月11日の埼玉公演を皮切りに埼玉・大阪の2拠点で開催!

この公演は2022年に開催された『MANIAC』の追加公演なのですが、大阪では京セラドームで2月25日(土)、2月26日(日)の2日間行われます。

チケットが当選した方が気になるのは座席からの見え方ではないでしょうか?

また、トロッコが止まる位置も気になりますよね!

そこで今回は、StrayKids(スキズ)追加公演の京セラドームでの座席の見え方やトロッコの止まる位置を調査してみました。

Sponsored Links







StrayKids(スキズ)京セラ座席からの見え方は!?

まずは、座席からの見え方について調査しました。

京セラドーム大阪のスタンド席は36,136人、アリーナ席を含めるとキャパ数は55,000人で座席は以下の通りになると思われます。

出典元:https://mary8131.com/straykids-maniac-encore/#toc5

ネット上では、

【アリーナのE・Fとスタンドは双眼鏡があった方がいいと思います。ただ、アリーナ広報やスタンドでも座席によってはトロッコでかなり近くに見えるタイミングもありますが…】

とありました。

アリーナであってもEとFは後方になるので、双眼鏡があった方がいいみたいですね!

他には、

【アリーナDからでもステージまでかなり距離があるので、双眼鏡は必須です】

とありました。

2022年11月に京セラドーム大阪で行われたSEVENTEEN WORLD TOURの際に見え方はこのような感じだったそうです。

出典元:https://momo-iroha.com/2022/11/15/seventeen-live2022-osaka/

また、SEVENTEENの京セラドーム公演でのアリーナ座席は以下の通りです。

出典元:https://momo-iroha.com/2023/02/20/straykids-live2023-ooska/#toc7

ちなみに、埼玉で行われたステージ構成は『花道+センターステージ』だったので、今回も大阪公演も同じようなステージ構成になるのではないかと予想されています。

京セラドーム大阪はとにかく広いので、どの座席であっても、とりあえずは双眼鏡を持って行っておいた方が安心かもしれませんね!

Sponsored Links



StrayKids(スキズ)京セラのトロッコが止まる位置はどこ?

日韓共にライブを行った際は、必ずと言ってもいいほど出てくるトロッコ。

アーティストが乗って観客席をグルっと回るということで、ステージにいる時は遠くにしか見えなくても、トロッコで回ってくれると近くで確認することができる夢のような乗り物!

今回の京セラ公演でもトロッコは登場するのでしょうか?

また、止まる位置を調査しました。

京セラ公演でトロッコはある?

京セラ公演でトロッコがあるかどうかはまだわかっていませんが、埼玉での行われた公演ではトロッコ演出がありました。

また、ロケット型のトロッコも登場したり、サインが書かれている風船がたくさん飛んでくるので、サインをゲットできた観客はめちゃくちゃラッキーかもしれませんね!

埼玉にあって、大阪ではないということはないと思うので、京セラ公演でもトロッコはあると予想できますね!

トロッコが止まる位置は?

トロッコが止まる位置についてもわかっていませんが、埼玉公演では『アリーナと200レベルの前の方は優勝』と先ほどのツイートでも書かれていたので、京セラ公演でも、少なくともアリーナ周辺をグルっと回るのではないかと予想できますね。

また、

『スタンド最前でトロッコ停止位置』と書かれているので、埼玉公演ではスタンドの最前列近くでトロッコが止まったということになるのでしょうね。

京セラドームは円形の会場になるので、もしかするとアリーナを周りスタンド席を一周するなんてこともあるかもしれません。

どこで止まるのかドキドキしますが、自分の目の前でトロッコが止まればラッキー!という気持ちでいるといいのではないでしょうか!?

Sponsored Links



まとめ

今回は、StrayKids(スキズ)の京セラドーム大阪の座席からの見え方やトロッコが止まる位置について調査してきました。

京セラドーム公演はまだ行われていないので、他の公演との比較や予想になりますが、埼玉公演と構成は同じと思うので、ある程度の予想はつくかもしれませんね!

京セラ公演開始までもう間近!

チケットが当選している方は既にドキドキしているのでしょう。

楽しんできてくださいね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です