ボイプラ|フイ下げジェイ上げの意味は何?韓国ファンが問題なの?

大注目のボイプラ!!

Kグループ VS Gグループのミッションかなり盛り上がってますね

先輩アーティストの楽曲をそれぞれ披露していますが、

今大注目といえばペンタゴンのフイくんとGグループのジェイくんではないでしょうか?

歌がうますぎる実力派の2人に対して

SNSを中心に【フイ下げジェイ上げ】などと言われ話題となっています。

実際にどういうことが起こっているのでしょうか!

また、本国や日本でのファンの反応はどうなのかも調べてみました。

推しがデビューできるのか良い評価が得られるのか期待と不安でドキドキですが、

フイくんとジェイくんについても様々な反響が寄せられていますよ!






ボイプラ|フイ下げジェイ上げの意味は何?

歌がうまくてメインボーカルを任された2人

どうしてもライバル視されてしまうし、比較されてしまいますよね。

どちらもそれぞれの魅力があってそれぞれの特徴があるのですが、

一部で【フイ下げジェイ上げ】と取れるSNS上での書き込みなどがあり話題となっています。

フイ下げジェイ上げって何?

https://twitter.com/lorq223/status/1628033666193707011

自身の意見を言っているだけ!思ったことを書いただけ!でもあるんですが、

推しを褒める一方で相手を下げてしまっている

と感じて【〇〇下げ〇〇上げ】という状況ができてしまっているようですね。

これはフイくんが、ジェイくんがというよりどちらにも当てはまること!

ジェイくんを褒めたらフイくんを下げたように感じられ、その逆も然り。

どちらも凄いし上手なんです!

でも好みがありますから、

こちらが好き!こっちがうまく感じた!という意見は出て当たり前ですよね。

フイVSジェイとされてしまってファンが対立してしまっているように感じますよね?

2人が一緒に歌ったらかなり凄いことになりそうですが!!

2人の実力が凄い

やはりアイドルとしての経験もあって、歌声安定しているフイくん。

上手くて場慣れもしていて安心感がありますよね!!

フイくんの持ち味の高音も今後楽しみですよね。

ジェイくんの歌のうまさ、楽曲にぴったりの歌声に感動しました!

グルーブ感があって、楽しんでいるのが伝わって来ますね。

フイくんもジェイくんも自分とチームのために一生懸命パフォーマンスをしただけなのに、

知らないところで地雷が増えてしまって何だかちょっと心配ですよね。

フイくんを下げてもジェイくんを下げても推しの評価は上がらないです。

本人達はきっとお互いにいい刺激を受けて切磋琢磨している仲間なのではないでしょうか。

ボイプラ|フイ下げジェイ上げ韓国ファンが問題なの?

【フイ下げジェイ上げ】が話題になっていますが、

韓国ファンが原因なのでしょうか?

また日本ではどういう反応なのかも紹介していきます。

韓国ファンが問題?

「推しをデビューさせたいからフイの悪口を書いてると韓国のファンが怒っている」

という内容の書き込みもありました。

ただ、フイくんにはペンタゴン時代からのファンが多くいます。

どうしてもデビューしアイドルをしている分、知名度もありますし、

推しを下げられたと思ってファンが対抗してしまう事態が起きてしまいますよね。

韓国ファンだけが問題というわけではないですよ。

ただ、やはり韓国中心にアンチがついてしまったり地雷となってしまうと

今後の結果にもつながりますし、心配ですよね。

https://twitter.com/fwfw_nii10/status/1627216377122816001

また逆に「フイ席ゆずれ」という韓国ファンの内容の書き込みも。

すでにデビューしているのだから練習生達にデビューの可能性を、と批判があるんです。

「フイ席譲れ」論はフイくんが有利というわけでは全然ないと思います

もちろん技術や経験の違いなどはありますが、

年齢や伸び代の見えにくさなどマイナスな面もあります。

フイくんが残っていくには全力で今以上の結果、

期待以上の結果を見せないと残れないという厳しさがありますよね。

色々な意見があってSNSで議論されることもサバイバル番組の醍醐味でもありますし、

注目度が上がるよう編集されたりもあるからかもしれませんね。

日本ファンの反応は?

https://twitter.com/yammydark/status/1628577611055259649

日本では本国の上げ下げの議論があったり、

日本の一部のファンによる上げ下げのコメントを見て、

「ファン同士が争うのやめよう!推しを応援するだけで下げてもいいことない!」

と感じている方が多くいました。

フイVSジェイというより、

「2人が一緒に歌ったらヤバい!!」「好きなのはジェイだけどフイくんも凄い。」

というように両方とも評価している内容の書き込みの方が多かったです。

2人一緒だったら最強のメインボーカルグループになりそう!!

2人とも魅力たっぷりでお互いに刺激し合えるボーカリストです。

今後の展開がドキドキでもありますが、楽しみですね。

まとめ

今回はボイプラのミッションでLOVE ME RIGHTを歌ったフイくんとジェイくんに対し、

様々な意見が集まり「フイ下げジェイ上げ」と話題になっていたので、

どういったことが起きているのか調査してみました。

歌がうまい2人が故に、ライバル視されファンが対立してしまったことが原因のようですね。

多くのファンが2人の歌声に魅了されて、

メインボーカルとして相応しいと評価しているからこそですよね!

多くの日本のファンが感じたように歌い方や声質など違いますが、

2人の声が合わさったら本当に最強のボーカルになりそうですよ!!

様々な意見が出るのはサバ番の醍醐味でもありますし、

2人の今後にも期待して注目して応援していきましょう。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です