ボイプラ|スンファンのプロフィールや経歴をまとめ!1THE9のポジションはボーカルorダンス?

2月2日から本編がスタートするボーイズプラネット。

先月、12月29日にシグナルソングと共に練習生全員が公開されました。

その中でもSNSの「いいね」が多く、すでに人気が証明されている練習生もいます。

今回はその練習生の中のスンファンについて、

・プロフィールや経歴まとめ
・1THE9のポジションはボーカルorダンス?

などについて調べてみたいと思います。






スンファンのプロフィールや経歴をまとめ!

まだ放送が開始されていませんが、人気練習生のスンファン。

プロフィール写真を見てもイケメンですよね。そして、ビジュアルだけでなく

パフォーマンスもうまいスンファン。そんなスンファンのプロフィールや経歴を

まとめてみました。

プロフィール

名前イ・スンファン
出身韓国
生年月日2005年5月20日 22歳
身長178cm
体重66kg
血液型B型
練習生期間2年7ヶ月

スンファンは個人練習生で、今回のボイプラに参加しています。

特技のひとつに「周りの人の面倒をよく見ること」があり、

このオーディション番組を通して、スンファンの特技が見られそうですね。

特技というか性格的なものかもしれませんが、面倒見のいい練習生のようです。

そんなスンファンに支えられながら頑張る練習生がいるかもしれませんね。

経歴

スンファンの経歴を見ていきたいと思います。

「Un Formance」というダンスグループに所属

「アンダー19」に出演
2018年11月放送のオーディション番組。
ラップ、ボーカル、パフォーマンスチームに分かれてミッションをおこない、
各パートの最強メンバーを選びます。スンファンはパフォーマンスチームのメンバーでした。
結果、8位で「1THE9」としてデビューしています。期間限定活動で2020年8月に解散。

「LOUD」に出演
2021年に放送されたオーディション番組。
J.Y.ParkとPSYのふたりがプロデュースする番組で、韓国での視聴率は11%超えです。
スンファンは残念ながら、第1ラウンドで敗退してしまいます。

そして、今回もう一度デビューをかけてボイプラに参加しています。

これまで2度のオーディション番組に参加しているスンファン。1度デビューしていますが、

期間限定で1年ほどの活動でした。

今回のボイプラで再度デビューすることはできるのでしょうか?

韓国人気も日本人気もあるスンファン。デビューを勝ち取ってほしいですね。

1THE9のポジションはボーカルorダンス?

「アンダー19」で誕生した『1THE9』

オーディション時はパフォーマンスチームにいましたが、グループでの

ポジションはどこなのでしょうか?詳しく見ていきたいと思います。

1THE9とは?


オーディション番組「アンダー19」から誕生した9人組アイドルグループ。

期間限定の活動で2019年4月にデビューしました。

グループ名には

「驚くべき9人の少年」「アイドルとして1つになった9人の予備アイドル」

という意味が込められています。

4月12日に1stミニアルバム「XIX」を発売。

1THE9は日本公式サイト、SNSともオープンさせグローバルに活躍していました。

ミニアルバムも2st、3st、4stと4枚のミニアルバムをデビューから発売しています。

そして、日本公演も2回おこなっています。

1THE9は、8月15日のショー音楽中心で活動を終了しています。

期間限定のため、約1年間の活動でしたが、4枚のミニアルバムに日本公演もおこなうなど

グルーバルに活動したグループでした。

ポジションはボーカルorダンス?


スンファンはボーカルとダンス、両方のポジションだったようです。

オーディションではパフォーマンスチームでした。

グループのメインダンサーながらもボーカルの実力もあり、両方を兼ね備えたメンバーでした。

メンバーからは練習量が多いことから「練習の虫」と呼ばれていたそうです。

練習生になる前は、ダンサーとして活躍していたこともありホントにダンスがうまいです。

ボーカル面でもオーディション中から実力を認められていました。

ダンスもボーカルもできるスンファン、強いですね。

今回のボイプラのシグナルソングでも、素晴らしいダンスを披露しています。

実力あるスンファンは、きっとボイプラでも圧巻のパフォーマンスを

見せてくれるかもしれませんね。魅力的な歌声も聞けると思うので、来月の放送がたのしみですね。

まとめ

今回は、ボイプラに出演しているスンファンについて、プロフィールや経歴について

見てきました。またスンファンが活動していた「1the9」でのポジションについても

調べ、スンファンがパフォーマンスとボーカル両方の実力がある練習生だということが

わかりました。また、まわりを見て行動するタイプなので、人柄的にも番組の中心的

存在になりそうですね。きっと、レベルの高いパフォーマンスで楽しませてくれそうです。

オールラウンダーのソンファン、デビューできるのでしょうか?

本編スタートが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です