キムジウン【BLドラマ】出演作品をまとめ!ボイプラでもBL売りされてるってマジ?

いよいよ始まりましたMnetのサバイバルオーディション番組『Boys Planet(ボーイズプラネット)』こと『ボイプラ』。

そのボイプラに韓国人練習生として参加しているキム・ジウンが注目されています!

とてもイケメンでかっこいいキム・ジウンなのですが、実はBLドラマに出演した経歴を持っています!

そこで今回は、キム・ジウンの出演作品と、ボイプラでもBL売りされているという噂の真相について調査していきます。






キムジウン【BLドラマ】出演作品をまとめ!

キム・ジウンは複数のBLドラマに出演しており、ボイプラ出演前から既に知名度はそこそこありましたよね!

そこで、まずは、キム・ジウンの出演作品をまとめていきましょう!

君の唇を噛みたい

2022年4月28日から日本でも配信されている『君の唇を噛みたい』。は、韓国BLドラマ初のヴァンパイア作品で、500年の時を生きたヴァンパイアと熱血人間のラブストーリーとなっています。

人間の世界で大学生として生きるヴァンパイアのジュノ(キム・ジウン)は、10年前にある掟を破ったことで間もなく消滅する運命にありました。

生き延びる唯一の方法は『純血人間』の血を飲み人間になること。

期限が迫る中、純血人間のミニョン(ユン・ソビン)が目の前に現れます。

ジュノは噛みついてその血を奪うべくミニョンに近づくが、無邪気に笑い、慕ってくるミニョンにだんだん惹かれていくことに…

人間になりたいヴァンパイアと狙われる純血人間の2人の恋模様が紡がれます。

影のある表情を見せるジュノに対し、その天真爛漫で明るい笑顔が魅力のミニョンの対照的な2人のケミ沼落ちするファンが続出しました!

Sweet Blood~赤い誘惑~

2021年4月9日から日本でも配信開始となったドラマ『Sweet Blood~赤い誘惑~』。

人間の母親と、吸血鬼の父親の間に生まれたヨンソ(ソン・チェユン)は118歳で、人間と吸血鬼のハーフ。

持って生まれた美しさと、吸血鬼としての豊富な能力を備え、望めば全てを手に入れられる素質を持っていたヨンソですが、自らの容姿に適した年齢の仲間に入ることを望み、高校生活を送っていました。

ヨンソは吸血鬼である事がバレないよう高校生活に適応しようとしますが、クラスメートのソン・モル(キム・オジン)と出会うことによって事態は急変。

彼は吸血鬼たちが望む『偉人の血』の持ち主だったのです。

モルの存在が他の吸血鬼たちに知られると彼の命が危うくなるため、ヨンソはモルを必死で守ろうとします。

しかし、かつての婚約者で吸血鬼のユン・チウ(キム・ジウン)や狼男のト・ヒョンジェ(チョ・ウンホ)も現れ、さらには吸血鬼の仕業と思われる連続殺人事件が…

ヨンソはモルを守ることが出来るのか…

そして平穏な高校生活を取り戻すことはできるのでしょうか…

原作は、作家SとイラストレーターNalChi(날치)によりウェブトゥーン『The Sweet Girl』(달달한그녀)、ハ・ハンメ氏が監督した2021年のファンタジーロマンティックドラマです。

BLドラマではないですが、面白そうな内容ですよね!

キム・ジウンは冷たい感じの印象魔性の吸血鬼役を演じています。

プンドク荘304号室の事情

2022年10月から日本でも配信が開始されているBLドラマ『プンドク荘304号室の事情』。

3階立てのアパート『プンドク荘』を所有しているジェユン(ユン・ソビン)は、家賃収入を得つつ大企業のインターンをして借入金を返済する堅実な27歳。

少しでも早く返済したいジェユンは、自分の住まいである304号室内の1室を貸し出すためルームメイトを募集していました。

間借り人となったのがチ・ホジュン(キム・ジウン)。

実はホジュンはジェユンの務める企業の会長の放蕩息子だったのです。

ジェユンは残り3か月の使用期間となっていたある日、突然部署が移動に。

その部署の上司がホジュンでした…

主演のキム・ジウンとユン・ソビンは『君の唇を噛みたい』でも共演しており、今作は前作とは売って変わって明るく軽妙なムードのドラマとなっています。

ぶつかり合おうが不愉快だろうが、何が何でも同居するしかないそれぞれの事情が発生してしまい、やがて恋に落ちる物語。

また違った2人の魅力を感じることができそうな作品ですね!

キムジウン【BLドラマ】ボイプラでもBL売りされてるってマジ!?

このように、BL作品に2作も出演していたキム・ジウン。

現在、参加しているボイプラでもBL売りされていると言われているようなのですが、本当なのでしょうか…

SNS上には…

他にも

【キウジウンのBL売りにちょっと拒否反応出てたけど、やっぱり報われてほしいから応援する】

【思ったよりBL売りの反応が良くてついつい調子乗ってキムジウンにBL演出させすぎてもういいや…ってなってる視聴者が出てきちゃうの、ほんとエムネって感じがして乾いた笑いが出る】

とキム・ジウンがBL売りされているということは、事実だったようですね…

ユーザーからはあまり良くない印象を受けているようなイメージを受けますが、これはキム・ジウンが悪いのではなく、制作側の問題だと思うので、応援し続けると言っている方もいました。

ちなみにBL売りとは、イケメンや美少年同士のラブの売りという意味があるそうなのですが、BL作品に出演し、その印象が強いキム・ジウンなので、どうしてもこのように扱われてしまうのかもしれませんね…

まとめ

今回は、ボイプラに参加している韓国人練習生キム・ジウンの出演作品や、ボイプラでBL売りされているという噂の真相について調査してきました。

これまでに3作のドラマに出演しているキム・ジウンですが、そのうち2作がBLドラマ。

中でも『君の唇を噛みたい』は大人気作品となっています。

その印象が強いためか、ボイプラでもBK売りされているという声がSNS上で囁かれていました。

あまり良い印象を与えていないようですが、今後の結果にどのような影響を与えるのか気になるところです!

始まったばかりのボイプラの展開が楽しみですね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です