トヨナガタクト韓国ファンの反応や評価はどうなの?嫌い・苦手の声が多いのか調べてみた!【BOYSPLANET/ボイプラ】

ボイプラの参加者の中で日本で1番有名なのは

「トヨナガタクト!トヨナガタクト!」で話題の

豊永拓斗くんではないでしょうか。

TikTokで名前だけ知ってるという方も多いですよね。

かなりバズっていますよね?

そんなタクトくんの韓国人気韓国での反応はどうなのでしょうか。

日本の反応と合わせて見ていきましょう!!

また、タクトくんに対し苦手嫌いという意見は多いのかも調査してみました。

100%視聴者投票でデビューメンバーが決まるボイプラ

タクトくんのつかみはバッチリだと思いますが、

歌やダンスの実力など評価や人気はどうなのかもご紹介していきます!






トヨナガタクト(豊永拓斗)韓国ファンの反応や評価はどうなの?

まだ15歳という若さでオーディション番組に挑戦したタクトくん

165cmと小柄な体型と可愛らしい顔が印象的

まさに今バズっているのが「トヨナガタクト!トヨナガタクト!」という

自己PR動画ですが、

実際の韓国ファンの反応や日本での反応はどうなのかご紹介していきたいと思います。

韓国ファンの反応や評価は?

韓国のファンの反応も「可愛い!!」が圧倒的に多い印象。

「赤ちゃんじゃないの?」という反応が多かったのが、

ヒロトくんと一緒に箱の中身を当てる動画

驚きすぎて転んでる姿やヒロトくんに駆け寄って手を握る姿などから

「可愛すぎる、本物の赤ちゃんだ!」と韓国ファンから言われていました。

実力に関する声よりもキャラを評価する声が圧倒的に多い印象。

これは悪意ある編集なのか、

本当にこういう反応なのかとファンもざわつきました。

マスターの反応が完全にポカン状態

これはタクトくんへの反応なのか編集でそう見えるようにしてあるのか謎ですが、

マスターの印象や評価の面で少し応援しているファンとしては不安ですよね。

韓国のSNSの反応は日本のようにバズったり大きく人気が飛び抜けたりありませんが

『っていうか、私たちのタクトはエンディング映像もそうだし pr映像と写真を見ると、いつも名前を必ず言って完全天才かわいい子犬なんだけど、 豊永#拓人覚えておいてください』

『トヨナガタクト、トヨナガタクト私の心の中に保存』

印象ではかなり強く勝負できてるなと感じます。

日本ファンの反応は?

このタクトくんのPR動画のコメント欄を見れば一目瞭然

日本では圧倒的知名度で、かなりバズっていますね!

「トヨナガタクト!トヨナガタクト!」のTikTokからタクトくんを知り、

ボイプラを知った方も多くいるのではないでしょうか。

「可愛い。面白い。タクト一択!」と応援する方も多い印象!

15歳という若さと可愛らしい顔で母性本能くすぐられるところも魅力ですよね。

https://twitter.com/Pino3_624/status/1617132603005624326

タクトくんのエンディング妖精も話題に

他の練習生がハートを作ったり可愛いポーズをする中、

タクトくんは1人違いましたね!

「トヨナガタクト!トヨナガタクト!」のインパクトが強すぎるという声もありますが、

可愛らしくて一生懸命で着実に人気を獲得していっているのではないでしょうか!

トヨナガタクト(豊永拓斗)嫌い・苦手の声が多いのか調べてみた!

バズっているからこそ色々と言われてしまうこともあるようです。

タクトくんに対する批判的なコメントもチラホラ見かけますよね。

一体どんな批判が出ているのか調べてみました。

また、実際の人気や評価はどうなのかも調査してみました!

嫌い・苦手が多い?

「トヨナガタクトは馬冷え枠」という意見をいくつか見かけました。

「タクトくんがバズったのは自分で考えたPR動画がバズっているから

家族の人気で投票増えたバヒエちゃんと一緒にしないで!」

という意見もありました。

タクトくんは兄弟や身内に有名アイドルや芸能人がいるわけでもないので

一緒ではないと思いますが、TikTokでのバズりからそう言われてしまっているようですね。

またタクトくん自身を嫌いや苦手という意見ではなく、

タクトくんやボイプラに興味がないのに

「トヨナガタクト!トヨナガタクト!」が面白くて投票しようとしている人に対し、

タクトくんのファンやボイプラの他の子を本気で推している方から

批判が出ているようですね。

「ネタ枠」という悲しい言葉もあるようですが、

PRも自身で考えたものですし、

ステージで歌って踊るタクトくんを見てしっかり応援してほしいですね。

韓国ではタクトくんに対し、嫌いや苦手という声は出ていなさそう。

日本ではバズったことによって、

注目度が上がったことから批判コメントが出てしまっているようですね。

評価はどうなのか?

https://twitter.com/_starl0st_/status/1616767109853499395

ネタバレ見たくない方はスルーしてくださいね!!

タクトくんの評価はDでしたね。

でもまだまだこれからなのでどうなるかはわかりませんし、

100%視聴者投票なので日本でかなり人気のタクトくんは投票結構強いのではないでしょうか。

一部から「ネタ枠」と言われてしまっていますが、

こうやってバスるきっかけとなったのはスター性があるということで、

もしデビューしたら可愛いマンネになりそうな予感がしますが、

どうなるのか今後のタクトくんが楽しみですね。

まとめ

「トヨナガタクト!トヨナガタクト!」でバズっているタクトくんの、

韓国での反応を調査しました。

「可愛い、赤ちゃんだ!」という声が本当に多かったです。

日本のように爆発的に話題になったり人気が出ているわけではなさそう。

またタクトくんに対して、批判的なコメントは

「ネタ枠・場冷え枠」と一部で言われているくらいでした。

真剣にボイプラやタクトくんを応援しているファンからすると寂しいですよね。

でも、まだまだこれからのボイプラです!

色々な声はあるかもしれませんが、

タクトくんの可愛らしさ・面白さ、

そして歌やダンスの実力をもっともっと多くの人に見てもらって

デビューまでいってほしいですね!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です