トヨナガタクト出身中学や高校を調べてみた!年齢や血液型も調べてみた!【BOYSPLANET/ボイプラ】

ボイプラに参加する日本人練習生・トヨナガタクト(豊永拓斗)さん。

一度聴いたら頭から離れない中毒性があり、かなりバズっているという自己紹介動画が話題になりましたよね!

そこで今回は、そんなトヨナガタクト(豊永拓斗)さんの出身中学や高校、年齢や血液型について調査してきます!






トヨナガタクト(豊永拓斗)の学歴は!?

まずは、トヨナガタクト(豊永拓斗)さんの出身中学・高校について調査しました。

トヨナガタクト(豊永拓斗)の出身中学は?

トヨナガタクト(豊永拓斗)さんは現在中学3年生で、2023年4月には高校生になる年齢とのこと。

そんなトヨナガタクト(豊永拓斗)さんの出身中学校がどこなのか気になりますよね!

そこで調査した結果、トヨナガタクト(豊永拓斗)さんの出身地は埼玉県です。

埼玉県のどこなのかは公表されていないのですが、埼玉県ふじみ野市ではないかと言われています。

その理由は、TikTokでトヨナガタクト(豊永拓斗)さん関連の動画についたコメントに

【同じ中学だった】

【隣の中学だった】

という内容があり、その中で「ふじみ野」というワードが何度か登場したんですよね…

確証はないのですが、可能性はゼロではないかもしれません。

そこでふじみ野市の市立中学で検索をかけてみると以下の6校がヒット!

  • 大井中学校
  • 福岡中学校
  • 葦原中学校
  • 花の木中学校
  • 大井西中学校
  • 大井東中学校

この中のいずれかに、トヨナガタクト(豊永拓斗)が通っている中学校があるかもという情報が浮上しているみたいですね…

ちなみに部活はバスケ部だったと噂されています。

本当かどうかわかりませんが、歌やダンスだけではなく、バスケも上手だったとなると無敵ですよね!

上記の6校のどの学校に通っているのかは特定できませんでしたが、中学校を卒業したら学校名が公開されるかもしれないので、それまで待っていましょう!

トヨナガタクト(豊永拓斗)の高校は?

トヨナガタクト(豊永拓斗)さんは現在中学校3年生で、一般的には2023年4月から高校に進学するのですが、現在ボイプラに参加する予定となっているということは、練習生として活動しているということ。

中学3年生の始めにはK-POPアイドルを目指して韓国へ渡っているということなので、もし、ボイプラでデビューできなかったとしても高校へは進学せずに練習生としての生活を送る可能性が高いかもしれませんね…

この時期と言えば、受験真っ最中で、本当であれば高校受験に向けて勉強している時期なのですが、トヨナガタクト(豊永拓斗)の場合は、そのような様子が見られないことから、高校進学は現時点で考えていないのかもしれません。

デビューが決まればそこから高卒認定試験を受けることもできますし、K-POPアイドルはそうしている方も多いですよね!

トヨナガタクト(豊永拓斗)年齢や血液型は!?

続いて、トヨナガタクト(豊永拓斗)さんの年齢や血液型について調査しました。

トヨナガタクト(豊永拓斗)のプロフィール

本名豊永拓斗(とよなが たくと)
活動名TAKUTO
出身埼玉県
身長165㎝
ロールモデルGHOST9
練習生期間9か月
所属事務所YY ENTERTAINMENT

トヨナガタクト(豊永拓斗)の経歴

ボイプラ以前の経歴は現時点で、中学3年生の始めK-POPアイドルを目指し韓国へ渡ったということだけしかわかっていません。

そんなトヨナガタクト(豊永拓斗)さんはTikTokやSNSでバズったことから知名度が一気にアップ!

それは最初にご紹介したように自己紹介動画で、ポーズをとりながら「トヨナガタクトトヨナガタクト」と連呼するのが、面白かったというもの。

実際の動画をご覧ください。

この動画がバズったことにより、ボイプラは知らないけど「トヨナガタクト」は知ってるという人がいるほど!

トヨナガタクト(豊永拓斗)さんのモノマネ動画を投稿する人まで現れているということなので、すごい影響力ですよえ!

また、アクロバットも得意なようです!

また、既に日韓共に「可愛い!」という声が続出しており、実力に関する声より、キャラを評価する声が圧倒的に多い印象を受けますね。

しかし、あくまでもボイプラでデビューできるのは、歌やダンスの実力になるので、ファンとしては少し不安もありますが、持ち前の明るさで是非ともデビューを勝ち取って欲しいですよね!

トヨナガタクト(豊永拓斗)の年齢は?

トヨナガタクト(豊永拓斗)さんは先ほどもご紹介したように、現在中学3年生です。

そして、生年月日は2007年11月13日生まれで年齢は15歳!

親元を離れて韓国に渡り、韓国語を身に着けてボイプラに参加…という背景を考えるだけでも「何とか勝たせてあげたい!」全人類保護者のような気持ちになってしまいますよね!

トヨナガタクト(豊永拓斗)の血液型は?

トヨナガタクト(豊永拓斗)さんの血液型なので、現時点で非公開となっているようですね…

今回、日本人練習生として参加するメンバーの中には血液型を公表している方もいるので、トヨナガタクト(豊永拓斗)さんはあえて公開していないという可能性が高いかもしれません。

デビューが決まり、知名度がさらにアップすれば、血液型情報も出てくるかと思うので、それまで待っていましょう!

まとめ

今回は、トヨナガタクト(豊永拓斗)さんの出身中学校や高校、年齢や血液型などを調査してきました。

現在中学校3年生ということなのですが、既に韓国で練習生として活動しているということなので、高校への進学は考えていない可能性が高そうですね!

また、年齢は今回ボイプラ参加最年少メンバーの15歳ということで、1人で頑張っている姿を見ると本当にデビューして欲しいと切に願ってしまいます。

いよいよ始まるボイプラ!

トヨナガタクト(豊永拓斗)さんの活躍に期待です!

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です