パクゴヌク本国ファンの人気が低いのはなぜ?性格が問題なのか調べてみた!【BOYSPLANET/ボイプラ】

サバイバル番組好きを始め、注目と話題を集めているBOYSPLANET、通称ボイプラ。

韓国人からなるKグループと国際色豊かなGグループに分かれています。

Kグループ所属のパクゴヌクが本国人気が低いといわれています。

なぜ本国での人気が低いのか、それは性格が問題なのか、調べていきたいと思います。

ぜひ最後までお読みください。






パクゴヌクについて

名前박건욱/PARK GUN WOOK
出身韓国
生年月日2005年1月10日
身長183cm
体重不明
血液型不明
MBTIENFJ

2005年生まれとは思えない、ビジュアルとスキルを持っているパクゴヌク。

JELLYFISH ENTERTAINMENT所属で、練習生期間は2年5カ月です。

2021年に放送されたサバイバルオーディション番組、「極限デビュー野生ドル」に出演しましたがファイナルで脱落しています。

趣味・・・前腕筋の自慢と擦ること(ギュビン)、サッカー観戦、チョコレートを食べること、ゲーム、散歩・

特技・・・高音

「パク・ゴヌクという名前が誇りに思えるよう、精一杯頑張ります。」とメッセージを残しています。

パクゴヌク本国ファンの人気が低いの?

パクゴヌクが韓国で人気がないという声があります。

ビジュアル、ダンススキルどちらも申し分ないように思えますが、人気がないのはどうしてなのか調べていきます。

人気が低いのは本当?

本国の1PICKを調査では、パクゴヌクは15位だったようですね!

目立つ存在でもあったのでもう少し上位かな?とも思いましたが、意外に低いようにも思えます。

日本のファンも本国で人気がないパクゴヌクを心配している声がいくつか見られました。

パクゴヌク本国人気が低いのは性格が問題?

本国で人気がないといわれているパクゴヌクですが、性格が問題では?とも言われています。

SNSなどのファンの声などを集めてみました。

先輩に意見?

一部のファンの間で話題になっているパクゴヌクの姿。

ファンの間で話題になったのが「代表の練習生がメンバーを選び、グループを作り課題曲を選ぶ」というシーン。

パクゴヌクは、メンバーを選択できる代表となっていたUP10TIONのメンバーイファニに、メンバーや選曲について意見。しっかりした強い主張だったために、イファニも受け入れたそうです。

しかし、イファニは98年生まれのデビューしている練習生。一方パクゴヌクはまだデビュー経験のない05生まれ。年の差関係なく意見を通したパクゴヌクに対して賛否両論あったようですね!

韓国のファンの声

  • 「パク·ゴヌク「ㅈㄴ嫌い」 お母さんもああいう子たちがデビューしたら
    そしたらそのチームは失敗するって。」
  • 「パク·ゴヌクみたいな子たちは本当に嫌だ。」
  • 「話し方が嫌い」

人それぞれ好き嫌いはあると思いますが、なかには結構厳しい意見もありますね。

「ボプルを見ているところなのに、パク·ゴンウクの性格がすごく気になる。
顔は僕の好みじゃないけど、性格がすごく私の好みだよ。」

その反面、やはり好意的な意見もありました。

  • 「自信ある姿とそれに相応する実力、はっきりとした話し方、チームを率いて責任を負うほど真剣に取り組むそんな性格が大好き」
  • 「ストレートでクールなところが好き」
  • 「最初は苦手だったけど、可愛く思えてきた」

こういう意見を見にするとホッとしますね。

日本のファンの声

日本では本国ほど否定的な意見は少ないようですね。

「パクゴヌクデビューさせたい」「本国人気頼む」「本国の評価は半々くらいみたいだから頑張ってほしい」「外国票も欲しい!」など応援する意見が多めでした。

他にも緊張して手が震えていたり、思わず涙してしまう姿にはファンも思わず「可愛い」「私たちの赤ちゃん」とまだ幼いともいえる年齢のパクゴヌクを可愛く思うファンも多いようです!

まとめ

今回は、パクゴヌク本国ファンの人気が低いのはなぜか、性格が問題なのか調べてみました。

本国ファンには否定的な意見の人もいましたが、パクゴヌクに対して好意的な意見もありました。ただ、やはり否定的な意見の方が目立ってしまうので、人気が低いと大きく見えたのかもしれません。

日本ではどちらかというと、可愛いなど肯定的な意見が多かったです。

本格的なパフォーマンスが始まった、ボイプラ。

パクゴヌクの今後にも注目していきたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です