【ボイプラ】パクジフのプロフィール・身長・体重・練習生期間!過去の経歴もまとめてみた!

2023年2月2日より話題沸騰中のサバイバルオーディション番組『ボイプラ』。

そんなボイプラに韓国練習生のパクジフが参加しているのですが、ダンスが超上手い!ということで、第4話の放送終了後には話題になっていましたね!

第3話までは脱落寸前だった順位が第4話での活躍で、デビュー圏内に入ってくるのでは!?と期待されています。

そんなパクジフについてプロフィール&経歴を徹底調査していきます。






パクジフのプロフィール・身長・体重・練習生期間!

まずは、パクジフのプロフィールについて調査していきましょう!

パクジフのプロフィール

名前パクジフ
出身韓国
生年月日2006年7月14日
年齢17歳(2023年2月時点)
趣味/特技ゲーム、MIDI、バスケ、サッカー、運動、家で寝ること、作曲/えくぼ
ロールモデルZICO
所属事務所H1GHR MUSIC

パクジフの身長

現在17歳のパクジフの身長は175㎝!

17歳男子の平均身長は170㎝ということなので、パクジフは平均身長より5㎝も高いということになりますね!

17歳と言えば高校生なので、まだまだ身長が伸びる可能性はおおいにありそうです!

何㎝まで伸びるのか楽しみ!

パクジフの体重

パクジフの体重は公開されていたのですが、身長175㎝男性の標準体重は67㎏。

ちなみに、モデル体重は55㎏とのことです。

パクジフは、67㎏もなく、スタイル抜群なので、もしかするとモデル体重に近い、55㎏前後なのかもしれませんね!

いつか明かしてくれる日が来るかもしれないので、それまで楽しみにしていましょう!

パクジフの練習生期間

パクジフの練習生期間は2年2か月。

一般的な練習生期間は3年~4年ということなので、パクジフの場合は、早すぎず遅すぎず、ちょうどよい練習生期間を過ごしてきたのではないでしょうか。

2年2か月練習生期間を過ごしてきたのであれば、ある程度の実力も見につき、現にダンスの実力が高いということなので、十分レッスンをしてボイプラに参加したということなのでしょうね!

パクジフの過去の経歴は?

ここでは、パクジフの過去の経歴について調査しました。

パクジフの経歴

パクジフの詳しい経歴については明かされていないのですが、過去にはHIPHOPを得意するとアイドルを多く排出しているダンススクール『DEF DANCE SKOOL』に所属していたと言われています。

そりゃダンス上手ですよね!

これまでに、このダンススクールを出身しているK-POPアイドルには

  • スキズのハン
  • TREASUREのドヨン
  • TREASUREのジュンギュ

など現在活躍中のアイドルも数多く排出しているようです。

そんなダンススクールでレッスンを受けていたパクジフなので、ダンス実力者ということに納得!

また、所属事務所は『H1GHR MUSIC』で、Jay ParkさんやSik-Kさん、pH-1さんなどが所属するヒップホップレーベルとして有名。

やはりHIPHOPに精通している生活を送っているからこそ、ダンスの実力派と言われるようになったのでしょうね!

ちなみに、同じくボイプラに参加しているハンソンビンとは高校の同級生だそう!

パクジフさんが大活躍したボイプラの第4話では、マスターのヨンジュン先生は、『なんでこんなに上手なの~!?』、ソクフン先生は『言ったじゃん!ジフは上手いって!』とパクジフのダンスを絶賛!

これにより、放送後の順位が気になるところです。

今後、話題の練習生となること間違いなし!なので、詳しいプロフィールなどがさらに出てくるかもしれませんね!

パクジフに関するファンの声は?

では、パクジフに関してファンからはどんな声があがっているのか見てみましょう!

などやはりダンスに魅せられているファンが多くいることがわかりますね!

まとめ

今回は、ボイプラに参加している韓国人練習生パクジフのプロフィールや経歴について調査してきました。

まだまだ具体的な情報が少ないパクジフなのですが、第4話での活躍で、今後の注目度は間違いなくあがったと思うので、ここからパクジフにスポットライトが当たる可能性が高くなってきましたね!

既にパクジフには推しファンが多くついているということなので、今後の活躍が楽しみです!

最後までお読み頂きありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です