キムギュビンのプロフィール・身長・体重・練習生期間!過去の経歴もまとめてみた!【BOYSPLANET/ボイプラ】

Mnetのサバイバルオーディション番組『BOYS PLANET(ボーイズプラネット)』略してボイプラ

今回は韓国人メンバーの中でも特に注目を浴びているイケメンキム・ギュビンについて、プロフィール・身長・体重・練習生期間!過去の経歴もまとめてみました!

それではいってみましょー!

Sponsored Links







キムギュビンのプロフィール

本名キム・ギュビン
生年月日 2004年8月30日
身長182cm
所属事務所YUEHUA ENTERTAINMENT
学歴狎鴎亭高校卒業

大きな瞳で整った顔立ちをしているキムギュビン

そのビジュアルの良さから番組放送前からかなり注目されていましたよね。

特にX1出身で現在CRAVITYとして活躍しているカンミニと瓜二つだと話題にもなっていました。


たしかにめちゃめちゃ似てますね。

ちなみにキムギュビンは2004年8月30日生まれの現在18歳です。

先日狎鴎亭高校を卒業し、SNS上では卒業式の様子が可愛すぎると話題になっていました。


たしかに可愛すぎるぜ

狎鴎亭高校は韓国の公立高校で、TREASUREのドヨンやBTSのRMなども通っていた芸能学校のようですね。

身長や体重は?

キムギュビンの身長は182cmです。


そしてなんと股下は110cmもあり、足のサイズは30cm以上あることは間違いなさそうです。

KPOPアイドルになるには180cm以上ないとダメなのでしょうか?

それにしても同じアジアなのになぜこんなに日本人と体系が違うのか…。

体重については現在公式では公表されていないようですね。

ただ先ほどご紹介したカンミニと顔だけでなく体系も似ていることからおそらくキムギュビンの体重はカンミニと同じくらいの58kg〜62kgあたりかなと思います。

練習生期間は?

キムギュビンの練習生期間は3年11ヶ月となります。


第一話のスターレベルテストでは、オールスターを獲得しマスターからもその実力を認められています。

キムギュビンはただ顔が良いだけじゃないのも魅力の一つですね!

顔よしスタイルよし実力よしの子を事務所もよくもまぁここまで隠し持ってましたよね。

Sponsored Links



過去の経歴もまとめてみた!

練習生期間が3年11ヶ月で最近高校を卒業したということは、中学3年生頃に事務所に入所したということになります。

事務所に入る前の経歴も調べましたが、中3の時YG練習生だったという噂もでているようですが、公式には公表されていないので確定はできなそうです。


いずれにせよ子役などの芸能活動を行っていた過去などは見つけることができなかったので、早くても中学時代から芸能の世界に足を踏み入れた可能性が高そうですよね。

所属事務所は?

カンミニと顔も身長も似ているとなるとキムギュビンもCRAVITYの事務所であるSTARSHIPエンターテインメントに所属していそう…な気がしますが、さすがにYUE HUAでしたね。

たしかにボイプラの直前特番でイェナが後輩だと言ってたような気がします。

YUE HUAは中国の芸能プロダクション事務所で、中国の事務所で初めて韓国に支社を設立しました。

EVERGLOW、TEMPESTなどが所属している有名な事務所で、ボイプラでは中国YUE HUA所属から4名、韓国YUE HUA所属から4名が参加しています。

かなりの人数が参戦していますね。

最初のスターレベルテストではどちらのチームも同じNCT127の「英雄(kick it)」を披露し、めちゃめちゃ完成度が高く話題になりました。


スターレベルテストでは激しいダンスでマイクが外れてしまうハプニングにも冷静に対応し、最後まで完璧にこなしていました。

その後も自ら志願し、THE BOYZの「reveal」をソロでカバー、セクシーでダイナミックなパフォーマンスにマスターからも高い評価を獲得していました。


さらに実力だけでなく、第1回放送後のファンの人気投票でキムギュビンは5位に、第2話終了時には4位にランクインするなど人気も爆上がり中のようです!

デビュー圏内と噂されていますが、今後どうなっていくのか?今後の展開が楽しみですね!

ちなみにSTARSHIPは中国市場進出のためにYUE HUAと相互マネジメント契約を締結したり、共同ガールズグループとして宇宙少女を輩出するなど、関係性が深いこともあり練習生を見ると結構顔立ちが似ている気がするのですがどうでしょうか。

Sponsored Links



キムギュビンとソンハンビン

最後に最近仲が良いと話題のキムギュビンとソンハンビンのケミについてご紹介して終わろうと思います。

ソンハンビンは言わずもなが一発目で韓国グループのセンターを務め人気NO1の練習生ですが、キムギュビンと同じチームになることが多く、よく一緒にいることからケミとして推しているファンも多いようです。

最近ではお互いの名前にビンがついていることから투빈즈 (two beans)とも言われているとか。

ステージ上でも仲良し


裏でも仲良し


二人の関係性が素敵


イケメン同士が仲良くしているところも見るとニヤニヤが止まりませんね。

ぜひともデビュー後も二人のいちゃいちゃ?を見続けたいです!

果たして2人はデビューを掴めるのか?今後の活躍に期待です。

Sponsored Links



まとめ

ということで、今回は


・キムギュビンのプロフィール

・過去の経歴もまとめてみた!
・キムギュビンとソンハンビン

についてまとめてみました!


少しでもボイプラ、キムギュビンに興味を持って頂けたらとても嬉しいです!


ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です