『イルタスキャンダル』年齢設定はどうなってる?出演俳優の実際の年齢と比較してみた!

『イルタスキャンダル』年齢設定はどうなってるか?

出演俳優の実際の年齢と比較してみたので是非ご覧くださいね。

イルタスキャンダルは、現在ネットフリックスから配信中の人気韓国ドラマ。

賢い医師生活でもお馴染みのチャンギョンホが出演!

イルタ講師のチヨルと元ハンドボール韓国代表のヘンソンの大人のラブコメ。

笑える、共感できる、韓国学歴社会の凄さに圧巻し、見てると韓国グルメが食べたくなる面白いドラマです。






『イルタスキャンダル』キャスト ヘンソン年齢設定おかしい?

『イルタスキャンダル』の出演者たちの年齢設定についてみていきます。

ちょっと気になるのがストーリーとの年齢設定のズレ?なんか若すぎない?などちょっと違和感があるみたいですね。

イルタスキャンダル ヘンソンの年齢設定がおかしいのでしょうか?

ヘンソン若すぎないか?ということです。

ヘイの母親設定にしては若いような?

ヘンソンはヘイの実母ではなく叔母にあたり継母です。

ヘイは、ヘンソンの姉の子供になり、ヘンソンが高校生の頃に預けられ、その後ヘンソンが育ててきたという設定。

へんそんの年齢から逆算して預けられたのが3歳くらいなら15年前という計算になります。

預けられた時に高校生だったヘンソン。

ヘンソンの年齢設定は、

高校生から15年後くらいと考えると30代前半から後半になります。

30代で高校生の姪を育て、数年前に総菜屋をオープンさせたという設定になります。

ちょっと凄すぎる!年齢設定に違和感がありますよね。

40歳〜50代くらいの設定ならしっくりしますが、回想シーンから逆算すると年齢設定はそのくらいになりますね。

 

イルタスキャンダル ヘンソンの実年齢は?

では、ヘンソンを演じるチョンドヨンの実年齢はどのくらいなのでしょうか?

すっぴんに近いメイクでいつもツヤツヤの肌のイメージのヘンソン。

  • 名前: チョン・ドヨン(전도연)
  • 生年月日:1973年2月11日
  • 身長/体重:165cm/48kg
  • 出演作:「シークレット・サンシャイン」「ハウスメイド」「グッドワイフ」「男と女」「人間失格」「キル・ボクスン」

実年齢は、50歳!!

かなり若い設定になっていて驚きですよね。

チャンギョンホよりも年上でヌナ〜っと呼ばれています。

制作発表会なども見ていてもチャンギョンホが甘えていて、頼りになる姉さんって感じです。

 

イルタスキャンダル 年齢設定 チヨル30代?40代?

『イルタスキャンダル』イルタ講師のチヨルの年齢設定はどのくらいなのでしょうか?

それなりに年とっているというチヨル。

回想シーンからもヘンソンよりも年上で、ヘンソンが高校生の時に、大学生という設定でした。

なので、順当にいけばヘンソンの4歳くらいは上になりますね

ヘンソンの年齢設定を考察するとチヨルは40歳くらいという設定です。

イルタ講師として実績を積んでスター講師になるには妥当な年齢に感じます。

 

イルタスキャンダル チヨルの実年齢は?


一緒にチヨル演じるチャンギョンホの実年齢も見てみましょう。

  • 名前:チョン・ギョンホ(정경호)
  • 生年月日:1983年8月31日
  • 身長/体重:184cm/73kg
  • 出演作:「ごめん、愛してる」「犬とオオカミの時間」「ハートレスシティ」「ミッシングナイン」「刑務所のルールブック」「ライフ・オン・マーズ」「悪魔がお前の名前を呼ぶ時」「愛の不時着」「賢い医師生活」「賢い医師生活2」「DAEMUGA/デムガ」

実年齢39歳なので、

ドラマの設定と近い気がしますね。

チョンドヨンと10歳も違うのでドラマ撮影の時にはかなり年下男子感が出ていてかわいい〜っという声も!

 

イルタスキャンダル 年齢設定 ヘイたちは高校●年生?

『イルタスキャンダル』ナムヘイは、高校生。

大学受験へ向けて勉強し、プライド学院にも通い始めましたね。途中から今はわけあって塾には行っていませんが。

ナムヘイや登場する高校生の年齢設定は、

【高校2年生】です。

受験に追われている日々を送っていますよね。

イルタスキャンダル ヘイとソンジェの実年齢は?


ナムヘイ演じるキャストのノユンソの年齢はこちら。

  • 名前:ノ・ユンソ(노윤서)
  • 生年月日:2000年1月25日
  • 身長:167cm
  • 出演作:「私たちのブルース」「20世紀のキミ」

実年齢は、23歳でもう20代なんですね。

全然高校生に見えますよね。

ノユンソは、まだまだ若手女優ですが、話題のドラマに連続で出演し、これから期待の女優です。

 

ナムヘイの親友演じ、プライド学院に通うソンジェを演じるイチェミンの年齢は、こちら。

  • 名前:イ・チェミン(이채민)
  • 生年月日:2000年9月15日
  • 身長:189cm
  • 出演作:「ハイクラス」「時速493キロの恋」「還魂」

イチェミンもノユンソと同じくらいで22歳となっていました。

高校生の配役については、年齢設定との差は多くなさそうですね。

イチェミンは、現在ミューバンのMCも務めていて、

アイドルのようなビジュアルでかなり注目俳優となっています。

 

イルタスキャンダル キャスト年齢設定と実年齢比較

イルタスキャンダルのキャストたちの年齢設定と実年齢について他のキャストたちも見てみましょう。

ヘンソンの弟のジェウ役のオウィシクの実年齢は、39歳。

ドラマの中ではヘンソンの弟なので30代前半の年齢設定になっていると考えられます。

  • 名前:オ・ウィシク(오의식)
  • 生年月日:1983年11月1日
  • 身長/体重:177cm/67kg
  • 出演作:「ああ、私の幽霊さま」「雲が描いた月明かり」「恋のゴールドメダル」「サム、マイウェイ」「あなたが眠っている間に」「油っこいロマンス」「知ってるワイフ」「ロマンスは別冊付録」「真心が届く」「バイバイ、ママ」「女神降臨」「海街チャチャチャ」「ビッグマウス」

今回は、自閉症の男性役に挑戦しています。

多くのドラマに出演しているので見たことある人も多いてすよね。

最近ではビックマウスや海街チャチャチャの記憶が新しいです。

名脇役俳優さん!

 

ヘンソンの親友ヨンジュ役のイボンリョンは、実年齢は43歳です。

韓国女優は本当に肌が綺麗なので若く見えますよね。ヨンジュも実年齢が40オーバーなのにはびっくり。

  • 名前:イ・ボンリョン(이봉련)
  • 生年月日:1980年2月7日
  • 身長:165cm
  • 出演作:「応答せよ1994」「明日、キミと」「あなたが眠っている間に」「天気がよければ会いにゆきます」「Sweet Home」「それでも僕らは走り続ける」「海街チャチャチャ」「一人だけ」「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」

イボンリョンも多くの人気ドラマに出演してきています。海街チャチャチャではいい味を出してましたよね。

スイートホームでは、子供をなくした母親。ウヨンウでは、熱血女性弁護士であったりと色々な役を演じています。

 

チヨンからの信頼が熱いチ室長を演じるシンジェハは、29歳でした。

年齢設定には、チ室長は予想している年齢との差はないですね。

  • 名前:シン・ジェハ(신재하)
  • 生年月日:1993年4月2日
  • 身長:178cm
  • 出演作:「ピノキオ」「君を憶えてる」「恋するシャイニングスター」「あなたが眠っている間に」「刑務所のルールブック」「ラブ・セラピー」「死の賛美」「ウェルカム2ライフ」「VIP」「私たち、家族です」

シンジェハは、チャンギョンホとは刑務所のルールブックでも共演していましたよね。

チ室長が犯人なのか?気になりますね。

 

まとめ

今回は、『イルタスキャンダル』年齢設定はどうなってるか、出演俳優の実際の年齢と比較してみてきました。

どうしでしたか?

ヘンソンの年齢設定については、回想シーンから考察するにもヘンソンが少し若いような感じますね。

若いうちから苦労してヘイを育て、ジェウの面倒もみてきたヘンソン。

実年齢がまさかの50歳とは驚きでした。

あんなに綺麗な肌なのでもっと若いと思ってしまいますよね。

ドラマの年齢設定とはかなり差がある気がしますが、見事に母親役を演じていますよね。

イルタスキャンダル最終回まであとちょっと!最終回どうなるのか楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です