『キングザランド』12話ネタバレと感想!SNSやネットの反応もまとめ!韓国ドラマ

『キングザランド』10話ネタバレと感想とSNSやネットの反応をお伝えします。

11話ラストでは、

ウォンとサランが熱くキスをしているところにタイ旅行メンバーが・・・

2人を目撃してします。

サランの見られた時の顔!!

12話は、ウォン、サランが付き合っているのが仲間にばれるところからスタートします。






『キングザランド』12話ネタバレ

ピョンファ、ダウン、ロウン、ノ課長に

サラン、ウォンは、キスしているところを見られてしまう。

2人はソファの前に座らされて質問ぜめ、

「いつから付き合っていたの?」とサランとウォンを責め、

隠し事をされたことに怒った。

そして、ウォンは、会長の息子だと正直に話した

すると、すぐにみんな正座になり態度が変わる。

ダウルはタイ旅行で横柄な態度を取ったことを謝る。

ウォンは、

「今まで通り気楽にしてくれ。仲良くやろう」

とサランの彼氏として接してほしいとみんなに伝えた。

100周年記念パーティの件について、ファランの怒りはおさまってない。

会議では、役員に手を回し、グループ全体を緊急経営体制にすることを提案させた。

しかし、ウォンは会議で社員を切ることに反対する。

会長は、2人に企画書を出すように命じた。

ピョンファのチーム長は、本社に転属が決まった。

機内販売1位となったからだ。

ピョンファが「”ごめんね”ぐらい言うべきでは?」と言うか、

「チーフは無理だとわかってるでしょ?離婚経験があるから」と言われてしまった。

実は、ピョンファには、離婚歴があった。

数年前に彼氏に勝手に婚姻届を出されていた。

婚姻届の取り消しはできないと役所に言われ、離婚扱いになってしまった。

100周年パーティで祝辞が回ってかなったパク議員がキングザランドにきていた。

ファランに文句を言っていると、

サービスをするサランの態度が気に入らずナプキンを投げつけた。

サランをクビにするように言われ、ファランは、支配人にクビにするように指示。

そこに、ウォンが現れ止めに入った。

ファランのサランへの態度を心配したキングザランドのスタッフは、

サランのために飲み会を開く。

サランが1人飲み会の帰り、

雨が降ってくる中帰ろうとするとウォンがサランを迎えにくる。

そして、2人はサランの自宅へ行き、熱い夜を過ごした。

ノ課長はファラン常務に呼ばれ、

「ウォンの事を、業務から私生活までどんなことでも報告して」と要求された。

「どこまで引き上げてもらえるか?」とノ課長は聞いた。

サランは、客室係のキムオクチャにハンミソについて話を聞きにいく。

キムオクチャは、

「一番の親友よ。誰よりも勇敢で本当に美しい人だった。

性格もよくてね」

と話して、ハンミソの写真をサランに渡した。

そして、サランは、ウォンを呼び出して、

ウォンに自分の母親との思い出の海まで連れて行ってもらう。

サランは、ウォンと一緒に海沿いを歩きながら思い出を話す。

「母に会いたい時におばあちゃんと海に来た。あの水平線の果てに母がいそうで。ある日、風力発電機ができた、急に海の道が開けたの」

「これが母へと通じる道になった」

ウォンにハンミソの写真を渡す。

「キム・オクチャさん、リネン室にいる長年の友人が下さった。勇敢で美しい方だった、性格もよかったと、一度話を聞くといい」

と伝えると、ウォンは、涙ぐんで一人で写真を見つめていた。

ファランは、夫から離婚届に印鑑を押すように求められた

そして、息子が一人で海外から戻ってきたが

ファランは、「ママを煩わせないで。帰って」と突き返すようにきつくあたる。

サランは、ドリームチームに抜擢される。

ドリームチームとは、会長の私用にも同行する最高の地位を指す。

ドリームチームのメンバーとして、週末に会長の自宅に行く。

メイドの制服が用意され、着替えて仕事に向かう。

昼食の席には、会長の他に、

ファーアスト・ロイヤルホテルの会長とその末娘のユリ、そしてウォンがいた。

動揺するサラン。

会長はウォンに

「決まっていることだから手短に言う、ウォン、今年中にユリと結婚しろ」

と言う。

サランは動揺して皿を落としてしまう。

『キングザランド』感想

【キングザランド12話感想】

12話前半は、2人の交際が仲間にバレてしまうところはありましたが、

2人は順調。

ウォンの母親ハンミソについても更にわかってきました。

しかし試練が。

サランとウォンは、一般人も御曹司であったこと。

婚約者問題が浮上。

13話ではどうなるのかもう気になってたまらないラストで終わりました。

予告を見ているとやはり会長に別れろと言われている様子。

でも、きっとウォンは、この壁を乗り越えていくはず。

最終回は、サランとうのハッピーエンドが見えるといいですね。

『キングザランド』SNSやネットの反応

キングザランド12話見た視聴者の声は、

次回が気になると言う声が多かったです。

また、ウォンのまっすぐな姿勢は本当に素晴らしい。

サランだけではなく、従業員を大切に、サランの友達を大切にしていますね。

まとめ

『キングザランド』12話ネタバレと感想、SNSやネットの反応もまとめてきました。

きましたね、韓国ドラマあるあるの王道な婚約者問題。

そうですよね、ラブラブなシーンばかりではなく、

しっかり見せ場も大事!

13話から最終回までどんな風に進むのか。

どうすぐ終わってしまうんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です