『イルタスキャンダル』ロケ地まとめ!ソウルで行ける場所はあるの?

『イルタスキャンダル』ロケ地についてまとめてみました。

Netflixで人気ランキング1位となっているイルタスキャンダル。

イルタスキャンダルのロケ地を回りたい!

ソウルで行ける場所はあるのか?知りたいですよね。

韓国に行ったら行ってみたい!

イルタスキャンダルの撮影場所についてどんなところがあるのか早速みていきましょう。






イルタスキャンダル ロケ地はどこ?


イルタスキャンダルは、

イルタ講師のチヨルと元ハンドボール韓国代表で惣菜屋店主のヘンソンの大人ラブコメ。

イルタスキャンダルは、お受験ママたち、高校生、塾講師など色々な視点から見えて面白い。

お受験オンマたちのし烈な争いや高校生たちそれぞらの葛藤。

イルタ高のチヨルは、完璧そうに見えては実はかなりの苦労人。

1話見たらすぐに引き込まれたイルタスキャンダル。

今回は、韓国ドラマ イルタスキャンダルのロケ地について調べてみました。

国家代表惣菜店はカフェだった!


イルタスキャンダルといえばやっぱ、一番知りたいロケ地は、ここですよね。

ヒロインのヘンソンが営む「国家代表惣菜店

実際にあるカフェがロケ地だったみたいです。

韓国の清州カフェ「이곳(ここ)」

6ヵ月間ドラマの撮影で使われたとのことです。

名前:ここ(이곳)

住所:忠北道清州市興徳区直指大路753番通りの47(충북 청주시 흥덕구 직지대로753번길 47)

カフェの営業は今はしていません。

外装は改装して撮影され、

お店のロゴが入った緑の看板はそのまま。

デザインはドラマ用に変更しています。

4人で行ったレストランあのドラマと同じ?

ヘイの学年1位をお祝いしてチヨルが、連れてきたレストラン。

このレストランの場所は、詳しくはわかりませんでした。

撮影セットではなく、実際に存在するでしょう。

なぜなら韓国ドラマ【ビッグマウス】でも同じレストランシーンがあったからです。

1話で主人公と妻、妻のお父さんが食事するシーンのロケ地として登場していたので実際にあるレストランでしょう。

詳しい場所は不明です。

4人がでかけたキャンプ場どこ?

イルタスキャンダルの中で、ヘイ、ヘンソン、ジェウが出かけたキャンプ場。

チヨルもキャンプ場で偶然出会っていましたよね。

4人が楽しんだキャンプ場も、実際にあるようです。

名前:ポラデーキャンプ場

住所:京畿道抱川市城碧路58

電話番号:031-535-5001

実際にキャンプ場として営業していて、今も利用可能です。

ドラマと同じく釣りや海水浴も楽しむことができます。

 

イルタスキャンダル ロケ地【ソウル編】

イルタスキャンダル ロケ地 【ソウル】プライド学院はあるの?

惣菜店の次にやっぱり気になるロケ地は、ヘイ、スア、ソンジェが通うプライド学院。

ここは塾ではないようですが、建物はありました。

名前:大成ビル(대성빌딩)

住所:韓国ソウル特別市陽川区梧木路281通りの大成ビル1階
(서울 양천구 오목로 281 대성빌딩)

一階だけ撮影場所として使用され、室内撮影は別のところでとっています。

ソウル市内にあるので、韓国へ行った際にもいきやすいロケ地となっていますね。

 

ヘンソンがダッシュした道もソウルだった!

イルタスキャンダルの中で、

ヘイの為にヘンソンがチヨルの講義に並ぶために走った道のロケ地もわかりました。

場所:大智洞。

Jangbonggeun Aronia付近。

こちらも、場所はソウルであることがわかっています。

ドラマ前半では何度も出てくるシーンなのでよく見ておいてくださいね。

まとめ

今回は、韓国ドラマ イルタスキャンダルのロケ地について調べてきました。

韓国に行ける機会がやっと増えてきて、韓国旅行の際にロケ地に行きたい人も多いはず。

人気ドラマ イルタスキャンダルも多くのロケ地があります。

ソウル市内でのロケ地もあるので、是非渡韓の際には行ってみてくださいね!

『イルタスキャンダル』ロケ地まとめ!ソウルで行ける場所はあるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です