【マスクガール】漫画の結末と実写の最終回は違う?ドラマのキャストもまとめ!

2023年8月18日から始まる【マスクガール】

マスクガールは、原作は、人気ウェブ漫画なんです。

今回は、マスクガール漫画の結末と実写の最終回は違うのか

ドラマのキャストについても併せて紹介します。

韓国ドラマ マスクガールを見る前に、一度チェックしておいてくださいね。






【マスクガール】漫画の結末と実写の最終回は違う?

マスクガールは、Netflixオリジナル韓国ドラマとして配信。

「マスクガール」は、ウェブトゥーン漫画が原作のブラックコメディ。

放送日:2023年8月18日

話数:全7話

日本でも同日配信で見ることができます。

マスクガールのあらすじ、漫画の結末、ドラマの結末予想などを順番に見ていきましょう。

あらすじ

自分の外見に劣等感を抱くキム・モミ。昼間は普通の会社員として過ごし、夜はマスクで顔を隠してライブ配信をしています。

ところが予期せぬ出来事に巻き込まれ、人生が一変することに・・・。

予測不能な展開とルックス至上主義に対する痛烈なメッセージ、サスペンスとブラックコメディを巧みに融合させたストーリーで人気を博した同名のウェブトゥーンが原作。

出典:Netflix

抜群のスタイルを持つが、外見にコンプレックスを抱いていたキム・モミ。

昼は、普通の会社員の彼女は、夜になるとライブ配信をするBJとして活動。

芸能人になる夢があったが外見から諦め、悲しい人生を送っていたが、BJが唯一の癒しで楽しみ。

マスクを付けて、身体だけを見せておこなうライブ配信。

配信することで、スタイルに関して褒められ、承認欲求を満たしていくモミ。

しかし、ある日一つの出来事がきっかけで彼女の人生に変化が。

一人の女性を3人の女優が演じることになるドラマ『マスクガール』
どんなドラマになるのかかなり楽しみ。

原作

マスクガールは、人気ウェブ漫画が原作。

『マスクガール』は、漫画アプリ「LINE漫画」で日本語版を読むことができます。

日本版では、少し名前や名称などは、変わっていて日本寄りになってきますが、韓国版と内容はほぼ同じ。

漫画版は3部構成となっています。

ドラマ版でどのような構成になるのか楽しみです。

漫画の結末

原作の漫画は、すでに完結しています。

第一章では、主人公は殺人犯となって終わります。

あることがきっかけで殺人を犯してしまう主人公モミが一章。

二章は、殺人犯マスクガールの生き方、殺された男性の母親の復讐といった内容。

三章は、マスクガールの娘の物語となっていきました。

ドラマ実写最終回の結末

ドラマと原作の内容は、ほぼ同じになるのではないかという予想。

しかしドラマは、7話。

ドラマ7話で漫画の3部構成全部を全て再現するのは少し難しいようにも感じます。

ドラマでどこまでを描くのはまだ明かされていません。

ドラマの結末は、分かり次第また改めてお伝えします。

ドラマ キャスト

マスクガールのキャストについても少しチェックしておきましょう。

韓国ドラマは本当に漫画の再現が上手いので

今回のマスクガールもクオリティが高いはず!

キム・モミ役/コ・ヒョンジョン

昼は会社員、夜は配信者の顔をもつ。ある事件に巻き込まれる。
美しいルックスを手に入れ、新たな人生を歩み始める。
名前:コ・ヒョンジョン(고현정)
生年月日:1971年3月2日
身長/体重:172cm/50kg
所属事務所:IOKカンパニー
事務所Instagram:iokcompany

キム・モミ役/ナナ

この投稿をInstagramで見る

NANA(@jin_a_nana)がシェアした投稿

事件に巻き込まれた後、美しい容姿を手に入れたキムモミ。

名前:ナナ(나나)
生年月日:1991年9月14日
身長/体重:171cm/48kg
所属事務所:PLEDISエンターテインメント
Instagram:jin_a_nana

キム・ギョンジャ役/ヨム・ヘラン

チュ・オナムの母親。
チュ・オナムのために夫と離婚。

名前:ヨム・ヘラン(염혜란)
生年月日:1976年9月8日
身長:168cm
所属事務所:ACE FACTORY
事務所Instagram:acefactory.official

まとめ

【マスクガール】漫画の結末と実写の最終回は違うのかについて見てきました。

マスクガールは、漫画が原作となり、漫画では、3部構成となっています。

殺人犯となったモミ、モミが殺した男の母の復讐、モミの子供の物語という内容と漫画。

漫画とドラマは同じ内容となることが予想されます。

ドラマの結末については分かり次第お伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です