netflix『シスターズ』最終回までの考察をまとめ!日韓で違いがあるの?韓国ドラマ

現在ネットフリックスで同時放送中のシスターズ!

韓国では短めの全12話
絶賛TvNの土日放送のドラマで、視聴率も好調のようです

1話と2話が放送され
さすがの俳優陣の演技力で、ストーリーも面白いと早速話題になっています。

そこで気になるのが考察ですよね!
読めなさすぎる展開で、翻弄される視聴者!

そこで今回は、最終回までの考察をまとめてみました!
随時更新していきます!

Sponsored Links







シスターズ(netflix)最終回までの考察まとめ!

まずは、タイトルに注目していきます!
日本語のタイトルは【シスターズ】
韓国では、【작은아씨들】
英語では、【Little Sisters】

ドラマのタイトルを見て、ピン!と来た方もいますよね。
原作は、アメリカの若草物語をベースに家族と『お金』の話をメインに進んでいくドラマです。

しかし、若草物語では4人姉妹なのに対し
netflixのシスターズは、3姉妹。

まずここに注目していきたいと思います!

オープニングがネタバレになってる?

ドラマの続きが気になる人で、オープニング飛ばしてる方!
ちょっと待った!

オープニングには、スポのようなネタバレ内容が含まれていると考察されています。

オープニングに登場する小道具
死の現場に置かれている
シン理事が乗って死んだ車

茶色の長方形、ファヨンが死んでいたクローゼットのような気もします。
兵隊の人形と黄色いボールは次に殺害?

殺される人を暗示しているのではないでしょうか?

またオープニングの最後には
3姉妹を牛耳る?女性の手が現れます。

これが母親なのか?大叔母さんなのか?
それともシンジェの妻なのか?

3姉妹とどう関係していくのかに注目です。

もう1人姉妹が存在する?

若草物語では4人姉妹で物語が進みます
ネトフリで放送中のシスターズでは、3人姉妹で話が進んでいきます。

1話でインジュ(長女)とインギョン(次女)
イネ(三女)の修学旅行のために
集めたお金を母親が娘たちが寝ている間に資金を盗んで失踪してしまいます。

そこで、母親が家族の写真を持っていくのですが
1人赤ちゃんの写真がクローズアップされます。

これが、もう1人の娘を表しているのではないか?と言われています。

インジュの会社の先輩で、のちに自殺するファヨンがもう一人の姉妹なのか?という考察もありますが
元々『若草物語』では、20代前半の話なので
既にもう1人の姉妹は死んでいるという可能性もでてきますね。

契約書

お金持ちごっこと称して食事の際に、会計プログラムで起業するからと
英語の契約書にサインさせるファラン

この契約書がのちにどう効果を発揮するのか気になります。

蘭(泥棒姫)

青い蘭があるとそこには死が関わってくるのは
2話の中で感じた人も多いはず。

ファヨンの部屋でインジュに近づく理事
青い蘭を見つけた瞬間、部屋から出ていきます。
これは理事が、青い蘭があると=死と関連してると
知っているからでは?ないでしょうか。

蘭は英語でオーキッド

インジュの働く会社名は【オーキッド建設】
パクジェサンの胸元につけられたのも蘭
ファヨンから受け継いだ韓国に3足しかないヒールの名前も【ベルベットオーキッド】

チェドイルが出社した日、会議だといって一緒にいたのはジェサンでした。

オーキッド建設とジェサンがどう関係してるのかも気になる部分です。

赤い靴

ファヨンは赤い靴を履いたまま亡くなっていました。
同じく、ファヨンの前任者も同じように亡くなっています。

赤い靴を送られた人がなくなるというフラグが立っているので
このままいくとインジュが亡くなるのでは?

ファヨンは生きてる?

物語では、ファヨンが亡くなってしまいますが、彼女が旅行に行ったのは【整形】をするためと描かれています。

その後、連絡がとれないファランの家に向かうと彼女が亡くなっているのですが

足首に入れられた【タトゥー】がファランのものと違います。
また、ファヨンのタトゥーは右側、死体のタトゥーは左側にあったため

ということは、死んだのはファランではない?という考察も出てきています。

ファヨンが生きてる説も!

ファランは、インジュとの食事内容で
お金があったら、知らないところに行って時々思い出す
と話していました。

あるいは、ファヨンが整形したのは、ヒョリンの母親
インジュを見守っているのではないでしょうか?

祖母とインギョンの関係

3姉妹には、お金持ちの祖母がいます。
なのに、これまで何も助けてもらえなかったのは

母親と祖母の関係性にあるのではないでしょうか。

またインギョンだけ祖母と生活をしていた時期があります。
インギョンが優等生であり、将来を見越してのことだったでしょう。

今後、3姉妹の祖母もどう絡んでくるのでしょうか。

Sponsored Links



日本と韓国での考察の違い

韓国でも同じように考察されているようなので
チェックしてみました!

泥棒姫=インジュ

【 この子は泥棒姫なのに仲間はずれだよ。今は咲いてなくても。花が咲いたら本当のお姫様なのよ。シスターズをまた見るんだけど、ここは完全にネタバレだった。オープニングにも出てくる花、完全にオ·インジュのことじゃん。ファヨンが横領したお金、オ·インジュが持っていくから。】

ハブられる蘭=花を咲かせると他よりもキレイ
泥棒姫というあだ名=ファヨンのお金を泥棒する=インジュ

シスターズではインジュと緑色のコントラストがよく映し出されています。
緑が今後どのような時に現れるのかと考察されています。

シーズン2も期待できる?

大体韓国のドラマ短くても16話なんですが、シスターズは12話なんですよね。
日本のドラマの話数に近づいてきてますが

普通に終わるのかどうか?
最近のドラマはシーズン2の続編に続くことがあるので
期待できるのでは?との考察ですね。

Sponsored Links



まとめ

シスターズ(netflix)最終回までの考察をまとめ!日韓で違いがあるの?についてまとめました!

随時更新していきます!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です