今私たちの学校は|韓国の反応や評価を調べてみた!シーズン2の可能性は?

日本のネットフリックスで1位なのが
韓国ドラマ『今、私たちの学校は』

これまでのゾンビドラマと違い
学校が舞台で行われる内容とイカゲームで人気になったイユミさんも出演してるということで、早速話題になっているようです。

日本では、視聴者が多いみたいですが
実際、韓国での反応はどうなんでしょうか?

Sponsored Links







今私たちの学校は

ウェブトゥンが原作のこちらのドラマ
韓国でのドラマ制作のトレンドといってもいい流れですね。

原作から映像化が非常に多いです。

予告からわかるように、ゾンビの内容です。

映像的いはぐろいので、苦手な方は苦手かと
ただ、演技力で言うと素人さんは少ないのでは?と感じる部分が多いのが特徴ですね。

ゾンビウイルスに感染した学生
学生を守ろうとする者たちの闘い。

原作有なので、内容が同じなのかという部分も気になるところですね。

Sponsored Links



今私たちの学校は|韓国の反応や評価を調べてみた!

韓国の反応は?

公開されてから、有名な口コミ評価サイトでは高得点をたたき出し
比較的、高評価ですが国内では一体どんな反応なのでしょうか。

『今、私の学校は1~3話を見て4点を与えたムービーアンドマンチーズが12話を全部見てから点数を上げて4.5点を与えました。 もちろん、プロットとキャラクターには少し物足りないところがありますが、これほど完成度が高く、吸入力を持たせるのは容易ではないと話し、高く評価しました』

『今私たちの学校は見たんだけど、1番好きなキャラクターがパクミジン残念なのはユン·ギナムみたいな子にどうして叙事を与えて結局その子が望むようになるのかいらだたしい。』

『今、私の学校はずっと人気があるから、思うことなんだけど、ゾンビ物で最も危険な職業群は、
警察、看護師、医師、消防士ではないか…その人たちは何か患者さんみたいな人がいれば一番先に近付くんじゃないの。ほとんど職業病のレベルだし…』

『今私たちの学校はめちゃくちゃ面白いよ』

と韓国の中でも高評価だということがわかりますね。

現在、韓国はお正月真っ最中なので
韓国でも視聴数はあがってきているのではないでしょうか?

また、韓国ではゾンビの演技力が高く評価され、セットの豪華さに関しても
評価が高くリアリティが増すと言われていますね。

この部分においては、かなり評価が高いといえるでしょう。

反対に悪い評価内容もあるようですね。

まず、『ゾンビ』に対しての説明が全くないという点
原作にない部分が追加されているなどがあり、スムーズに進まない部分があったようです。

また他には、原作のウェブトゥンから10年かかって制作されたドラマなので
内容的に少し古いといった反応もあるようですね。

評価はどうなの?

『今、私たちの学校は期待してたけど 評価が悪いね。』

『あえて評価をもっと客観的にするなら生きている<<今、うちの学校は<<<<釜山行きじゃないかと思う。』

韓国の評価はまぁまぁといったところですね。

というのも1番ゾンビ関連の作品が多いからか
視聴者側からの作品の見方なども期待値が高くなってしまっている部分があるようです。

また、他のゾンビ作品の場合
人間が何か様子がおかしくなっていくのは、何かの感染のせいであり
その名がゾンビだと分かっていくストーリーなのに対し

人が感染した姿が『ゾンビである』認識した状態で物語が進んでいくのは
韓国のゾンビ作品の中では初めてみたいです。

ンビはドラマや映画に出てくるべきじゃん!なんてセリフもありましたもんね。

Sponsored Links



シーズン2の可能性は?

シーズン2の可能性は非常に高いでしょうね。

そもそも最後の
終わり方に納得いってない方が多いのではないでしょうか?
私のその一人なわけですが、中々気になるというか
視聴率次第では続きがあるといった内容ではないかなと感じました。

イカゲームもシーズン2が決定しているので
今私たちの学校はも可能性としては十分にあり得ますね。

Sponsored Links



まとめ

今回は、今私たちの学校は|韓国の反応や評価を調べてみました!

絶賛人気TOP1の今私たちの学校は韓国の反応が気になる人が多かったのではないでしょうか?

世界的な評価は高く
韓国の方は、元々のクオリティが高いため目が肥えている人が多い印象でした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です