気象庁の人々|配信時間や日にちはいつ何時に更新される?口コミや評判も調べてみた!

あんにょん!

コロナが流行り出してから韓国ドラマブームが再来しているのを皆さんも感じているのではないでしょうか。

「梨泰院クラス」や「愛の不時着」は特にここ数年世間の話題となっておりましたよね!

そして今回ついに韓ドラブーム第3弾といえる可能性を持つ新ドラマが始まるのをご存知でしょうか。

その名は「気象庁の人々」というドラマなんです!
今回は韓ドラ好きなあなたへ気象庁の人々の配信日時や口コミなどを調査していきたいと思います。






気象庁の人々って何?

「気象庁の人々」は新韓国ドラマの番組名のことなのです!
韓国ドラマ好きや韓国語を勉強している方にとっては新しい韓国ドラマの情報はウェルカムなのではないでしょうか。

そこで今回は簡単に「気象庁の人々」のあらすじや出演者についても紹介していきたいと思います。

あらすじ

1%の確率によって変わる天気を予測していき、それを正確に国民に予報するために一生懸命に働いている気象庁の職員たちの活躍とロマンスを描いたドラマとなっております。

気象庁の仕事についての真面目な場面もあり、ドキドキのロマンス部分も楽しめるそんな素敵なドラマになりそうですよね!

出演者

さて、あらすじがわかったら次に気になるのはキャストなのではないでしょうか。
先ほど予告動画を見て韓ドラ好きなら知っているのが当たり前と言えるほどの大女優である「パクミニョン」が主演なんです!

パクミニョンは「キム秘書はいったい、なぜ?」や「彼女の私生活」などでロマンスの神様と呼ばれておりますよね!個人的には「ヒーラー」のパクミニョンさんが大好きなんですが、今回もドキドキさせてくれるのかと思うと早く見たいですよね!

そんなパクミニョンが演じるのは、気象庁に勤める総括予報官のチン・ハギョンです。
難しいとされている5級気象職公務員試験を一発で合格した才色兼備だが、原則主義で気難しく、人間関係にも一定の線を引く自発的なアウトサイダーと呼ばれているのです。

また、パミニョンのお相手役は「わかっていても」や「恋するアプリ」シリーズなどでロマンス演技に注目が集まった「ソン・ガン」は現在日本でも人気上昇中の注目俳優なのではないでしょうか。

そんなソンガンが演じるのは気象総括と特報担当のイ・ジウ役を担当します。
ジウは自由奔放な正確で、天気にしか興味がない青年だそうです。

その他にも、Netflixドラマにておなじみのベテラン女優たちが出演する予定です。

配信時間や日にちはいつ何時に更新される?

気になるドラマに対して内容と出演者の次に気になるのはズバリいつ見ることができるのかではないでしょうか。

早速配信について気になっているあなたへ情報をお届けいたします。

「気象庁の人々」は2月12日より韓国JTBCより放送が開始されます。
日本に住んでいる方は韓国JTBCでは見ることができませんが、今の世の中、ネット配信という強い味方がいますよね!

なんと!!! Netflixで同日の2月12日に独占配信が決まっているのです!

韓国JTBCでの放送時間は午後10時半となっているようですので、Netflixでも同時間配信の可能性が高いのではないかと思います。

ですが、Netflix上ではまだ時間は出ておりませんので、時間に関しては確実ではないので、確実な時間が出るまで待っていましょう

口コミや評判も調べてみた

ここまで読んでくださった方はきっと「気象庁の人々」の配信が待ち遠しくなっているのではないでしょうか。

私もその一人です。

ですが、「気象庁の人々」の周りの評判や口コミはどうなのか少し気になってしまいませんか?

私は気になってしまいましたので、今回口コミを調べてみました。

私と同じように配信を楽しみにしている人が沢山いるようで安心とドラマへの期待が高まってまいりました!
まだまだ寒い日々が続く冬ですが、きっと二人の甘々な雰囲気によって私たちの心も身体もポカポカにしてくれることでしょう。

まとめ

今回は気象庁の人々の配信日時や口コミ、評判について調べてみました。
いかがでしたでしょうか。

配信日時に関しては日本では2月12日から韓国と同時でNetflixにて見ることができます。
時間に関しては詳細はまだ出ておりませんが、韓国では10時半からの放送となりますので、同時配信ということなので同じく10時半に配信されるのではないかと思いますが、こちらに関しては確実ではありませんので、正確な情報が出るまで待ちましょう。

また、口コミについても楽しみにしている人が多い印象を受けました。

私自身、2月12日の配信を楽しみに日々を過ごしていきたいと思います。
皆さん、「気象庁の人々」からドキドキなどをもらっていきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です