イドヒョン(俳優)兵役はいつからいつまで?年齢から調べてみた!

今、韓国の若手俳優の中で人気を集めているイドヒョン

最近、彼女との噂で炎上するなどよくないできごともありますが爽やかなルックスと演技力で大注目されている俳優さんです。

そんなイドヒョンの兵役について今回は調べてみました!

Sponsored Links



イドヒョンとは

名前 イ・ドヒョン(이도현)
出身 韓国
生年月日 1995年4月11日
身長 182cm
体重 67kg
血液型 A型
所属事務所 Yuehuaエンターテインメント

イドヒョンが所属しているのは、Yuehuaエンターテインメントといって元々は中国の事務所だそうです。

現在所属しているのは宇宙少女やEVERGLOWなどのグループや、IZ*ONEのチェイエナちゃんなどのアーティストが多いようですね。

本社が中国にあり、韓国に支社があるそうで、イドヒョンはYuehuaエンターテインメントコリアという韓国支社に所属しているようです!

そんなイドヒョンですが、19歳のときに演劇に興味を持ちはじめ、大学でも演劇学科を選考しています。
とてもかっこいいルックスですが、スカウトとかではなくオーディションでデビューのきっかけをつかんだのかもしれないですね。

2017年に「刑務所のルールブック」でデビューを果たし、

182cmの長身とルックス、新人ながらも高い演技力で注目を浴びることになりました!

その後、2019年に放送された「ホテルデルーナ」のコチョンミョン役であの国民的妹のIUちゃんと共演しました!
IU演じるヒロインの女の子は別の方と結ばれるのですが、ドヒョンと結ばれてほしかったなどと反響も大きかったようです!

現在は「18アゲイン」というドラマで主人公の18歳のころを演じています!

主人公は37歳ですが、18歳のころに戻ってしまいもう一度夢をめざし二度目の人生を生きていくというストーリーなんですが

イドヒョンはその37歳の気持ちのまま18歳を演じるという難しい役柄に挑戦しています!

今回のドラマでもすでに演技力が称賛されているようですが、まだ日本では見られないようです。

日本でも配信されるのが待ち遠しいですね!

しかしそんなイドヒョンですが、少し前に彼女の匂わせ疑惑で炎上してしまったようですね。。

ファンからのプレゼントを彼女にあげたというファンとしては何とも悲しい疑惑でしたが、
事務所は「親しい友人の一人」と否定しています。

もともと恋人について特定されていたりしていたようで前々から匂わせが頻繁にあったようです。
本当のところは分かりませんが、事実だとしたらショックですよね。

ただ、俳優さんとしては本当に素晴らしいですし、2021年にもドラマの出演が決まっているので応援したいですね!

でもそのイドヒョンにもあの兵役問題が近づいています。

いつ兵役に行ってしまうのか、チェックしてみましょう!

Sponsored Links

韓国の兵役とは

韓国男子に切っても切れないのが兵役問題なのですが、まずはその兵役について調べてみました!

兵役の条件

韓国男子は満28歳の誕生日までに約2年の兵役に行かなくてはいけないという義務があります。
これは芸能人でも例外はなく、有名な俳優やアイドルも含まれています。

2年近くも活動できないとなると、その間推しの姿を見る機会も減るのでファンとしても兵役に行った本人にも辛い期間となってしまうんですよね。

ただ、兵役に行った男性というのは韓国では一人前とされるのでとても重要な期間でもあるんです!

必ず通る兵役問題ですが、必ずしもマイナスになるとはかぎりません!

あの「愛の不時着」で大人気の俳優のヒョンビンは軍隊でも最も厳しいとされる海兵隊に志願し、

さらにその中でも上位5%の成績で合格し入隊したというすごいエピソードの持ち主なんです!

トップスターが海兵隊に志願するという前代未聞の行動で、ヒョンビンは今でも大人気俳優として成功してますよね!

兵役の経験がプラスになって大活躍へとつながることも韓国ならではなのかもしれませんね。

ちなみにSHINeeのミノも海兵隊に志願してますね!
そろそろ帰ってくる頃なので、今後の活躍にも大注目です!

また、一般的には大学在学中に休学し入隊することが多いようで、
社会人になっても兵役に行ってないとなると、周りの目も厳しくなるようですね。

芸能人が大学に進学する理由の一つに、兵役の延期がしやすいというのもあるようです。
入隊の通知が来ても、その都度延期の申請ができるようなのですが、現役の学生となるとそれが通りやすいということもあるそうです。

アイドルや俳優さんもぎりぎりまで入隊を延期することが多いようですが、スケジュールの都合なんかもあるので仕方ない部分もあるみたいですね。

免除の条件

最近、世界的大人気のBTSも兵役の免除についていろいろと話題になっていますが、
どうしたら免除になるのでしょうか。

また、兵役に厳しい韓国で免除ってどんなことになるのか気になりますよね。

韓国で兵役についてないとなると、よっぽどの理由がない限り非国民のような扱いを受けてしまうようです。。

ただ、有名なところで「国際的なスポーツ大会での優秀な成績」を獲ったもの、
つまりアスリートなどのプロのオリンピック選手などは

免除の対象となるそうです。

ほか、低学歴や精神的・肉体的に問題のある人や、特別な状況に置かれている人は免除されることも多いようですが
それでもわずか5%ほどの人数でしかないようです。

ほとんどの人は「社会服務要員」として兵役の義務を果たすことになるようですね。
最近ではzicoやPENTAGONのフイなどもそうですね!

芸能人で社会服務要員になるのが多い理由として、アイドルは厳しいダンスだったり、俳優さんは大変なアクションだったりとケガをしてしまうことが多く
それが影響しているみたいですね。

ただ、そうなるとやはり誹謗中傷を浴びてしまうことも多いようです。

社会服務要員もきちんとした兵役として認められていることなので、ファンなら見守ってあげたいですよね!

そして今大人気の俳優パクソジュンは、大学在学中に兵役に行き除隊後にデビューを果たしていますね!

そのおかげで兵役の心配がないため韓国内でも引っ張りだこになっているようです!

韓国で活動する芸能人にとって大きな影響を及ぼす兵役ですが、イドヒョンはいつから兵役に行ってしまうのでしょうか。

Sponsored Links

イドヒョンの兵役はいつからいつまで

イドヒョンは現在韓国年齢で26歳です。
※韓国では数え年で計算します

誕生日が1995年4月11日なので、2022年の4月には28歳になる計算ですね。

そうなると2022年前後には兵役に行ってしまう可能性が高そうです。

28歳の誕生日である2022年4月に入隊したとして、兵役の期間は約2年ですので除隊は2024年頃でしょうか。

配属される軍によっても期間が変わってくるそうなのですが、2年近くも作品が見られないのは寂しいですよね。

ただ、現在は服務中に携帯の使用が可能になったそうなので全く見られないというわけではなさそうです!

イドヒョンは公式SNSもありますし、近況など姿を見せてくれることを期待しましょう!

Sponsored Links

まとめ

今回は韓国で最近人気の俳優イドヒョンについて調べてみました!

現在26歳なので兵役まであと2年ほどありますが、今も数々の作品に出ていますし
これからもまだまだ素敵なイドヒョンを見られる機会は多そうです!

韓国男性とは切っても切り離せない兵役制度ですが、服務中でも近況など見られるチャンスはあると思いますし、
その後の活躍も期待して待ってあげたいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Sponsored Links
Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です