イサンイ(俳優)プロフィールや経歴を調査!ミュージカル出身って本当なの?

2021年8月28日からNetflixにて配信されている韓国ドラマ「海街チャチャチャ」。

テンポの良いラブロマンスと、のどかな漁村の風景が魅力このドラマで、

主人公と三角関係になるチ・ソンヒョン役を演じているイ・サンイ!

プロフィールや経歴を調べてみました。

Sponsored Links






イサンイのプロフィール

名前イ・サンイ/이상
生年月日1991年 11月 27日
身長182cm
職業タレント、俳優
趣味熱帯魚を飼ったり植物を育てること。
特技ピアノ、ギター、歌、タップダンス

イ・サンイという名前は、1981年生まれの女優さんなど同姓同名が多いです。

海街チャチャチャでの役どころ

海街チャチャチャでは、バラエティ業界のスタープロデューサーのチ・ソンヒョン役を務めています。

プロデューサーでありながら芸能人顔負けの整った顔立ちで有名になり、根っからの明るい性格を持つワーカーホリックというキャラクターです。

新しい芸能プログラムを企画している途中、ふらふらと運命のように舞台の漁村コンジンに立ち入り、その場所でへジンと再会することになります。

イサンイはミュージカル俳優出身

韓国俳優イサンイは2014年、ミュージカル「ギリシャ」でデビューし、演劇、ミュージカル舞台を中心に活動してきました。

ダンスが好きで音楽が好きで舞台が好きで、気づいたらミュージカル俳優になっていたそう。

ダンスが好きなのは中学生の頃からで、タップダンスや伝統舞踊を習っていたとか。

芸術高校在学中から、TVの再演プログラムで端役でお仕事をしたり、音楽活動もしていてミュージカルに興味を持つようになったそうです。

舞台に立ち始めたのは軍除隊後。

本格的にミュージカルのオーデションを受け始め、小さな役からのスタートでした。

急に怪我をした先輩の代役などで少し大きな役にもつくようになり、

やがて大きな舞台に立つようになった頃、主演の舞台を見た両親が本当に喜んでくれたのがうれしかったそうです。

ミュージカル俳優など舞台の仕事は、映像よりも生身で舞台に立つ緊張感が魅力だそうです。

アクシデントが起こっても、それを回避していくことも楽しく思えるほどだとか。

ドラマでは悪役も多いそうですが、舞台では素の自分に近い役が多いそうです。

ドラマ出演は2017年頃から

2017年からドラマ出演を増やし、ドラマ「賢い監房生活」、「チェックメイト!~正義の番人~」、「一度行ってきました」などに出演して、徐々に知名度が上昇しています。

演劇やミュージカルでも活躍していることから歌やダンスにも定評がある、注目度の高い俳優の一人です!

イサンイってどんな人?

イサンイの熱愛彼女情報

イサンイの熱愛彼女の情報や噂についてです。

イサンイはドラマ「一度行ってきました」で出演した女優イチョヒと熱愛説が浮上しました。

しかしこの説は否定されているようです。

二人の熱愛説はドラマであまりにお似合いだったため始まり、実際、二人が付き合ってるという噂まで広がりました。

これについて、二人はバラエティ番組「知ってるお兄さん」に出演して「恋人関係ではなく、仕事で会った仲だ」と線を引きました。

恋愛スタイルは?

イサンイはインタビューで恋愛スタイルについて答えています。

インタビューはドラマ「一度行ってきました」に出演していた時期です。

「恋愛をする時は愛情表現をたくさんしようと努力する方だ。そして、(ドラマで演じた)ジェソクのように彼女を笑わせようといたずらをたくさんするスタイルだ。」

「それぞれ違う方式で生きてきた人たちが会うのだから、お互いに知っていくのに時間がかかるだろうし、そうして好きになった時、下手に告白せずに慎重にアプローチしていくような気がする。」

「ジェソクが直進するスタイルなら、現実のイサンイはウィンカーをつけて直進するスタイルだ」

愛情表現やいたずらはたくさんしつつ、下手に告白せず慎重に距離を縮めるとのこと。

結構ずるいタイプかもしれません。

イサンイの性格は?

イサンイの普段に性格についても、インタビューに答えています。

「ドラマ「一度行ってきました」で演じたユンジェソク役に実際に似ている。」

「いたずらをよくして、母親に優しくして、兄に文句を言うところが自分とよく似ている。」

「私もお母さんと電話するたびに、お母さん愛してる、といつも話して、実兄と口喧嘩しながら友達のように過ごす」

とのことです。

典型的な明るい韓国人男性というイメージですね!

まとめ

三角関係が盛り上がってきた海街チャチャチャ。

報われないと分かっていてもチ・ソンヒョンが気になりますよね!今後の展開が楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です