ジス(俳優)とショヌが似てるのは顔だけじゃない?性格や事務所も一緒か調べてみた!

一時期、俳優のジスとMONSTA Xのショヌの顔が似ているとファンの間で話題になりました。

実際に写真で比較してもビックリするぐらい似ているんです。

しかし、本当に似ているのは顔でだけなのでしょうか?

今回は、ジスとショヌは性格や事務所なども一緒なのか詳しく調査していきます!

Sponsored Links




ジスとショヌのプロフィール

ジス

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jisoo(@actor_jisoo)がシェアした投稿

https://www.instagram.com/p/CJd2Wg7lEVL/

名前ジス(Jisoo・지수)
出身韓国ソウル特別市
生年月日1993年3月30日(27歳)
身長186cm
体重??
血液型??
職業俳優

ショヌ

https://www.instagram.com/p/CHFM6uaFY7C/

名前ショヌ(SHOWNU・셔누)
出身ソウル特別市
生年月日1992年6月18日(28歳)
身長181cm
体重75kg
血液型O型
職業アイドル(MONSTA X)
Sponsored Links

ショヌが似てるのは顔だけじゃない?

前々から、ジスとショヌがの顔が似ているとことは、ファンの間で話題になっていたようです。

ファンですらジスかショヌか分からなくなってしまうほど似ている2人は、写真で比較しても本当にそっくりです!

pic.twitter.com/zItCOWF4lX

pic.twitter.com/e4KaALk8mc

pic.twitter.com/Muv0BbIp4k

顔だけが似ていると思われているジスとショヌですが、他にも似ているところがあるのか調べてみました!

スポーツで結果を残した学生時代

ジスは小学生の頃に柔道、ショヌは小学生~中学生にかけて水泳に励んでいました。

また、ジスは小学生の頃のソウル市大会で1位・全国大会で2位という結果を残し、ショヌは中学生の頃の大会で9個も賞を獲得しているんです。

2人に共通していることは、ただスポーツに励んでいたということではなく、スポーツで結果を残しているということです。

JYP公開オーディションへの参加

また、2人は過去にJYP公開オーディションに参加していた経歴があります。

ジスは、中学3年生の頃に演技に興味を持ち本格的に演技をするようになり、JYP公開9期オーディションに参加し2位を獲得しました。

pic.twitter.com/MoS7Gl2Feh

ショヌは、中学2年生の頃に親から学業に専念してほしいといわれていましたが、こっそりJYP公開4期オーディションに参加し1位を獲得しています。

pic.twitter.com/gGIJoWalb7

参加した時期は違いますが、このオーディションをきっかけに、ジスは俳優、ショヌはアイドルとして活躍し始めたという共通点があるようですね。

Sponsored Links

性格や事務所も一緒か調べてみた!

色々と共通点の多い2人ですが、性格や事務所も一緒なのか調べてみました!

2人の性格

  • ジスの性格

ジスは、自身が「人よりチャレンジ精神が強い」と言っていることもあり、何事にも挑戦する向上心の高い性格をしています。

何事にも諦めず挑戦する性格であるため、両親が最初は反対していた演劇もずっと続けていたそうです。

また、ジスを知るメディア関係者は、ジスのことを兄のような頼もしい一面がある中で、少年のようなお茶目な一面もあると話しています。

ドラマの撮影現場などでは、モノマネを披露し周囲を笑わせていることも多いそうです。

  • ショヌの性格

一方ショヌは、番組に出た時には、最後に「先輩の〇〇が僕たちを導いてくれた。ありがとうございます。」と、必ず伝える謙虚な性格をしています。

また、MONSTA Xの単独番組では、「最も嘘をつかない性格をしているメンバー」に選ばれたこともあり、理由を聞かれると「自分が嘘をつかれたら嫌だからつかないようにしている」と思いやりのある優しい一面も見せました。

同じく、MONSTA Xの単独番組では、メンバーとショヌが街に出かけた時に、おばあちゃんに自ら声をかけに行って話を聞く場面がありました。

その後、番組の最終回で、ショヌは実家でおばあちゃんも一緒に住んでいるということを明かし、おばあちゃん思いの優しい性格であることも分かりました。

ショヌは、メンバーやファンが認める謙虚で優しくおおらかな性格のようですね。

今まで共通点の多かったジスとショヌですが性格は少し違うような気がしますね。

しかし、ジヌは頼りがいのある一面をもっており、ショヌはMONSTA Xでリーダーを務めていることから、兄のような存在であることは共通しているのではないでしょうか?

2人の事務所

最後に、気になる2人の事務所をご紹介していきます!

ジスはプレインTPC、ショヌはスターシップエンターテイメントが所属事務所になります。

pic.twitter.com/Y90eI5xjdQ

pic.twitter.com/EtGMuHSEsQ

ここで初めて共通しないところが出てきましたね。

また、プレインTPCはプレイングローバルが才能のあるアーティストをサポートするために設立した会社、スターシップエンターテイメントはBTSの所属事務所として著名なBig Hitエンターテインメントから独立したソ・ヒョンジュが設立した会社になります。

所属事務所が違うのは、俳優・アイドルと歩んでいる道が違うため納得ですね。

Sponsored Links

まとめ

いかがだったでしょうか?

ジスとショヌは、顔だけでなく経歴や性格まで似ているということが分かりました。

また、所属事務所は違いましたが、過去にJYP公開オーディションに参加していた共通点があることが分かりました。

いつか2人が共演するところも見てみたいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です