​C9ROOKIESのメンバープロフィールを調査!ビジュアルやダンス担当も調べてみた!

CIXの後輩グループ、C9ROOKIESのデビューが発表されましたね!

3月2日からメンバーが1人ずつ公開されています。

そこで今回は、期待の新人グループC9ROOKIESについて、現在わかっている情報をまとめてみました!

メンバーのプロフィール
ビジュアル、ダンス担当なども調査しましたので、最後までぜひご覧ください!

Sponsored Links




C9ROOKIESとは


C9ROOKIESとは、C9エンターテイメントからCIX以来2年ぶりにデビューすることになったボーイズグループ。

C9エンターテイメントはCIXの他、歌手のユンナやSG WANNABEのイ・ソクフンなどが所属する芸能事務所です。

Wanna One出身のペ・ジニョンが在籍するCIXは、まだデビュー2年目ながら日本デビューも果たしており、個々人が高い実力を持ち、多彩な魅力で着実にファンを増やしていて次世代のグローバルアイドルの呼び声も高いですよね。


そのため、そんなCIXをプロデュースしたC9エンターテインメントが今度はどんなボーイズグループを世に生み出すのか注目を集めています。

Sponsored Links

メンバーのプロフィール

C9ROOKIESは8人組のグループです。

メンバーが公開されるたび、その個々人のポテンシャルの高さで話題を集めています。

では、1人ずつチェックしていきましょう!

クム・ドンヒョン


1人目に発表されたのはクム・ドンヒョン

2003年5月14日生まれで、身長176㎝、体重57kg。

過去に「PRODUCE X 101」に出演したことがあり、すでに多くのファンがいます!

プデュXでは年下組ながら、高いダンスとラップのスキルやステージ上で魅せる多彩な表情などが注目を浴びました。


日本でも「クムド」の相性で親しまれていましたよね。

残念ながら投票操作という不正が発覚したプデュX。

クムドは放送当時は最終回で脱落してしまいましたが、実際は最終11位内に入っていたこともわかっています。

それだけの人気と実力があったため、今回のデビュー決定には待ち続けていたファン達も大喜び!

また、プデュXが終わった後は、Webドラマ「イルチンに目を付けられたとき2」に出演し、演技の才能も開花させています!


現在、アイドルが多く通うハンリム高等学校演芸科に在籍中で、まだまだ現役の高校生です!

おそらくこのグループを引っ張る存在となるであろうクム・ドヒョン。

元々のポテンシャルが高かっただけに、C9ROOKIESではどんな成長した新しい姿を見せてくれるのか、期待しかありません!

ベクスン


2人目に公開されたメンバー、ベクスン。

2004年10月5日生まれで、身長186㎝、体重64kg。

高身長な上に小顔でスタイル抜群ですね!

ビジュアルも、まだ少年らしいあどけなさが残っていてとても可愛らしいです。

ベクスンは本名キム・ヒョヌの名前で
Mnetで昨年11月に放送された10代限定のオーディション番組「CAP-TEEN」に出演した経験があります。

その際は低音ラップを披露し、舞台上で発せられるオーラと可愛らしい見た目とのギャップで話題になっていました!


C9ROOKIESでもラップを担当するのでしょうか?

また日本語が堪能という情報もあるので、将来日本でデビューした際には頼もしい存在となりそうです。


性格もとても良いようなので、
クムドヒョンや他メンバーとのケミが楽しみですね!

アミン


3番目に公開されたメンバー、アミン
2004年5月22日生まれで、身長175㎝、体重54㎏。

優しい目元と口元がとても印象的です。

アミンはボーカルを担当するメンバー!その歌声に期待が集まりますね。

またボーカルだけでなく、アクロバットも得意ということでC9ROOKIESのパフォーマンスにアクセントを与える存在となりそうな予感です。

ミュー


4人目に公開されたメンバー、ミュー

2003年9月14日生まれで、身長184㎝、体重63㎏。

ミューも高身長で、少し異国風の顔立ちと大きくて力強い目がとても印象に残るメンバーです。

ポジションはリードボーカルとのこと!
どんな歌声を披露してくれるのか楽しみですね。

また、絵の才能やフリートークが可能なほどの英語力も保持しているとのことですから、将来海外活動を行う際には頼りになること間違いなしです。

これは正確な情報ではありませんが、プデュX放送終了後の2019年11月にメンバーのクム・ドンヒョンが街中で目撃された際、一緒にいたのがミューではと噂されています。


確かに背格好が似ているようにも見えます。

もしこの情報が本当であれば、同じ制服を着ているように見えるので、クム・ドンヒョンとはハンリム高等学校の同級生ということになりますね!

イェワン


5人目に公開されたメンバーはイェワン

2005年3月12日生まれ、身長180㎝、体重64㎏。

イェワンはなんと05ライン!
とても若いですね、既に身長が180㎝ありますがまだまだ伸びそうです。

端正な顔立ちで、とても大人っぽく見えますね。

PENTAGONのホンソクに似ているようにも思えます。

イェワンのポジションはメインボーカル。

メインボーカルといえばグループの“声”といっても過言ではないので、期待が高まります。

またギターなどの楽器演奏も得意ということで、今後様々な姿を見せてくれそうです。

ジェフ


6人目のメンバーはジェフ

2005年4月21日生まれ、身長179㎝、体重61㎏。

韓国人らしい少し重めの一重が特徴的ですね。

とても雰囲気のあるイケメンで、INFINITEのエルやSEVENTEENのウォヌに似ている気がします。

ジェフはC9ROOKIESのマンネです。

ポジションはラップで、ラップメイキングだけでなく作詞作曲の実力も備えているそう!
マンネながら楽曲面でチームを引っ張る存在となるのでしょうか。

ウィッシュ

7人目に公開されたのはウィッシュ

2002年6月11日生まれ、身長184㎝、体重69㎏。

ウィッシュはチーム内最年長のリーダー。

魅力的な声質のボーカルとダンスの実力も兼ね揃ているそう。

ネット上ではビジュアルがJO1の金城碧海に似ていると話題になっているようです。

エイドゥン


最後に公開されたメンバー、エイドゥン

2005年1月24日生まれ、身長174㎝、体重55㎏。

エイドゥン、イェワン、ジェフがマンネラインですね。

エイドゥンのポジションはリードラッパー。

英語がネイティブレベルに堪能ということで、ミューと共に英語担当のメンバーとなりそうです。

可愛らしい顔立ちでどんなラップを披露してくれるのか楽しみです!

Sponsored Links

ビジュアルやダンス担当は?

3月9日にメンバー8人が全員公開されました。

高身長なメンバーが多い上に皆まだとても若く、且つイケメンで才能あふれるメンバーばかりで、公開されるたびにそのレベルの高さに驚かされましたよね!

公式でも特に発表されていないので正式なことは分かりませんが、
ジェフやベクスン、イェワンあたりが、グループのビジュアル担当となりそうですね。

またダンスは、プデュXでもその才能を発揮していたクム・ドヒョンや、ウィッシュのお兄さん組がチームを引っ張っていくことが予想されます。

Sponsored Links

まとめ

メンバーが全員公開されたものの、分かっているのは基本プロフィールのみでまだまだ謎も多いC9ROOKIES。

レベルの高いメンバーが集まっているだけに、パフォーマンス映像や、メンバー同士の絡みなどが早く見たいですね。

2021年期待の大型新人C9ROOKIESに、これからも注目していきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です