ヒョンジュ(元APRIL)DSPを辞めない理由はドユニが関係してる?いじめ動画も調べてみた!

元APRILメンバーのヒョンジュの弟と名乗る人物が
APRIL内でいじめが起きていたという内容のニュースが出回っています。

ナウンちゃんも加害者の1人と言われていますが
ヒョンジュが脱退したときから、THEUNITの参加が決まっていたという噂も!

またいじめに関しての動画もあるということなので調べてみました!






ヒョンジュ(元APRIL)のプロフィール

名前イヒョンジュ(이현주)
出身韓国
生年月日1998年2月5日
身長161㎝
体重45㎏
血液型B型
ポジション元サブボーカル

ヒョンジュちゃんは、APRIL結成当時の初期メンバーであり
約1年の活動期間を持って、グループから脱退したメンバーです。

サブボーカルではありましたが
メインメンバーの1人でファンも多かったように記憶しています。
ファンとしては人気メンバーの突然の脱退でしたが
グループ内では様々なことが起きていたと

ヒョンジュちゃんの弟さんとみられる方が告発文を出したことで
所属事務所のDSPメディアと争う方向になっています

またDSPは、法的措置をとるとしましたが
弟さんから第2回の告発文として、診断書や証明書があるという証拠が出てきたことにより
ナウンちゃんの広告はズトップされた状態ですね。

DSPからは新人グループがデビューする予定ですが
現状、ナウンちゃん1人で事務所を支えているといってもいいので

この問題が大きくなると波紋を呼びそうです。

ヒョンジュ(元APRIL)DSPを辞めない理由はドユニが関係してる?

脱退したのはいつ?

ヒョンジュが脱退したのは、2006年10月29日だと言われています。

ファンの間では、このタイミングでの脱退はおかしいと
噂になっていたようです。

確かに今見てもヒョンジュちゃんのルックスは輝いていますし
ナウンとダブルセンターでもおかしくなかったなと感じます。

また、現状APRILの活動もナウンだけが突出して仕事してますし
他のメンバーが何をしてるか?というとカムバック以外
特にわかりません。

DSPを辞めない理由はドユニが関係してる?

ドユニとは、THE UNITという番組で
オーディション番組なのですが、現在すでにデビューしている子たちに焦点を当てたものでした。
デビューしても売れない、けど能力は高いメンバーが多いので
集めてデビューさせようという感じでしたね。

APRIL脱退は、健康上の理由だとしても
続けたかったということは、そこには理由しかなかったということになります。

ヒョンジュは現在もDSPメディアに所属していますが
この状態で契約の延期は難しそうにも感じます。

またアイドルには契約があるので
事務所を脱退するにはかなりの違約金が発生していたのではないでしょうか?

なので、事務所を辞めるといいう選択肢ができなかった可能性も高いですね。

センターにもなりえるので
事務所からドユニ参加を促された可能性も高いかと思います。

つまり、脱退時には何も決まっていなかったけど
アイドル契約をしているので、事務所を辞めると違約金が発生する。

女優でもなんでも仕事をこなさずにはいられない
という状況だったのかもしれません。

DSPを辞めない理由は、契約年数の問題だと思われます

いじめ動画も調べてみた!

そして、現在ヒョンジュちゃんの脱退は

APRILメンバーからのいじめだと言われています。

冗談にも思えるような感じですが
昔のT-ARAを思い起こさせるような動画dなと思います。

動画を見ていて辛いという声も多く
DSPがどこまでこの声明に関して事実を話せるのかがポイントになるかと思います。

ナウンちゃんを守らないと自社の仕事がなくなるのと
これが事実ならAPRILの活動自体も危ぶまれると思います。

AOAのいじめ問題から始まり
現在は過去のいじめ問題につながってる韓国

さらにAPRILの人気メンバーナウンちゃんも巻き込んでの今回の騒動は
事実だと韓国社会の風潮的には、脱退の流れになってくるのかもしれません。

まとめ

今回は、ヒョンジュ(元APRIL)のドユニ参加は脱退の時から決まってたのか調べてみました!

脱退の時に仕組まれた計画ではなかったようですが
もしいじめが本当だったとしても、DSPを辞めていないのは
契約年数が問題なのだと思います

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です