TWICE再契約しないメンバーはミナとジョンヨン?発表はいつ頃になるのか調べてみた!

K-POPアイドル魔の7年目
MONSTAXが半分のメンバーの再契約が報道され
心配になっているファンの方も多いのではないでしょうか?

そしてこちらTWICEも魔の7年目を迎えようとしています。

今回は、再契約しないメンバーがいる
それはジョンヨンとミナなのかについて見ていきたいと思います。






TWICE再契約しないメンバーはミナとジョンヨン?

再契約の日程

2015年10月20日にデビューしたTWICE
日本でもドーム公演を成功させ
日韓での大衆人気も高いのがTWICE

説明するまでもありません。

7年目に差し掛かり、心配になってくるのが
再契約の問題ですね。

今年2022年が再契約するか否かの年になってくるのです。

再契約しないメンバーがいるの?

TWICEは、これまで脱退メンバーをだすこともなく
順調に活動してきた。とは言い切れません。

勿論楽曲での人気の高さは証明できますが
人気が上がってくるのと同時に、体調不良で休養が必要なメンバーがでてきたりと
完全体で活動が再開されたのも最近の話ではないでしょうか。

またメンバー全員で活動していることから
他のアイドルのように、個人活動での仕事もあまり多く見受けられません。
なので、今後も7人で活動し人気を維持していかなければなりません。

しかし、新しいグループも次々に出てきますし
いつまでもアイドルとして活動しにくい環境でもあるのが
韓国のK-POP事情ではないかと考えます。

日本では、おじさんになってもアイドルを続けてほしいと願う人も多く
また続けれる体制が整っていますが
K-POPアイドルになってくると、各々契約しないメンバーもでてきたりし
女優やモデル、あるいは別の道へむケースが多いんですよね。

一般人で例えると転職したい気持ちと同じかと思います。
ここが、ファンとの乖離で個人を応援したいけど
グループで応援したいというファンの気持ちの表れですね。

MISS Aのスジのように女優活動してるメンバーもおらず
新たな人生を考えてるメンバーも多いのではないかと考える時点で
再契約しないメンバーもいるのではないかと不安に駆られる人が多いのでしょう。

またこのタイミングで個人のインスタが開設されており
今後は個人活動もどんどん増えていくであろうと予測できますね、

ジョンヨンとミナの理由は?

再契約しないメンバーに挙げられるのは
ジョンヨンとミナが多いでしょう。

やはり体調不良をきっかけに休養していた時期があるからですね。

ジョンヨンに至っても完治したとは言いにくいですし
ミナはソロの仕事が増えているので
これは、再契約しない可能性が高いと推測してしまいますよね。

スケジュール的にきつい状況なのか
あるいは、他の理由も相まってなのか分かりませんが
やはり、TWICEとして活動するのは困難なのではと思う部分が大きいです。

発表はいつ頃になるのか調べてみた!

契約月が10月なので
2022年10月20日前後で何かしらの発表があるのではないかと考えます。

2015年デビュー組のグループでいくと
OH MY GIRLとMONSTAXが次々に契約の話が出てきており

ジホちゃんが脱退し
MONSTAXは3人が再契約をしている状態で
半数はどうなるか分かりません。

TWICEもグループとしては継続はするが
誰かが脱退する可能性も非常に高いと思われます。

まとめ

今回は、TWICE再契約しないメンバーはミナとジョンヨンについてみていきました。

魔の7年目で再契約をしないメンバーも出てくるのではないでしょうか。
もちろんグループで更新してほしいですし
違う事務所に所属しながらも活動できてる2PM先輩もいるので
希望はすてたくありませんね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です