TWICE解散説は占いのせいなの?可能性が高いのは契約問題か調査!

アンニョンハセヨ~!最近、TWICEの解散説が話題になっているようなのです!

あの大人気のTWICEが解散!?驚いた方も多いのではないでしょうか。

一体、どういうことなのでしょうか!!今回は下の二つを中心に調べてみたのでご覧ください。

TWICE解散説は占いのせいなの?

可能性が高いのは契約問題か調査!

最後までご覧いただけると嬉しいです。それでは、詳しく見ていきましょう~☆

Sponsored Links






TWICEのプロフィール

まずは、TWICEのプロフィールからご覧ください。

2015年にJYPエンターテインメントからデビューした、日本人メンバー3人

(サナ、モモ、ミナ)、韓国メンバー5人(ナヨン、ジョンヨン、ジヒョ、チェ

ヨン、ダヒョン)、台湾メンバー1人(ツウィ)の多国籍9人組グループです。

TWICEはデビューしてから現在まで、韓国曲が95曲以上で、日本曲が30曲以上

総曲数が120曲以上もあるそうです!これは驚きですね♪

TWICEの名が日本で広まる大きなきっかけとなった、涙を表現した“TTポーズ”!

知らない人は少ないと思います。社会現象とも言えるブームを起こしました。

韓国だけではなく、日本やその他の国でもTWICEに憧れるファンの方も多いと思います。

Sponsored Links


TWICE解散説は占いのせいなの?

5月19日に放送された占いバラエティ番組『突然ですけど占ってもいいですか?』

スペシャルゲスト出演したTWICEのメンバー達。日本のバラエティ番組に出演すると

いうことで、とても話題になりました。

ですが、占いの鑑定結果で、「ツウィがプロデューサーや副社長になる」

「ミナとモモに変化がある」「ミナは2023年までに新たな人生を歩む」

いった言葉や、ミナが自分の天職について聞いたりしていたので“TWICE解散”

を連想するファンが続出したとのことです!

また、以前からTWICEの解散説があったため、今回占いの鑑定結果で解散説が

再燃したとのことです。その、TWICE解散説が浮上した理由を見ていきましょう。

TWICE解散説が浮上した理由


TWICE解散説の噂が浮上した理由を調査したところ、TWICEはデビューして以降、

大人気の中で過酷なスケジュールをこなしていたので、ファン達の間ではメンバーの

健康状態を心配する声があったようです。

そして、2019年には不安障害でミナが活動休止をし、2020年には精神的な不調で

ジョンヨンが活動休止をしたことで、脱退してしまうのではないかという不安もありました。


ですが、短期間の復帰だったのでファンの方達は安堵したのではないでしょうか。

TWICE解散説が噂された理由として挙げられる一番の理由は、TWICEの契約期間問題の

可能性が高いようなので、下で詳しく見ていきましょう!

Sponsored Links


可能性が高いのは契約問題か調査!

韓国ではデビューしてからの契約期間を7年としています。

この契約期間問題は、一部の事務所だけに限ったことではなく、ほとんどの

K-POPアイドルと事務所の契約期間が7年なのです!

K-POPアイドルは、デビューしてから7年後に解散してしまうことが非常に

多いので、“7年目のジンクス”としてファンに知られています。

7年の契約期間を満了したらそのまま解散というケースが多いので、韓国では

珍しいことではないのだとか。


最近では、GFRIENDやGOT7、過去にはKARAやSISTAR、MissA、2NE1などの

有名なアイドルグループも7年目で解散しています。

なので、TWICEもデビューしてから7年目の2022年が契約期間終了の節目を

迎えるので、契約問題が一番の解散説に繋がる理由ではないでしょうか。


2022年にTWICEが解散するのか再契約するのかは、現在は明らかになっていません。

ここからは、個人的な意見ですが、再契約する可能性も高いのではないかと考えられます。

なぜなら、大体のK-POPアイドル達は、ユニット活動やソロデビュー、俳優などの個人

活動をしていますが、TWICEはソロデビューや個人活動はしていないようなので、この

ままずっとTWICEとして活動しそうな気がします!

ファンとしては再契約して、このままずっと活躍してほしいです。ですが、再契約は本人

たちの意思が大きく関わるそうなので、現時点では何とも言えないですよね。

Sponsored Links


まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、“TWICE解散説は占いのせいなの?”、

“可能性が高いのは契約問題か調査!”でした~!

現在TWICEが解散の方向に進んでいる動きはみられませんが、

もし何か情報が入りましたら、随時追記しますのでチェックお願いします。

最後までご覧いただきありがとうございました!次回もお楽しみに~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です