ヒッチハイカー(韓国・Hitchhiker)プロフィールや経歴を調査!HYBEに移籍した理由も調べてみた!

天下のSMエンタから天下のHYBEへ
K-POPの歴史はいつでも動いていますね

ミンヒジンからヒッチハイカーまで
SMの裏方を支える人物が、HYBEへの移籍が報道されています。

このヒッチハイカーって一体誰?
なのかプロフィールや経歴、HYBEへの移籍理由も調べていきたいと思います。






ヒッチハイカーのプロフィールや経歴

プロフィール

名前チェジヌ(최진우)
出身韓国
生年月日1971年4月6日
血液型A型
ポジションddd

経歴

韓国では、歌手、ローラーコースターというバンドのメンバーとして活動し
作曲家としてはヒッチハイカーという名前で活動されているようです。

元々歌手の方だったんですね。

韓国では非常に有名なユヒヨルさんとは中学時代からの友達であり
ユヒヨルさんのよると、ギターがうまくて有名だったようです。

また日本で行われたメタルギターコンテストでも1位を受賞したことのあるようで
音楽の才能の高さを感じることができますね。

プロデュースや作曲家として活動を始めたのは、ブラウンアイドガールズの代表曲
アブラカタブラだったようです。

この曲は、電子音の強さといいリミックスの感じが忘れられない楽曲ですもんね。

SMエンタとのかかわりは自ら企画会社に連絡し
SMエンタは彼の作った楽曲を買い占めたことから始まったようですよ。

f(x)のピノキオやA-CHAなどを担当し
熱烈なSMファンを獲得していったといえそうですね。

まさに、ミンヒジンと同様SMにとっては無くてはならない存在だったというわけです。
また、ヒッチハイカーさんの奥様が作詞に携わっていることから
作曲・作詞を家族で行っているので

バンド時代の年収よりも儲けていると自身でも話していたくらいだそう。

ちなみに、NCTの楽曲も提供しており
メタルのアルミに包まれたような顔を隠しているかのようですが
過去には、バンド活動も行っていたようなので
知ってる人は知ってる。

むしろ、こんなにもおじさん?だったんだと
びっくりする人も多そうですね。

HYBEに移籍した理由も調べてみた!

もちろん公式の発表ではなく
とあるファンが、ヒッチハイカーのアカウントを覗いたところ
HYBEになっているのを見つけ、SMファンは悲劇HYBEファンは歓喜といった内容のツイートが見受けられました。

ヒッチハイカーがHYBEに移籍した理由ですが

ミンヒジンがHYBEに移籍していることから
彼女のアートディレクティングとヒッチハイカーの楽曲が合わさることで
唯一のガールズを生み出そうとしているからでは?という話もあるようです。

またルセラフィムの統括プロデューサーではないかという推測

過去のタッグは現在でも生きるということを証明するかのようですよね。

ヒッチハイカーさんの楽曲はどれも残りやすく
独特なサウンドが特徴で売れる!ヒット曲の要素を作り出せる人物なんでしょう。

SMエンタのアーティストに悪気はないのでしょうが
現在のHYBEなら考えなくても年収が跳ね上がるでしょうし
いい人材を集めているようにも見受けられますよね。

また元いた事務所がSMで過去の実績も文句なしであれば
HYBEからしても欲しいこと極まりありません。

韓国ファンの反応は?

「ヒッチハイカーがHYBEに行ったと聞いて私の世界が崩れた」

「ヒッチハイカーがHYBEに行ったって?隠れた名曲が多いからHYBEに行っても作曲たくさんしてください。」

と報道の通り、SMファンは悲劇HYBEファンは喜劇のよう
と言い表せそうですね

アーティストを引き出す最大巨頭を逃したSMは
損害の大きさは計り知れません。

これまで先頭を走ってきたSMですが
時代とともに移り変わりを感じずにはいられませんね。

まとめ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です