NMIXXダンス上手い順に並べてみた!日韓の意見は違うって本当?

JYPエンターテイメントから2022年2月2日にデビューしたNMIXX。

7人組のガールズグループで、グループ名の読み方は「エンミックス」です。

new、now、new、未知数の「n」などの意味が込められた「N」と多様性を意味する「MIX」が合わさっています。

JYPエンターテイメントはTWICEやITZYなど、名だたるアイドルグループを輩出し、ガールズグループの名家とも称されているため、期待に次期ガールズグループとして、デビュー前から大きな期待と注目を集めていました。

そんなNMIXXなのですが、誰が一番ダンスが上手なの?と気になっている方が多いようです。

また、日韓では意見が違うのかということも気になりますよね。

そこで、今回はNMIXXのダンスに関しての意見は日韓で違うのか?

そして、NMIXXメンバーをダンス上手い順に並べてみました。






NMIXXにはどんなメンバーがいるの?

まずは、NMIXXにはどんなメンバーがいるのかご紹介します。

リリー

 

この投稿をInstagramで見る

 

NMIXX(@nmixx_official)がシェアした投稿

オーストラリア人のお父さんと韓国人のお母さんがいるリリーさん。

幼い頃から芸能界を志しており、オーストラリア・韓国双方で子役俳優やキッズバンドなどの経験があります。

2014年、12歳の時に「K-POPスターシーズン4」に出演したことがきっかけでJYPエンターテイメントと契約し練習生になりました。

アイドルファンの間では有名な練習生でしたが、TWICEやITZYのメンバーには選ばれず、NMIXXメンバーとして念願のデビューを果たしています。

へウォン

 

この投稿をInstagramで見る

 

NMIXX(@nmixx_official)がシェアした投稿

ガーリーなビジュアルが話題となったへウォンさん。

JYPファンの間ではTWICEのナヨンさんやサナさんのような雰囲気があると言われています。

多くの歌手・アイドル志望者が通うアセアミュージックスクールに通いJYPの練習生になりました。

ソルユン

 

この投稿をInstagramで見る

 

NMIXX(@nmixx_official)がシェアした投稿

ソルユンは「鹿フェイスアイドル」として、メンバー公開時に最も話題となったメンバーの1人。

本名の最初の2文字を芸名にしています。

JYPに入社したのは2020年と言われており、2020年にJYP、SM、YG、THE BLACK LABEL(YG傘下)、ファンタジオなど多数の芸能事務所のオーディションに合格したスーパールーキーです。

ジニ

 

この投稿をInstagramで見る

 

NMIXX(@nmixx_official)がシェアした投稿

ジニさんは11歳の頃からJYP練習生としてトレーニングを積んできており、長期練習生生活を送ってきた1人です。

JYPの先輩グループTWICEのモモさん、サナさん、ミナさん、ツウィさんやITZYのイェジさんとは宿舎生活で共にしたことも。

デビュー前には2018年に発売された2PMのニックンのソロ曲のMVに出演していました。

また、メンバーのジウさんやユジンさんと共に初披露された際にピンクのトレーニングパンツを履いていたことから「ピンクズボンの子」と呼ばれていましたね!

ベイ

 

この投稿をInstagramで見る

 

NMIXX(@nmixx_official)がシェアした投稿

ベイさんはグループで唯一スカウトされたメンバーで中学2年生の時にJYPスタッフからスカウトを受け2018年12月にJYPの練習生となりました。

カリスマ性をまとったクールなビジュアルが印象的で、初披露されるとNMIXXの先輩グループITZYのメンバーであるリュジンさんに雰囲気が似てると話題になりました。

クールな見た目とは裏腹に子供の頃から人前によく立ち騒いだり人を楽しませるのが好きとのこと。

宿舎でもコントを始めるなど活発な一面があり、NMIXXのムードメーカーの一人です。

ジウ

 

この投稿をInstagramで見る

 

NMIXX(@nmixx_official)がシェアした投稿

JYPに入社前は「DASTREET DANCE」に通っており、2018年の13歳の時にJYP練習生になりました。

2021年8月にダンスカバーと共にメンバー初披露された一人で愛らしいビジュアルとパワフルなダンスを見せ時期JYPガールズグループの期待感を高めた存在です。

公開されたダンス映像だけでもわかるダンススキルの持ち主でグループのダンスラインとなるのではないでしょうか。

メンバー曰く愛嬌が多くハグすることが大好き!

NMIXXの愛嬌担当候補です!

ギュジン

 

この投稿をInstagramで見る

 

NMIXX(@nmixx_official)がシェアした投稿

NMIXXの最年少メンバーのギュジンさんは知り合いから誘われ通っていたWITHBILLダンスアカデミーのプライベートオーディションに合格し、2017年の小学校5年生の時にJYP練習生に。

初披露された時にはツインテール姿でカリスマ性あるクールなダンスパフォーマンスを見せ、カミラ・ラベロの「My oh My」のカバーを熱唱した際にはキュートなビジュアルに歌唱力・表現力を見せつけています。

K-POPグループの最年少メンバーと言えば年上メンバーから愛されて愛嬌があり甘えん坊というイメージがありますが、ギュジンさんはリーダーのへウォンさん曰くNMIXXの中で一番のしっかり者で責任感の強い子だと言っていましたね!

また、一番年下なのにメンバーの世話を焼く面倒見のいい一面を持っています。

さらに、パフォーマンスで表情管理が凄いと定評のあるギュジンさんなので、オフの時にはリアクションが多く表情豊かな姿を見せてくれていました。

NMIXXダンスに関して日韓では意見が違う?

NMIXXは7人全員がオールラウンダーということで期待されているのですが、ダンスに関して日韓では意見が違うのでしょうか?

NMIXXのダンスに関しての意見(日本)

まずは、日本の意見から見てみましょう。

日本ではソルユンさん、へウォンさん、ジニさんなのさまざまなメンバーの名前があがっていましたね。

それぞれ歌もうまいということなので、やはりオールラウンダーという名にふさわしいグループなのかもしれません。

NMIXXのダンスに関する意見(韓国)

続いては韓国の意見を見てみましょう。

【翻訳】

「エンミックスの魅力3つ ㄴ7ボーカル7ダンス7ビジュアル…もっと」

【翻訳】

「エンミックスキルディスラブカバーしたの大好きでずっと見てるんですが
今日はダンスのアプリしてたけど、ダンスの自慢もしてるね。
まあ、実力では敷けない完全体チームだね。震える
ビジュアルがいいし、実力がついたら何も言えないww」

【翻訳】

「Nミックス、本当に高校のダンス部のお姉さんたちみたい。」

このようにNMIXXのダンスについて高評価を得ているようです。

個人名は出ていないので、NMIXX全員のダンススキルが高いということなのでしょう。

実力主義の韓国でもこのように高評価を得ているNMIXXはすごいですね!

NMIXXダンスが上手な順に並べてみた!

日韓共にダンスについて高評価を得ているNMIXX。

ここでは、NMIXXメンバーの中でもダンスが上手い順に並べてみました!

1位:ジニ

 

この投稿をInstagramで見る

 

NMIXX(@nmixx_official)がシェアした投稿

1位はジニさんです。

グループでメインダンサーを務める実力が伊達じゃない!

ダンスのみならず、表情での表現力が凄いです。

2位:ギュジン

 

この投稿をInstagramで見る

 

NMIXX(@nmixx_official)がシェアした投稿

2位はギュジンさんです。

最年少ながらダンスの実力がグループトップレベル!

クールなダンスから可愛らしいダンスまで幅広くこなせるオールラウンダーです。

3位:ジウ

 

この投稿をInstagramで見る

 

NMIXX(@nmixx_official)がシェアした投稿

3位はジウさんです。

ジニと共にメインダンサーを務めており、グループ1のパワフルなダンスが魅力的です。

4位:ベイ

 

この投稿をInstagramで見る

 

NMIXX(@nmixx_official)がシェアした投稿

4位はベイさんです。

クールな表情で見せつけるキレキレのダンスに引き込まれる方続出!

5位:ソルユン

 

この投稿をInstagramで見る

 

NMIXX(@nmixx_official)がシェアした投稿

5位はソルユンさんです。

可愛いらしいルックスからは想像できないようなキレのあるダンスのギャップが凄い!

SMエンターテイメントを始め、大手事務所のオーディションに合格している実力は本物ですね。

6位:へウォン

 

この投稿をInstagramで見る

 

NMIXX(@nmixx_official)がシェアした投稿

6位はへウォンさんです。

歌唱力が魅力のメンバーながら、ダンスの実力も一級品!

7位:リリー

 

この投稿をInstagramで見る

 

NMIXX(@nmixx_official)がシェアした投稿

7位はリリーさんです。

小さい頃、子役として活動していたこともあり、表現力のダンスが魅力的ですね!

まとめ

今回はNMIXXメンバーのダンスが上手い順に並べてみました。

日韓での意見もほとんど同じで、ダンスに関しては高評価を得ているようです。

その上、歌唱力もすごいということなので、どこまで成長するグループになるのか楽しみですね!

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です