VIXXラビ【兵役不正疑惑】韓国で炎上してる?ブローカーの役割や他の芸能人もいるの?

5人組のボーイズグループVIXXのメンバーで、グループのメインラッパーを担当する「ラビ」。

作詞家・作曲家としての才能を持つラビさんですが、兵役不正疑惑がかけられており、韓国で炎上していると言われているのですが、本当なのでしょうか?

また、この疑惑にはブローカーが関わっていると言われているのですが、そのブローカーの役割や他の芸能人も名前があがっているのかなどについて調査していきます。

Sponsored Links







VIXXラビ【兵役不正疑惑】韓国で炎上してる?

まずは、ラビさんの兵役不正疑惑が出た経緯と韓国で本当に炎上しているのかを調査していきます。

VIXXラビの兵役不正疑惑が出た経緯

ラビさんの兵役不正疑惑が浮上したのは、2023年1月12日。

京郷新聞に

【兵役の不正疑惑で高速されたブローカーたちが、ソウルのある病院の神経科医を指名し、依頼人に紹介した後、診療の予約まで代行した事実がわかった】

とし、

【依頼人には人気アイドルのラッパーも含まれている】

と単独で報じました。

その該当ラッパーについて

【軍入隊を理由に昨年5月、人気番組から降板したが、同年9月に復帰した。その後10月、健康上の理由で社会服務要員として入隊した】

と説明。

その健康上の理由とは「てんかん」

これを受け、SNS上では不正疑惑に関わっているのがラビさんではないかと言われるようになったようです。

VIXXラビ側の反応は?

これに対し、ラビさんの所属事務所は

【早くコメントを発表すべきなのは当然だが、国防の義務に関連することであるため、まず詳細を把握した上で詳細を説明するのが道理だと思うので、現在の詳細を確認中】

と説明しました。

続けて、

【今後、本件に関連して要請があればいつでも誠実に調査に取り組む】

とし、

【今後、正確な内容を改めて発表する】

としました。

しかし、翌日の2023年1月13日にはSBS「8ニュース」で

【ラビが兵役不正に関与した疑いで立件された】

と伝えられ、合同捜査チームが近いうちに召喚し、調査する方針だということが報じられました。

ラビ側は最初のコメントを発表後、ノーコメントを貫いているようですが、ラビさんの疑惑を晴らせるのかファンは心配ですよね…

VIXXラビの兵役不正疑惑が韓国で炎上してる?

とても心配な報道がされてしましましたが、ラビさんの兵役不正疑惑を受け、韓国では炎上しているとのことですが、本当なのでしょうか…

【ラビが兵役不正疑惑だと。そんなことする人じゃないって思ってたけどこればっかりはわからんな…もし本当なら10年はテレビで見られないだろうな~】

【ラビの兵役不正が本当なら結構アイドルたち窮地に立たされそうだし、本当に何やってんの…?芸能界戻ってこられないも何も、芸能声明ほぼ終わりも同然やん。芸能人がやらかすから芸能兵も義務警察も消滅して、2年前後ほぼ姿見れないのは普通になったんだよ。また厳しくなったらどうしてくれるのよ。】

結構厳しい意見が出ているようですね…

これを炎上と呼ぶのかはわかりませんが、本当であることがわかれば炎上になる可能性は非常に高いのではないでしょうか…

Sponsored Links



VIXXラビ【兵役不正疑惑】ブローカーの役割は?

ラビさんの兵役不正疑惑が発覚したきっかけに、ブローカーが関わっているということですが、そのブローカーの役割とは何なのでしょうか…

今回のブローカーはいわゆる「兵役ブローガー」と言われており、韓国では「兵役免除依頼人」という職業がこの兵役ブローガーに当たるとのこと。

兵役ブローガーは約150万円で免除の「シナリオ」を見せてくれ、どのように演技すればよいかを教えてくれるそう。

まさに今回ラビさんに疑惑がかけられているような感じなのでしょうね…

正直、バレてしまうこともあるそうなのですが、成功例も多いということで、兵役ブローガーは兵役免除に成功した有名スポーツ選手や芸能人たちのリストまで見せて希望者を勧誘しているとのこと。

ラビさんの兵役不正疑惑の真意はわかっていませんが、このような職業があるとはびっくりですよね…

兵役義務がある韓国ならではの職業と言えるでしょう。

Sponsored Links



VIXXラビ【兵役不正疑惑】他の芸能人もいる?

今回は、不運かラビさんの名前が挙がってしまったわけですが、兵役ブローガーは芸能人やスポーツ選手のほかにも、法曹界や政財界の高官・上位者の家族も含まれていると言われており、捜査すればラビさん以外の芸能人もたくさん出てくる可能性はありそうですね…

SNSでも、

他の芸能人も探せば出てくると思っている方もいるようです。

現時点で、ラビさん以外に同じ手口で兵役を回避した疑いがもたれているのはバレーボール選手のチョ・ジェソン選手だそうで、既に聴取を終えているとのことでした。

現時点では他にどんな芸能人が関わっているのかはわかっていませんが、ラビさんの件は氷山の一角であると言えるかもしれません。

韓国は兵役が義務付けられている国です。

それに対し、嘘や不正を働き兵役を逃れようとすることはとんでもないことだとされているので、名前があがってしまった時点で今後の活動なども危ぶまれる可能性が高そうです。

Sponsored Links



まとめ

今回はVIXXラビさんの兵役不正疑惑について調査してきました。

兵役免除を不正に行う兵役ブローガーによって名前があがってしまったラビさん。

真相はわかっていませんが、これが本当だとすると今後の芸能生命が断たれてしまう可能性も…

しかも、ラビさんだけではなく他の芸能人も関わっている可能性が出てきているので、今後の動向が気になるところですね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です