BTS反日行為や行動は神戸事件から始まった?公言してるのか動画で検証してみた!

世界的に有名なK-POPアイドルグループ、BTS。

一部では反日ではないか?と囁かれていますが、そう言われる理由には反日行為や行動があったからではないか言われています。

そして、反日行為や行動が始まったのは神戸事件からだというのです。

そこで今回は、BTSの反日行為や行動が始まったのは本当に神戸事件からなのか、また、動画で公言しているのかについて検証していきます。






BTSは反日?神戸事件ってなに?

2015年の12月26日、27日、28日の三日間の日本公演を神戸で開催する予定だったのですが、27日にファンを会場入りさせた後、突然公演が中止になり、翌28日も同時に全国で開催予定だったライブビューイングも全て中止になった事件を神戸事件と言います。

神戸事件の詳細

BTSの日本公式サイトによると、2015年12月27日にメンバーのSUGAとテテがめまいを訴え、リハーサルを中断しすぐに現地の病院で診察、CT撮影を受け異常はなかったものの、大事を取りドクターストップがかかったと発表しています。。

BTS側は全員が参加できない公演が完璧なステージができないと判断し、やぬを得ず、全て中止することにしたとのことです。

12月27日に会場入りを済まし終えたファンは開演30分前に中止のアナウンスがあり、皆泣き崩れたり、叫ぶファンもいたりなど会場は騒然となりました。

当日は、リーダーであるRMから謝罪と説明、そして残ったメンバーで3曲を歌って終了となっています。

ファンの中には遠くから来る遠征組も多かったでしょうし、それだけではなく、ファン全員のショックは相当大きかったのではないでしょうか。

そしてまた、メンバーもとてもショックが大きかったと思われます。

当時のメンバーの様子が書かれたTwitterがありました。

ジョングクはテテのパートで涙を見せており、ジミンも泣いていたといいます。

他のメンバーも笑顔はなく、涙を堪えていたとのこと。

体調不良だとどうしようもないですが、このライブのために全精力を注いてきいたメンバーもファンもやるせない気持ちで一杯だったでしょうね。

BTSの反日行為や行動は神戸事件から始まった?

BTSはこれまでに「反日ではないか?」と思われる行動や行為が多々ありました。

その行動や行為が始まったのは神戸事件からではないか?と言われています。

Twitterにもあるように、2015年以降、メンバーが原爆Tシャツを着たり、日本のメディアに出演した際の態度の悪さが目立つようになりました。

原爆Tシャツを着た際には、日本でも波紋を広げ出演予定だった日本の歌番組も当日になり出演がキャンセルになるなど大きな事件となったと言っても過言ではないかもしれません。

後に謝罪をしていますが、神戸事件から反日行動や行為が目立ってきたのは間違いないようですね。

【動画検証】BTSは反日行為や行動について公言している?

では、実際にBTSが反日行為や行動に対して公言をしているのか動画検証していきましょう。

SUGAが過去のVLIVEで「独島」と発言していることで話題になったのですが、動画が見つからなかったので「独島」と発言していると思われるTwitterを発見しました。

字幕に「独島」と出ているので、確かに発言していると思われるのですが、実際はファンの質問を読んでいるだけではないかと言われています。

他にも先ほどご紹介した原爆TシャツやRMがMVで原爆を思わせるようなブルゾンを着用、Twitterのメンバーが反日を思わせる投稿をしているなどありました。

下のツイートはRMの投稿です。

【翻訳】

「こんにちはラプモンです今日は光復節!歴史を忘れた民族に未来はありません。休むのもいいですが、殉国された独立闘士の方々にもう一度感謝する一日になりますように!のための独立万歳!」

「歴史を忘れた民族」というのが日本を指しているのではないかと言われました。

他にもメンバーが慰安婦アクセサリーを付けるなどさまざまな行動や発言があるのは確かなようですが、どれも反日だと決定づけるものはなく、メンバーの中には親日家もいます。

となると、実際にBTSが公の場で「私は反日です!」と語ってくれない限りは反日なのかそうではないのかはわかりませんよね。

さまざまな憶測や噂が飛び交っているようですが、単なる噂と考えるのが良いのかもしれません。

まとめ

今回はBTSの反日行為や行動、神戸事件について調査してきました。

実際のところ真相は定かにはなっていませんが、現時点で日本のファンも大事にしてくれていることはわかっていますし、日本のメディア出演もしているところからBTSが反日と決めるのは難しいかもしれません。

日韓関係はあまりよくない状態なのは確かですが、BTSが日本でも大人気というのは紛れもない真実なので、反日だとか反日ではないかとさまざまな憶測を広げるのはあまりよくないのかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です