BTS(バンタン)兵役免除はメンバー全員ではないの?韓国の反応では批判がやばいのか調査!

ここにきてまた!
BTSの兵役免除報道が入ってきましたね

政府によると、「前向きに検討する」との声も
これは国内からの反感がすごそうですが

Sponsored Links







BTSのプロフィール

グループ名BTS/防弾少年団/방탄소년단
メンバージン、SUGA(シュガ)、J-HOPE(ジェイホープ)、RM(アールエム)、ジミン、V(テテ)、ジョングク
デビュー日2013年6月13日
所属事務所BIGHITMUSIC
公式ファンクラブ名ARMY(アーミー)
インスタhttps://www.instagram.com/bts.bighitofficial/
ジャンルK-POP、ポップ、ダンス・ポップ、ポップラップ

もう何も説明すらいらないのがBTS

K-POPを大々的に世界に広めた貢献者として
韓国国内問わず、世界のあらゆる場所で活躍していますね!

皆さん、ご存じでしょうか?

英語の辞書の中には
韓国語がそのままの意味として辞書に掲載し始めてるらしいです。

言語が世界を超えるのは
英語だけでしたが、ここまで広がりを見せるのは
やはり、K-POP、韓流コンテンツの貢献が素晴らしいということになります。

Sponsored Links



BTS(バンタン)兵役免除はメンバー全員ではないの?

兵役免除になるの?

オンラインコンサートを予定しているバンタンに
兵役免除の話が出ているのは本当です。

2021年10月22日現在

個人的な話ですけどね。
これはやっちゃダメですね。

兵役制度が排除される
となると話は別ですが、優遇してしまうのは
国民が不満に思わないかなという部分です。

また他のアーティストは、韓国国内に還元してないのか?
という話になりますしね。

他のグループとの差別との話にもなってこないかなと思ってしまうわけですね。

韓国国内では、現在キムソノの女性問題で持ち切りですが
それよりも免除となると国内の風向きも変わってくるのでは?

BIGBANGうあ東方神起でさえも
兵役に行ってますからね~

また個人的には、免除となった場合国の要請にはなりますが
本人たちからは行きますという姿勢を見せてほしいかなと

エンタメの影響が国の制度を揺るがす脅威になるのは
何とも韓国らしいですが、これが平等とは言えないのではないでしょうか。

メンバー全員ではないの?

メンバー全員が免除となると反感をくらうでしょう。
但し、このメンバーと選ばれるのも選ぶ基準が必要ですし
実情難しいのではないでしょうか。

例えば、身体的にボロボロで手術が必要などといったアイドル
多く見てきました。

なので、その場合は一般的な徴収のされ方ではなく
社会服務要員として兵役に行くことになります。

厳しい訓練の代わりに、事務員など
身体に無理のない範囲での入隊となるのです。

韓国の兵役制度は、2年から1年半に短くなり
どんどん緩やかにはなっているものの
排除させるには、時間が必要だと思っています。

世界で活躍してるスポーツ選手なども
兵役免除などの機会が設けられるため
なくはないのでしょうが、アイドルで免除されるとしたら
初ですし、韓国国内では中々の問題になると予想します。

Sponsored Links



韓国の反応では批判がやばいのか調査!

韓国の反応は?



「毎回兵役免除検討するって、口だけのことを」

「[単独] BTS軍免除関連の検討報告書…公平性問題の足かせ国防委側は「兵役は誰もが公平かつ公平に適用されなければならないという点で芸術体育要員制度は一種の兵役の特例に該当する」と述べた。本人の職業または活動領域において認定を受けたからといって現役軍人として服務しなくてもよいという。。 公平でない」

「私が今、KBS1の防弾のために ハングルを習ったことを視聴中なんだけど···。 免除させるんだ。」

とファンは免除をさせたい形ですが
正直韓国国内、また違うグループのファンからしてみれば
それとこれとは別問題という視点なので、納得いくかな?という見方です。

但し、現状確定されたものではないため
批判されてるといったところまで至っていないです。

Sponsored Links



まとめ

今回は、BTS(バンタン)兵役免除はメンバー全員ではないのか調べてみました!

万が一免除対象になるのであれば、全員で間違いないでしょう。
メンバーが決められることはないと思います。

これまでアイドル界やエンタメ界では前例のない問題ですが
実際、最年長のジンはもう入隊しなくてはいけない時期に入ってるので
2021年から2022年の近い未来の話になるのは間違いないでしょうね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です