BTSマネージャーセジンのプロフィールを調査!身長や年齢はメンバーより上なの?

2013年にBig Hit Entertainment(現HYBE)から

デビューし下積み期間も長かったBTSですが

現在はアジアを代表するアーティストとして

米ビルボードでも初登場1位を獲得するなど数々の記録を出していますね!

今回はそんなBTSのマネージャーであるセジンについて調査しました!
プロフィールや身長、年齢を調べてみましたのでぜひ最後までお付き合いください!






BTSとは

防弾少年団(방탄소년단)
出身韓国
デビュー日2013年6月13日
所属事務所BIGHIT MUSIC

2013年にBig Hit Entertainment(現HYBE)からデビューしたBTS!

正式なグループ名は防弾少年団で、韓国では「방탄소년단(バンタンソニョンダン)」と読むことからバンタンと呼ばれていますね!

BTSという名前は、そんな防弾少年団をローマ字表記した「Bangtan Sonyeondan」の略称で、世界に向けてグローバルに活躍していくために使われていくようになりました。

今は「現実に安住することなく、夢に向かって絶えず成長していく青春」という意味の「Beyond The Scene」の略でもあるとしているそうです!

メンバーは、JIN・SUGA・J-HOPE・RM・JIMIN・V・JUNGKOOKの7人です!

最近では日本の音楽番組にもよく出ているのでK-POPに詳しくなくてもグループ名と顔くらいは見たことあるかもしれませんね!

ファン名は通称「ARMY」で『軍隊(ARMY)と防弾チョッキ(防弾少年団)は常に一緒』という思いが込められています。

今では世界的に有名なバンタンですが、売れていなかった時期も長くあり下積みが長いアイドルでもありました。

最初はヒップホップグループをコンセプトにしていたためデビュー曲の『NO MORE DREAM』を始め最初の頃の楽曲はヒップホップ色の強い曲が多かったですね。

そのせいなのか、なかなか大ヒットとなるようなことがなかったようです。

その後音楽番組で初めて1位を取ったのはデビューからようやく3年目に発表した『I NEED YOU』でした!

今までのヒップホップ色を抑えた楽曲であったことや、青春時代の葛藤などを描いた歌詞が若者に共感を生み、大ヒットとなりました。

日本でも2013年からファンミーティングなどで来日していましたが今では考えられないほど小さな会場で公演をしていました。
日本をはじめ、海外での人気はおそらく『DNA』を発表したころからでしょうか。

「American Music Awards」というアメリカの音楽賞のひとつで韓国のグループとして初めて招待され、そこで『DNA』を披露したことがきっかけで、その場にいた観客やアーティストまでもがバンタンのファンになったと言われています!

日本ではゴールデンタイムでの初披露曲が『DNA』だったため、その曲がきっかけでバンタンを知った人も多いのではないかと思います!

今ではビルボード初登場1位を獲得、2週連続で1位をとった『Dynamite』がきっかけでさらに世界中にファンを増やしたバンタン!
MVを出せば24時間で1億以上の再生回数を記録するなど、様々な功績を残し続けています!

BTSの魅力といえば圧倒的な歌・ダンススキルですよね!

K-POPはグループ全員の腕の角度や足の角度までそろえたカル群舞が魅力ですがバンタンのパフォーマンスももれなくメンバー全員がそろっているダンスを披露してくれています!

また、数あるK-POPグループの中でもバンタンのダンスは難しく激しいものが多いなかそのほとんどを生歌でパフォーマンスをしています!

息切れしているような様子もなく歌い上げる姿はまさにカリスマ的です!

そんなかっこいいパフォーマンスをいつも披露してくれているバンタンですが普段とのギャップに引き込まれるファンも多いですね!

オリジナルコンテンツ『RUN BTS!』(タリョラバンタン)では、その普段の姿をよく見せてくれています!

メンバー全員がもれなく可愛いのですが、その中でもギャップが大きいのがマンネラインの3人ではないでしょうか。

ジミンはステージ上ではセクシーな姿を見せてくれることが多いですが、普段はあざと可愛い姿だったり喜怒哀楽が大きく表情がころころ変わるところが魅力ですよね。

またテテも、ステージ上ではその唯一無二の歌声とダンスで魅了してくれていますが普段は四次元と呼ばれる言動が多くそのギャップが好きなファンも多いですね!

マンネのグクもステージの上では黄金マンネと言われるほど力強く完璧なパフォーマンスを披露してくれていますが、普段はマンネらしく可愛い表情と行動が多く、よく食べて良く寝ているところだったり、いたずらっ子な顔をしたりとギャップの大きいメンバーですね!

ヒョンラインの4人もステージ上と普段ではやはり全然違う姿を見せてくれますので、パフォーマンスだけでなくバラエティに取り組んでいるメンバーの姿もぜひ注目してさらにバンタンの沼にハマっていきましょう!

セジンとは

プロフィール

名前キム セジン
出身???
生年月日???
身長???
体重???
血液型???

ARMYの間では有名なマネージャーさんですが、もちろん一般の方のためプロフィールなどは公表されていないようです。

『Boy In Luv (상남자)』のときからBTSのマネージャーとしてついていたようですが、なんと本国ではセジンのマスターさんも存在するほど人気のある方のようです!

マネージャーさんのマスターってすごいですよね!

よくメンバーと一緒にいるので、空港での写真や昔の宿舎だったりといった写真には必ずといっていいほど映り込んでいます。

それだけ常にそばにいてメンバーを守っているということだと思いますが、現在はエナイプンのマネージャーになった?との噂もあるので最近は一緒にいないようですね。

セジンからメンバーに送った手紙ですが、8人の絆がよく分かりますよね!
辛い時期も一緒に乗り越えてきて、常にメンバーを支えてきたセジンとの信頼関係は想像できないほど強いものなんだと思います!

身長や年齢はメンバーより上なの?

身長は?

『大男』とも言われているセジンですが、公式にはもちろん出ていないので分かりませんがメンバーと一緒に映っている写真を見てみてもそうとう大きいことが分かりますね!

ナムさんの身長が181cmということなのですがそれを優に超えているのでおそらく190cm近くあるのではないかと思います!

体格も大きいのでメンバーの隣にいるとみんながとても華奢に見えますね。

ただ悪質なファンも多いのでこれだけたくましいマネージャーが常に一緒にいてくれたらメンバーもファンも安心ですね!

年齢は?

年齢も残念ながら分かりませんでしたが、メンバーからヒョンと呼ばれているのでメンバーよりは年上のようです!

家族同然のように一緒にいたのでおそらく頼もしいお兄さんのような感じで、メンバーからも慕われていたのが写真の数々で伝わりますよね!

まとめ

今回はBTSのマネージャー、セジンについて調査しました!

年齢や詳しいプロフィールなどは明らかにされていないので残念ながら分かりませんでしたが、
BTSのメンバーからヒョンと慕われていることから年上であることは分かりました!

身長についても、いろいろな写真を見てみてもひと際身長が高くナムさんを軽く超えていることからおそらく190cm近くあるのではないかと推測されます!

体格も大きいので安心感がありますよね!

現在はBTSから離れてしまったようですが、メンバーとの絆は変わることはないと思います!

また次についているエナイプンのファンのみんなも、セジンなら安心ですよね!

ARMYにとっても8人目のメンバーと言われるほど人気の高いセジンなのが分かります!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です