【BTS・TinyTAN】タイニータン誰が誰で見分け方のコツを調査!似てないや気持ち悪いの意見が多いの?

BTSの公式キャラクター「TinyTAN(タイニータン)」。

日本でもいろいろなグッズを街中で見かけますよね!

可愛くて癒されますが、誰が誰で見分け方が難しいという声があります。

今回はTinyTANも見分け方のコツを調べていきます。

似てない、気持ち悪いという意見もあるようなので合わせてご紹介します。

ぜひ最後までご覧ください!






【BTS・TinyTAN】タイニータンとは

「TinyTAN」はBTSの公式キャラクターです。

読み方は「タイニータン」

LINEFRIENDSから「BT21」などのコラボのキャラクターがありましたが、「TinyTAN」は所属事務所のBig Hit Entertainmentから公式に発表されました。

小さい可愛いの「tiny」、防弾少年団の「tan(弾)」の意味

BTSメンバーの「第2の自我が出現」し、「マジックドアを通じて現実世界を横断し現れる秘密の友達」という世界観があります。

BTSメンバーの特徴や音楽、パフォーマンスを通じて伝わるメッセージをキャラクターに反映して、映像コンテンツや商品をライセンス化して展開しています。

YouTubeコンテンツのTinyTANが踊っている姿、可愛いですよね~

忠実に再現されていて、ほんとにマジックドアを通じて飛び出してきたみたいですよね!

【BTS・TinyTAN】タイニータン誰が誰で見分け方のコツを調査

可愛いTinyTANですが、ここでは誰が誰か見分け方のコツを調べてみました

私なりに感じたものを含めてご紹介します。

それぞれハッシュタグが設定されていて、キャラクターの特徴を分かりやすくしていますのでそちらも調査しました。

RM

RMハッシュタグ

#Unbreakable Cuteness「壊れない可愛さ」

  • #steadfast(揺るぎない)
  • #intelligent(聡明な)
  • #insightful(洞察力のある)
  • #destruction(破壊)
  • #quick_thinker(頭の回転の速い人)
特徴
優しげなブルーの瞳の目元で、しっかりして下がりきみな眉毛で判断。髪が短めでおでこを出していることが多いですよね。

JIN

JINハッシュタグ

#Worldwide Cutie「世界的な可愛さ」

  • #dad_jokes(おやじギャグ)
  • #responsible(責任感がある)
  • #laugh_explosion(爆笑)
  • #life_of_the_party(盛り上げ役)
特徴
クリっとした目元も印象的ですが、眉毛の形と生え際・形に特徴があり、そこで判断できそうです。

SUGA

SUGAハッシュタグ

#Sweetie with Swagger「甘くて魅力的な」

  • #honest(正直)
  • #creative(創造的)
  • #tsundere(ツンデレ)
  • #foresight(先見の明)
  • #supine(仰向け)
特徴
眉毛は細め、たれ目が特徴です。髪型はセンターパーツが多め。

J-HOPE

J-HOPEハッシュタグ

#Little Hope Right Here「小さな希望」

  • #dance_leader(ダンスリーダー)
  • #quick_learner(素早い学習者)
  • #performance(出来栄え)
  • #sound_effects(音響効果)
  • #talented(才能のある)
特徴
目尻の下がり具合が一番あり、動画で見るとダンスのキレの良さで分かります。

JIMIN

JIMINハッシュタグ

#Lovely Little Angel「愛らしい小さな天使」

  • #considerater(思いやりのある)
  • #emotive(感情的)
  • #artistic(芸術的)
  • #hardworking(勤勉)
  • #perfectionist(完璧主義者)
特徴
大き目な瞳でたれ目、眉毛に幅が短く四角気味。髪色が明るくサングラスなどつけていることが多い。

V

Vハッシュタグ

  • #visual(ビジュアル)
  • #talent_generator(才能育成者)
  • #tenacious(粘り強い)
  • #expressive(表現力)
  • #free_spirited(自由奔放)
特徴
下まつ毛くっきり、眉毛がキリっとしていて、目と目の間隔が広め。

JUNGKOOK

JUNGKOOKハッシュタグ
#Adorable Golden Baby「愛らしい黄金の赤ちゃん」

  • #overdrive(オーバードライブ)
  • #confidencer(自信)
  • #patience(辛抱強さ)
  • #sights_on_high(目標が高い)
  • #tireless(疲れを知らない)
特徴
マンネらしい愛らしくキラキラした瞳とおでこが広め。

【BTS・TinyTAN】タイニータン似てない?気持ちわるい?

TinyTANが似てない・気持ち悪いという声があるというので、調べてみました。

確かに似ていないや気持ち悪いという声がSNSなどでありました

  • 似てる似ていないの差が激しい
  • 似ていなくて判別ができない
  • YouTubeのCGしか似ていない
  • フィギュアの足が長くて気持ち悪い
  • キャラデザインが気持ち悪い

服装髪型が変わったり、デフォルメし過ぎや目をつぶっていたりすると、確かに似てないように思えてしまいますよね~

ですが、似てないけど買ってしまうという声もたくさんありました。

  • 似てないけど見つけると買ってしまう
  • 似てないけど可愛い
  • 似てないけど集めると可愛い

似てないけど、ついつい…という人が多いみたいです。

推しの分身と思うと欲しくなっちゃいますよね!

まとめ

今回は、【BTS・TinyTAN】タイニータン誰が誰で見分け方のコツや、似てないや気持ち悪いの意見が多いのか調べてみました。

服装や髪型、表情など変わったりすると、見分け方が難しいように感じますよね!

似てないという意見も多いので、似てなくて見分けがつきにくいのもあるかもしれませんね。

YouTubeコンテンツのTinyTANを見ると特徴がよく分かります

これからもたくさんのTinyTANに会えると思いますので、見ていくうちに見分ける力がつくかもしれませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です