BTS【TinyTAN】タイニータン人気ないの?名前の由来も調べてみた!

BTSオリジナルキャラクターでよくコンビニの一番くじ、お菓子、グッズなどがある

BTS【TinyTAN】タイニータンって知ってますか?

BT21ではなくてTinyTANです。

BT21に比べて意外とタイニータンは知らない、誰が誰なのか見分けられないと言う声が多いようです。

BTSのキャラクターなのに人気ないのでしょうか?

TinyTANの名前の由来などを調べてみた!






BTS【TinyTAN】タイニータン人気ないの?

BTSキャラクターのTinyTANは人気ないのでしょうか?

結論から言うと、人気ないということはありません。

人気がないならば、お菓子やグッズ化をこれほどたくさんすることはないからです。

現在もジョージアのCMにTinyTANを使用しています。

BTSキャラクターにはもう一つBT21というメンバーが作ったキャラクターもいます。

BT21は、動物系なキャラクター設定で子供にも人気です。

TinyTANは、メンバーをイメージした人形によるキャラクターなのでフィギアなども発売されて、

少し年齢層がBT21よりも高くなります。

リアルな再現で人気で、人形のパターンも色々は曲に合わせて販売されているので、

集め出すと止まらないと人気です。

tinytan 人気順はあるの?

;

TinyTANのキャラクターにも人気順はあるのでしょう?

BTSメンバーはみんなそれぞれが人気かなので、ランキングをつけるのは難しいですが、

総合的に人気にあるのは、ジョングク、V(テテ)、ジミンのマンネたちざ実際には人気を集めています。

タイニータンでの人気順もやはり、マンネラインの人気が高く感じます。

実際の詳しい人気順は、公開されていませんが、実際のメンバー人気順と似ている感じでしょう。

名前の由来も調べてみた!

;

TinyTANの名前の由来や意味も知らべてみました。

ちゃんとBTSキャラクターのTinyTANには、意味があるので知っておくとさらにBTSマニアになれますよ!

BTSキャラクターTinyTan 読み方と意味

TinyTANの読み方は、タイニータン。

意味は、英語の「小さくて可愛い」のTiny、

BTS防弾少年団の「弾(tan)」を合わせて造られた言葉です。

簡単に言うと「小さくて可愛いBTS」という意味になります。

TinyTANは、BTSの小さくてかわいいキャラクターコンセプトにぴったりですね。

BTSキャラクターTinyTANとは?どんな風に生まれたの?

TinyTANは、BTSの事務所であるるビッグヒットエンターテイメントが立ち上げたBTS公式キャラクターとなります。

BTSメンバーたちのビジュアル、表情、動きなどを忠実に再現したキャラクターとなり、

「マジックドア(Magic Door)」を通じて現実世界を行き来する世界観を持つというコンセプトがあります。

リアルなメンバーの動き可愛い本当にメンバーを小さくした分身みたいな感じがして可愛い!

tinytan 誰が誰?見分け方は?

TinyTANのキャラクターは誰が誰で見分け方についても調べてみました。

覚えると意外と簡単ですよ!

TinyTANの誰が誰?画像ですぐにわかる

左からRM、J-HOPE、シュガ、ジン、ジョングク、V、ジミンという順番にならんでいます。

ダイナマイトとの時の衣装をきたTinyTANたちですね。

みんなそれぞれ特徴をよく掴んでいますよね。動くとさらにメンバーにそっくりなんです。

TinyTANの見分け方は?

TinyTANのダイナマイトでの写真をもとにメンバーキャラクターの見分け方と特徴をまとめました。
  • RM:優しい眼差しとはっきりした眉毛とダイナマイトでは、青色の髪色。
  • J-HOPE:動くとすがはわかるキレのあるダンス。
  • シュガ:優しい目元とダイナマイトでは、黒髪
  • ジン:キリッとした目と眉毛でダイナマイトでは、髪色が茶色。
  • ジョングク:大きなクリクリな目とセンターパート多め。ダイナマイトでは、ベージュのジャケット。
  • V:目元がテテの特徴ある目元てわ笑うと逆台形。ダイナマイトでは金髪に緑のスーツ。
  • ジミン:タレ目でダイナマイトでは金髪にサングラス

TinyTANは、キャラクターの衣装、

ヘアカラーなどは曲によりガラッと変わりますが

キャラクターの動きなどは本当にメンバーが乗り移ったみたいな可愛い動き!

まとめ

今回はBTS公式キャラクターのTinyTANについて名前の由来、意味、読み方から

キャラクターについての見分け方、誰が誰なのか画像と一緒に紹介してきました。

どうでしたか?見分けはつきそうですか?

BTSの曲によって衣装もかわったりしますが、

動きは日頃のメンバーと同じなので、ミュージックビデオと同じ動き!っという場面あるかも!

是非、誰がどれか覚えてBTS公式キャラクターTinyTANを覚えてくださいね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です